『ハッピーメール』は累計2,700万人の会員を誇る日本最大級のマッチングアプリです。

彼女や恋人探しはもちろん、気の合う女性と遊ぶことも可能なサービスとして、多くの男性が利用しています。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

『ハッピーメール』のユーザーアンケートでは、74.5%の確率で異性と出会えたというデータがありますが、本当に女性と出会うことができるのか疑問に感じる方も多いはず。

そこで今回Appliv編集部では、『ハッピーメール』を使って何人もの女性と遊べている男性ユーザーにインタビュー実施。

誰もが羨む女性と遊ぶ秘訣やコツを、実際の体験談と共にお話しいただきました。

27歳男性が語る『ハッピーメール』での遊び体験談

▲爽やかな笑顔でインタビューに応じてくれたヒロさん(仮名)。※画像はイメージです。

「大きな目と小さな顔、彼女はまるで橋本環奈さんのようでした」

ー今まで出会えた方で最高の女性の特徴を教えてください。ー

結構たくさんの女性と出会って来たましたが、本当に最高だった女性は今でも覚えています。

見た目は橋本環奈さんにすごく似ている女の子で、大きな目と服の上からでも分かる胸が魅力的な人でした。
身長は154cmと小柄な体型で、年齢は27歳との事でしたが、実年齢よりも遥かに若く見えました。

正直『ハッピーメール』にこのレベルの女性も登録しているんだ!とびっくりしてしまいましたね。

ー羨ましいですね、どのようにして出会えたのでしょうか?ー

プロフィールの画像がとにかく好みだったので、住んでいる場所も車で40分程度のところだったのもあり、私から熱いアプローチをしたことが出会いのきっかけです。

マッチングした後は「早く直接会いたい」という思いを抑えつつ、慎重にメッセージを送るようにしました。

他の女性よりも数十倍以上気を使ったかもしれないです(笑)

ーなるほど。その女性と出会えるようになるまで苦労したのではないですか?ー

そうですね、他の女性よりもガードが固い印象で、出会うまでに苦労しました。

まず最初のメッセージで興味を持ってもらうために、レスポンスしてもらえるような文章を送るように気をつけました。
幸いその女性はプロフィールに「野球観戦」という趣味があることが書かれていましたので、「私はカープが好きなんですけど、▲▲さんはどこの球団が好きですか?」と送りました。

実はその女性のことは『ハッピーメール』の掲示板機能や日記機能で入念に調べてまして、カープが好きということも知っていたんですよね(笑)

偶然を装って親近感を抱かせることで無事にファーストコンタクトに成功できました。

ーファーストコンタクト以降はどのようにアプローチしていったのでしょうか?ー

その後はある程度野球の話を続けて、警戒心を解くことに専念しました。
大体5〜10ラリーくらいですかね。僕自身野球はそんなに好きではないので、適宜調べながらそれっぽいことを返信していました(笑)

野球の話題が一通り終わったところで、デイゲームの野球観戦デートに誘いました。
ナイトゲームに誘ってしまうと警戒されて連絡が来ないと思ったからです。

無事にデートの誘いにも乗ってくれて、初デートは野球観戦をして、軽くご飯を食べて解散しました。

その後もう一度今度はナイトゲームに誘って、あとはいい感じに遊ばせていただきました(笑)

「1週間で3人の違う女性と遊んだこともありますね」

インタビュー風景

ー他にもいろいろな女性と遊ばれたのではないですか?ー

そうですね、1週間で3人違う女性と遊んだこともあります。

年齢は20代前半〜30代中盤、大学生から人妻まで色々な女性がいましたね。
160cmくらいの戸田恵梨香さんに似た25歳の女性がかなり優しくて、いい思いをさせてもらいました。

『ハッピーメール』に登録する時に色々調べたんですけど、女性会員のうち半分は20代会員と書かれていたんですよね。

実際に登録して中を見てみると確かに20代の女性が多くて。でも30代以上の女性も全然アクティブに利用している印象で、使っていて飽きないマッチングアプリだなと感じています。

ー非常にたくさんの女性経験が『ハッピーメール』でできているのですね。ー

そうですね、もう毎日欠かさず使っているアプリと言っても過言ではないです(笑)

