地方や田舎に住んでいて、出会い不足に悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

自分は恋愛や結婚に対して積極的なのに、なかなか異性に出会えない……。そんな方におすすめしたいのが『PCMAX』という出会いアプリです。

今回は、地方・田舎在住の方に『PCMAX』をおすすめする理由や、『PCMAX』を使った出会いの探し方を徹底解説します。

注意点もあわせてじっくりと確認し、素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

『PCMAX』の概要

PCMAX 概要
アプリ名PCMAX
料金ポイント制
メール送信1通50円
(女性無料)
年齢層20代~40代
累計会員数1,600万人
目的恋愛、婚活、遊び
特徴無料コンテンツや
アクティブユーザー数が多い
運営会社株式会社 マックス

『PCMAX』とは、株式会社マックスグループが運営する日本最大級の出会いアプリです。

料金はポイント課金制で、運営の徹底された管理体制・充実した無料コンテンツが魅力。

20代~40代を中心として利用されている、気軽に出会いを探せるサービスです。

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

「田舎・地方」と「都会」の出会いやすさの指標

田舎・地方 出会い

出会いアプリを利用するときに着目したい「出会いやすさの指標」(重視するべき項目)は、地方・田舎 or 都会で異なります。

<出会いやすさの指標>

・地方・田舎は「会員数」の多さが重要
・都会は「アクティブユーザー数」の多さが重要

地方・田舎では「会員数」の多さが重要

地方・田舎在住の方がアプリを利用する際に重視するべきなのは、「会員数」の多さです。

登録している会員数が多ければ多いほど、全国に会員が分散していると考えられます。

また仮に近くに住んでいなかったとしても、遠距離恋愛を視野に入れている人の数も多くなります。

出会いのチャンスを広げるためには、会員数が多いアプリを選びましょう。

都会は「アクティブユーザー数」の多さが重要

一方都会の場合は、アクティブユーザー数の多さを重視します。

アクティブユーザーとは、3日以内にログインした利用者のことを指します。

これは都会のほうが会員数の母数が多く、アプリを使っていない幽霊会員の数も多くなるためです。

ちなみに『PCMAX』には約60万人のアクティブユーザー数がいるため、都会の方も出会いやすいアプリだといえます。

『PCMAX』は地方や田舎でも十分出会えるアプリ

『PCMAX』は会員数が1,600万人と多いため、地方や田舎でも素敵な異性に出会える可能性が十分にあるアプリだといえます。

当サイトでおすすめしている大手アプリの会員数を比較してみましょう。

<大手出会いアプリの会員数比較表>

アプリ名

総会員数

ハッピーメール

約2,700万人 

PCMAX

約1,600万人 

Pairs(ペアーズ)

約1,500万人

YYC(ワイワイシー)

約1,600万人 

ワクワクメール

約900万人 

tapple(タップル)

約700万人 

Omiai(お見合い)

約700万人  

with(ウィズ)

