『イククル』ってキャリア決済できる?
『イククル』でキャリア決済の場合、請求の名前はどうなるの?

『イククル』は、手軽に出会えると評判のマッチングアプリ。『イククル』は、キャリア決済の支払いには対応しているのでしょうか?

『イククル』はキャリア決済で支払いが可能です! また『イククル』のキャリア決済には様々なメリットがあり、キャリア決済で『イククル』がさらに利用しやすくなっています。

それでは『イククル』でキャリア決済をするにはどうすればよいのでしょうか? 『イククル』でキャリア決済にする手順や、キャリア決済のメリットについて紹介します!

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『イククル』はキャリア決済で支払いできる?

『イククル』のイメージ

『イククル』基本情報

アプリ名出会いはイククル
料金ポイント制
メール送信1通50円
(女性無料)
年齢層20代~30代前半
累計会員数1,500万人
目的恋愛、婚活、遊び
特徴掲示板・日記など
SNSライクな気軽な出会い
運営会社プロスゲイト株式会社

『イククル』での支払い方法は、キャリア決済を含め、どのようなものがあるのでしょうか?

『イククル』のキャリア決済を含めた、支払い方法を紹介します。

キャリア決済はアプリ版のみ可能

『イククル』はWEB版とアプリ版で、支払い方法が違うので注意しましょう。

アプリ版では、主にiTunesカード、アプリ内課金、クレジットカード、キャリア決済で支払いが可能です。そのため『イククル』でキャリア決済をしたいのであれば、アプリ版で『イククル』を使用しましょう。

『イククル』の支払い方法

『イククル』ではキャリア決済のほかに、様々な支払い方法に対応しています。支払い方法の種類は、キャリア決済を含め、下記のとおりです。

・クレジットカード
・コンビニ振込
・銀行振込
・電子マネー
・Yahoo!ウォレット
・キャリア決済

『イククル』の電子マネーで対応している支払い方法は、下記の通りです。

・BitCash
・楽天Edy(おサイフケータイ)
・C-CHECK
・セキュリティーマネー
・G-MONEY

キャリア決済や電子マネーの他にも、PayPayなどQRコード決済での支払いも可能です。

またクレジットカードでの請求書には、クレジット決済代行会社名が記載されるので『イククル』を使っていることはバレません。

『イククル』をキャリア決済で支払いする方法

クレジットカード

『イククル』は、キャリア決済で支払いができることがわかりました。

『イククル』のキャリア決済の支払い方法の手順を解説します。

App Store又はGoogle Playからアプリ版『イククル』をダウンロード

スマホに触れる女性

キャリア決済を設定する前に、まず『イククル』のアプリをダウンロードしましょう。『イククル』のアプリ版を使用することで、キャリア決済が可能になります。

『イククル』のアプリをインストールするときは、iPhoneはApp Storeで、AndroidはGoogle Playから『イククル』と検索。

『イククル』のアプリを見つけたら、インストールをタップし『イククル』のアプリをダウンロードしましょう。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

iPhoneの場合のキャリア決済設定方法

『イククル』のiPhoneでのキャリア決済の設定方法は、下記の手順です。

1.「設定」アプリを開く
2.ページ上部のユーザー名をタップ
3.「支払いと配送先」の項目をタップ
4.Face ID、Touch ID、Apple IDのどれかでログイン
5.支払い方法で「キャリア決済」をタップ
6.案内に従い項目を入力
7.「完了」をタップ

「完了」のタップで、キャリア決済への設定が完了します。キャリア決済に設定する場合は「支払いと配送先」をタップした後に、ログインをする必要があります。

ログインしないとキャリア決済に設定できないため注意しましょう。

Androidの場合のキャリア決済支払い方法

『イククル』のAndroidのキャリア決済の支払い方法は、下記の手順です。

1.Google Playを開く
2.三本線マークのメニューアイコンをタップ
3.「お支払い方法」をタップ
4.「(自分が使っている携帯会社)の決済を利用」をタップ
5.「有効」をタップ

「支払い方法」をタップすると、自分の使っている携帯会社の名前が記載された「〇〇の決済を利用」を選ぶ項目があります。その項目がキャリア決済になるため選択しましょう。

またキャリア決済には「auかんたん決済」など、簡単にキャリア設定に設定できるサービスもあります。

『イククル』以外の支払いも、キャリア決済で簡単に支払いたいのであれば、利用してみるのもよいですね。

『イククル』でキャリア決済にするメリット

キャリア決済のイメージ

『イククル』でのキャリア決済には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

『イククル』でキャリア決済をするメリットを2つ紹介します!

支払いが「キャリア決済」表記になるので身内にバレない

『イククル』を使用していることを、隠したい方もいますよね。特にファミリープランを使用している場合『イククル』の支払いをキャリア決済にするのには、抵抗があるでしょう。

しかし『イククル』でキャリア決済の支払いをしても、請求名に『イククル』の名前は記載されません。そのためバレることなく『イククル』を使えます。

また『イククル』では、クレジットカードで支払いをした場合も「テレコムクレジット」という決済代行会社名が記載されます。

しかし、反対に怪しまれてしまう可能性があるので、注意が必要です。

支払いが翌月の携帯料金に合算になる

キャリア決済を設定すると『イククル』を使用した翌月に、携帯料金と一緒に『イククル』の料金を支払いします。

そのためキャリア決済を使用すると、直近でお金の心配をする必要がありません。

またキャリア決済では『イククル』での自分の利用状況を整理しやすいため、『イククル』でお金を使いすぎる心配も減ります。

キャリア決済はアプリ版のみ。メリットを考えて設定を

『イククル』では様々な支払い方法がありますが、キャリア決済を利用できるのはアプリ版のみ。キャリア決済の設定は、ケータイの設定からキャリア決済を選択することでできます。

また『イククル』のキャリア決済には、ケータイ代の請求に『イククル』とは記載されない・『イククル』の支払いが翌月になるなどのメリットがあります。

メリットやほかの支払い方法と比較したうえで、キャリア決済の使用を決めると良いでしょう。

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2022年5月】 - Appliv出会い
初デート前の電話で出会える確率アップ! 電話のメリット&コツを紹介 - Appliv出会い