『イククル』の「フレンド」とはどういう機能なのでしょうか?

「フレンド」とは言葉通り、友達を増やせるという機能。『イククル』で「日記」を書きたい・読みたいと考えている人は必見です。

フレンドになることで、日記の更新の通知やコメントの交換などが簡単に行えます。『イククル』日記をよく書くユーザーを見つけたら、フレンドを上手に活用しましょう。

日記には人柄がよく表れるため、こまめにチェックすれば、日記を通じて気の合う友達や恋人を増やせます。フレンドになる方法や友達申請をする前の注意点も、確認しておきましょう。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

『イククル』のフレンドとは?

『イククル』のフレンドとは、SNSでよくある友達申請と同じような機能です。

フレンドになることでできることを、チェックしてみましょう。

『イククル』のイメージ

『イククル』基本情報

アプリ名出会いはイククル
料金ポイント制
メール送信1通50円
(女性無料)
年齢層20代~30代前半
累計会員数1,500万人
目的恋愛、婚活、遊び
特徴掲示板・日記など
SNSライクな気軽な出会い
運営会社プロスゲイト株式会社
イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

友達になると日記の通知が届くようになる

フレンドの申請を行って友達になると、友達になった相手の日記をあなたのマイページから確認できるようになります。

フレンドが日記を更新したタイミングで通知が届くため、いち早く友達の日記をチェックできます。

『イククル』は相手の日記を開くと「いいね!」や250文字以内で、コメントを書き込むことも可能です。

頻繁に日記を書く女性は業者である確率が低い

日記は、読むのも書くのもコメントも全て無料。ただし、運営側がチェックをしてコメントも全体公開しているため、連絡先などの個人情報を書き込むと削除されます。

業者としては相手の情報を入手することが難しいのです。

業者にとっては頻繁に日記を書いても無駄になるため、ゼロとは言い切れませんが『イククル』で日記を書く女性は、業者である確率が低いと考えられます。

『イククル』でフレンドになる方法!

『イククル』でフレンドになる方法は、とても簡単。気になるユーザーを見つけて申請を行えばOKです。

フレンドになる方法を順を追って説明します。

スマホに触れる女性

友達申請を送る

まずは気になる相手を検索してください。

プロフィールを開いて右上の「・・・」から「マイフレンドに追加する」を選択することで、友達申請が行われます。

相手が承認すると承認後フレンドに

相手から承認されることで、フレンドになります。一切、コミュニケーションのない相手に突然友達申請をしても、拒否される可能性が高いのです。

日記や掲示板、メッセージのやり取りなどをしてから友達申請を送るようにしましょう。

友達申請は断ることができる

もし誰かから友達申請を送られた際、却下して断ったとしても相手に通知されることはありません。気の乗らない相手からの友達申請は断ってもバレないのです。

反対に、友達申請を行ってある程度、時間が経過しても承認されない場合は、却下されたと考えましょう。

「お気に入り」と「フレンド」の違いは?

『イククル』にはフレンドと似た機能で「お気に入り」があります。

「お気に入り」はプロフィールを見て気になった人、アプローチしたい人を登録することができます。相手には通知がいかないので気軽に使うことができる機能ですね。

「フレンド」は相手とコミュニケーションをとってから申請、承認という流れになるので使い分ける必要があります。

『イククル』で友達申請の前に気を付けたいこと

『イククル』で友達申請をしてフレンドになれば、相手とより親密な関係に近づけます。

手当たり次第に友達申請しても、申請を却下されたり怪しい業者に引っかかったりする可能性が高いのです。

『イククル』で友達申請をする前に、気を付けるべきことを覚えておきましょう。

危険度・警戒度の増加イメージ

突然の申請はしない・受けない

プロフィールを一方的に閲覧して、突然友達申請しても相手は戸惑ってしまいます。

本当にフレンドになりたいのであれば、日記や掲示板、メッセージのやり取りで「仲を深めてお互いが信頼できる」と思えてから友達申請を行いましょう。

『イククル』では突然の友達申請を受けるのも危険。アダルト目的や業者である可能性があります。

目的に合った付き合いを心掛ける

自分の目的に合わせて友達申請する相手を見極めましょう。日記の内容には相手の人柄が表れます。

純粋に友達や恋人を作りたい人もいれば、趣味の仲間を見つけたい人、アダルト内容で男性からの注目を集めたい人も存在します。

『イククル』で、相手とどんな関係になりたいのか考えて友達申請しましょう。

『イククル』はフレンド以外にも機能がたくさん

『イククル』には、フレンド以外にも目的の出会いを実現するための機能がたくさん。

上級者は機能を有効に活用して、数多くの出会いを叶えていますよ。効率的に出会うために機能と使い方をチェックしましょう。

街でスマホに触れる男性

お気に入り登録

気に入った相手を見つけたら、お気に入り登録を行いましょう。お気に入りに登録すれば、リストからいつでも相手のプロフィールをチェックできます。

お気に入りに登録しても、相手に通知されることはありません。登録人数の制限もなく、わざわざ検索する手間が省けるため、目星をつけてからゆっくり相手へのメッセージを作りたい人にもぴったりです。

メモ

『イククル』には、相手のプロフィールに対して自分にしか見えないメモを残せます。

メモカテゴリは最大6個まで追加可能で、アイコンも選べます。自由に書けるため、気になった相手や注意したい相手に付箋を貼るつもりで活用できます。

同時に何人かと連絡を取っているときにも、メモしておけば迷うことなく即レスしやすいです。

見ちゃいや機能

『イククル』には、指定した相手にだけ、掲示板投稿を非表示にできます。最大40人まで登録可能。

「出会いは会ったけど他にも選択肢が欲しい……。」

そんなときは見ちゃいや機能を活用して新たな相手を探しましょう。

無視登録

無視リストに登録することで、相手からのメッセージ送信も日記の閲覧もできなくなります。

相手がコンタクトを取ろうとすると「〇〇さんとやり取りすることはできません」と表示されるため、ブロックしていることがはっきりアピールできます。

『イククル』で関わりたくない人が現れたときに活用しましょう。不適切なユーザーである場合は、サポートへの通報も忘れずにしてください。

気の合うユーザーには友達申請を

・『イククル』の友達機能は承認制
・『イククル』の友達申請は急に送ってはダメ

承認制だからこそ、気の合う相手とフレンドになれます。突然の友達申請で引かれないように、日記や掲示板でコンタクトを取って仲良くなってから、友達申請をしてくださいね。『イククル』で出会うためには信頼関係が重要です。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

この記事もおすすめ

私たち、マッチングアプリで結婚しました! 使ったアプリ、成功談・失敗談をリアルに紹介します - Appliv出会い
【2022/5/16更新】マッチングアプリのお得な割引キャンペーン・クーポン特集 - Appliv出会い
イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る