約570万人 

※2022年1月時点

このように『PCMAX』は、他の大手サービスと比較しても会員数が多いアプリであることがわかります。

そのため出会いのチャンスも他のアプリに比べて多いといえるでしょう。

『PCMAX』を使って地方・田舎での出会いを探す方法

ここからは、『PCMAX』を使って地方・田舎で出会いを探す方法について解説します。

今までに出会いアプリを利用した経験がない人でもわかりやすいように、画像も交えながら解説していきます。

<『PCMAX』を使って地方・田舎で出会える人を探す方法>

・「都道府県」で検索する場合
・「市区町村」で検索する場合

「都道府県」で検索する場合

同じ都道府県から相手を探したい場合、まずは「プロフィール検索」を開きます。

PCMAX 都道府県

ここで地域を絞り込めるので、希望する都道府県にチェックを入れましょう。

画面下部の「検索する」をクリックすると、選んだ都道府県に住む人を限定してリストアップできます。

「市区町村」で検索する場合

都道府県では範囲が広すぎるという場合は、同じくプロフィール検索の「キーワード検索」を使いましょう。

PCMAX キーワード検索

一例として「弘前」と入力し、検索してみます。

検索結果

弘前市を活動範囲にしている人がリストアップされました。

ここでは伏せていますが、実際の画面では年齢や写真も一緒に表示されます。

リストアップされた人の中から好みの相手を探して、メッセージを送信しましょう。

『PCMAX』を使って地方・田舎で出会うための3つのコツ

『PCMAX』を使って地方・田舎で出会うために大切なコツは以下の3点です。

PCMAX コツ

<『PCMAX』を使って地方・田舎で出会うための3つのコツ>

・プロフィールは丁寧に作成する
・検索範囲は広めに設定する
・長期スパンで考えて、焦らずじっくり相手を探す

順番に詳しく解説していきます。

プロフィールは丁寧に作成する

地方・田舎から『PCMAX』を使っている人の数は、都会と比べると少ないため、多くの人が一人ひとりとの出会いを大切にしています。

同じ地域に住んでいるという理由だけでも詳しいプロフィールを見てもらえる確率が高いため、プロフィールは丁寧に作成しましょう。

たとえば「身長」「同居人」「家事・育児」「社交性」といった選択項目は、すべてもれなく埋めると、信頼度を高められます。

自己PRには挨拶だけでなく、趣味や休日の過ごし方といった内容を書き込んで、人となりを理解してもらえる内容に仕上げることが大切です。

【具体例で解説】PCMAXでウケるプロフィール写真&自己PR。簡単に返信率UP - Appliv出会い

検索範囲は広めに設定する

住んでいる場所によっては、都道府県をまたいだ交際ができるかもしれません。地域などの検索範囲は少し広めに設定しておきましょう。

たとえば岩手県花巻市にお住まいなら、秋田県横手市にまで車で1時間ほどの距離です。

検索範囲を「花巻市」だけでなく、「横手市」 まで広げることにより、さらに多くの出会いを見つけられるチャンスがあります。

都道府県をまたいだ恋愛も視野に入れるなら、プロフィールには「長距離でも会いに行ける」といった内容のメッセージを書き込んでおきましょう。

そうすることで相手は距離に関する不安を感じにくくなり、積極的にコミュニケーションを取ってもらいやすくなります。

長期スパンで考えて、焦らずじっくり相手を探す

恋愛において焦りは禁物です。特に地方・田舎の場合、都会と比べて1人あたりの会員に対するライバルが少ないため、急いで会おうとする必要はありません。

『PCMAX』には毎日1,000人単位の会員が新規登録しているので、焦らずじっくり好みの相手を探しましょう。

相手の誘いに乗って安易に会おうとすると、悪質な利用者にだまされてしまうかもしれません。

慌てずに理想の相手を探し続けることが、結果として自身の安全を守るためにも役立つのです。

『PCMAX』を使い地方・田舎で出会う相手を探す際の注意点

『PCMAX』を使う際には、一般の会員に紛れた悪質なユーザーの存在に注意しましょう。

特に注意したいのは、業者やキャッシュバッカーと呼ばれる存在です。

PCMAX 注意点

・業者とは

他サイト・他アプリに誘導して、ぼったくりのような課金をさせようとする人のこと。また、実際に会って情報商材などを売りつけたり、マルチ商法や宗教に勧誘したりする人もいる。

特に以下のような特徴に当てはまる場合、業者の可能性が高いといえます。

業者の特徴

・すぐに会おうと提案してくる
・身体の関係をにおわせてくる
・写真が美人・イケメンすぎる
・いきなり連絡先を聞いてくる
・サイトURLを紹介してくる
・金銭にまつわる話をしてくる

・キャッシュバッカーとは

アプリ内で男性にポイントを使わせた見返りにキャッシュバックを受け取っている人のこと。PCMAXには「マイル」というシステムがあり、ポイントや商品と引き換えられる。

やりとりが長く続いているのに実際に会おうとしない場合は、キャッシュバッカーの可能性が高いです。

また金銭目的で近づいてきた相手に対しては、実際に会えても犯罪に巻き込まれるおそれがあるため、誘いに乗らないようにしましょう。

『PCMAX』の掲示板は業者回避方法が重要! 素人女性と出会える方法を解説 - Appliv出会い

地方・田舎で出会いやすい『PCMAX』。地元で理想的な出会いを

結論として、『PCMAX』は地方・田舎在住の人でも出会いやすいアプリです。

都道府県を指定したり、キーワード検索で地名を入力したりすることで、地元で理想的な相手と巡り合えますよ。

ここで紹介した出会うための3つのコツと注意点を参考にしながら、『PCMAX』でパートナーを見つけてみてくださいね。

出会いのPCMAX-趣味友達から恋人も探せるマッチングアプリ

MAX, Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【画像付き】PCMAXへの登録・年齢確認を「簡単3ステップ」で解説! - Appliv出会い
PCMAXで返信率を上げるメッセージ例&LINE交換のコツを大公開 - Appliv出会い