『ハッピーメール』ってとにかく女性会員数が多いので、希望の条件をかなり細かく設定しても合致する女性がたくさん見つかるんですよ。

新規登録者も毎日増えてますので、「次はこんな女性と遊びたいな」って思ったらすぐに行動できる嬉しさがありますね。

後は比較的出会いに積極的な女性が多い印象もあります。
私は『ハッピーメール』をメインに女性と遊んでいますが、他のマッチングアプリよりも気軽にリアクションしてくれる女性が多いような気がしています。

感覚的なものなんですけど、デートに誘った時の成功率は体感8割程度だと思います。

『ハッピーメール』で女性と遊ぶために重要なテクニックとは?

『ハッピーメール』で数々の女性と遊べてきたことを話すヒロさん(仮名)。

女性と遊ぶために重要なテクニックは何なのかについて、更に詳しく聞いてみました。

インタビュー風景

「いかにしてサクラや業者を見極めるかが大切です」

ー女性にアプローチする時に注意している点はなんですか?ー

主に意識していることは「プロフィールの作り込み」と「サクラや業者のアカウントと連絡を一切取らない」ということです。

マッチングアプリに登録している女性とやり取りをしていくには、警戒心をどのように解いていくかが大切だと思っています。

そのためにも、自分がどんな人間であるかを知ってもらう必要がありますので、できる限りプロフィールを作り込んで、自分の透明性みたいなものを上げていくといいと思います。

また、中には普通の利用者に紛れて業者やサクラのようなアカウントも見られます。

そういったアカウントと連絡を取っても意味がありませんし、ポイントを無駄使いしてしまうだけなので、自分なりの見極め方を早めに見つけた方がいいです。

ーサクラを見極めるって結構難しいと思うのですが?ー

そうですね。ではせっかくなので私がやっているサクラの見極め方法を二つ紹介します。

一つ目は「性的なプロフィールやメッセージが目立つかどうか」という点です。

やはりマッチングアプリを始める男性の多くは邪な考えを持っていると思います、僕もですが(笑)
そんな男性を引っ掛けようと、例えばプロフィールに「大人な関係希望」「誰か寂しい人いませんか?」みたいなあからさまな記載があれば100%サクラです。

何の努力もせず美味しいところだけを手にすることは難しいと認識した上で、女性にアプローチをしていくことがおすすめです。

二つ目は「プロフィール画像が可愛すぎる」という点です。

誰もが可愛いと思うようなプロフィール画像にしている女性は、サクラの可能性が50%くらいあると思いますので、最初のうちは避けておくのが無難です。私は上手く橋本環奈似の女性と出会えましたけど(笑)

プロフィール画像を設定していない女性でも結構かわいい方が多かったので、とにかく女性と遊びたいと考えているのであれば、写真未設定の女性にアプローチしてもいいかもしれませんね。

ーぶっちゃけどんな女性が狙い目ですか?ー

何かにハマっている女性は狙い目だと思います。

軽めのオタク系の女性は、同じ趣味のことを話したくて登録しているケースが考えられますので、同じ趣味を持っていることをアピールすればすぐ親密になれます。

『ハッピーメール』の掲示板機能で趣味に関する投稿をしているかどうかで見極められると思います。

後は、先ほども話しましたがプロフィール写真の無い女性も意外と狙い目です。

プロフィール画像を設定していない女性って男性からのアプローチが少ないんですよ。

その上サクラである可能性も限りなくゼロに近いので、安心してメッセージを送っていいと思います。

実際に会ってみると平均以上の可愛さの子も多くておすすめです。

『ハッピーメール』は遊び相手の女性を見つけるのに適したサービスだった

今回の取材で印象に残ったのは、自分なりの成功方法を見つけられれば、『ハッピーメール』で多くの女性と遊べるということです。

女性との距離の詰め方やサクラの見極め方など、いくつか具体的な例を話してくれましたので、これからマッチングアプリに挑戦してみたい方は参考にしてみるといいかもしれません。

「『ハッピーメール』で出会える確率は74.5%」と公式ページにも書かれていますが、女性とのコミュニケーションを意識すれば、あなたも遊び相手の女性と高い確率で出会えるかもしれませんよ。