累計会員数2,700万人を突破する『ハッピーメール』は、国内最大級のマッチングアプリとして知られています。

理想の結婚相手から恋人、飲み友達までスマホ一台で探せるため、息抜きや暇つぶしとして利用する人も多いです。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今回Appliv編集部では、『ハッピーメール』を使って暇つぶしに活用しているという男性に取材を実施しました。

会社員として忙しく働く合間のスキマ時間で、どのようなことを意識して『ハッピーメール』を利用しているのか、ぜひ参考にしてみてください。

28歳男性が暇つぶしに『ハッピーメール』を使って女の子と遊び回った体験談

「暇つぶしをしたいと感じたらハッピーメールを開いてます」

インタビュー風景

▲人と会う機会が減ってしまい寂しい時間が増えていたと語るミチルさん(仮名)。「今は『ハッピーメール』を使って毎週末の予定はパンパンです」と嬉しそうにしていた。

ー今まで『ハッピーメール』で出会えた最高の女性を教えてください。ー

30代のシングルマザーの女性ですかね。

セラピストをやっているのもあってか、肌が綺麗でモデルさんのような美しい見た目が特徴的です。

キレイ系なのに性格は真面目で、アナウンサーの竹内由恵さんに似ていると思います。

ーその方との馴れ初めや現在の関係について教えてください。ー

恐らくですが、女性側も暇つぶしで利用していたと思います。

『ハッピーメール』のメッセージを使って軽いノリで連絡しあっているうちに、近所に住んでいることが分かったので会ってみることになりました。

実際に会ってみると、なんとお互い顔見知りで、二人して大笑いしてしまいました笑

スタイルが良くて、生足でよく歩いている女性だったこともあり、僕も記憶に残っていたんです。

話してみるとセラピストとして働いていることが分かり、その美貌に納得が行きました。

お互い同じ都道府県の出身でしたし、意気投合するのが早かったのも覚えています。

今では親友のような関係になっていて、月1,2回は飲みに行ってダラダラと話したり、共通の趣味であるキャンプに行ったりと、楽しい時間を過ごしています。

ー他にどのような女性と出会えましたか?ー

そうですね、他に印象的な女性は2人程います。

一人は22歳の女子大生で、島崎遥香さんのようなふんわりした感じが印象的でした。

見た目がアイドルっぽいだけでなく、性格もすごく可愛らしくて、暇な時に何度か一緒に映画を見に行ったり遊園地に行ったりしました。

あとは32歳のアパレルショップの経営者の方ともよく会っています。

身長は160センチ程度で、芸能人で例えると桐谷美玲さんのようなスラッとしたスタイルをお持ちの方です。

気さくで明るく、よく飲みに行っては仕事の愚痴を言い合ったりする友達のような付き合いをしています。

同じ暇つぶし目的の女性を狙って連絡を取るのが正解

インタビュー風景
ーどうしてそんなに女性と出会えているのですか?ー

僕はいわゆるイケメンではないので、プロフィール写真を加工してかっこよく見せるということができませんが、意識していることは二つあります。

一つは同じ暇つぶし目的の女性を探してアプローチをしていること

もう一つは女性に警戒されないように色々と注意していることです。

僕と同じように、暇つぶしの目的で『ハッピーメール』を使いたいなら、いくつかマネできることがあるかもしれません。

ー暇つぶし目的の女性はどのように見極めていますか?ー

ログイン順表示を活用した方法で見極めをしています。

『ハッピーメール』では、登録している女性を条件で検索できるんですけど、その条件に合致した人を「ログイン順」か「登録順」か選んで表示させられるようになっています。

同じ条件で毎日検索をかけると、何度か同じ女性が目につくようになってくるのですが、そういった女性を主に狙ってアプローチをかけています。

何度ログインをしているということは、相当ヒマか男性から頻繁に連絡を受けているかの二択であり、どちらにしろメッセージが返ってきやすいんですよね。

「暇ですか?」「僕暇なんで良かったらお話ししませんか?」のように直球でメッセージを送れば、体感50%の確率で暇つぶし目的の女性とマッチングできています。

ー警戒されないようにするのは難しくないですか?ー

マッチングアプリにおいて、女性が警戒するタイミングと言えば「初メッセージ」と「デートの待ち合わせ場所」の2つなので、そこさえ注意すれば上手く懐に入っていけます。

初メッセージで警戒されないようにするためには、自分が女性のことを真剣に興味を持っていることをアピールするのが重要だと思います。

ほとんどの女性は、プロフィール欄に自分の趣味や気になっていることを記載しています。

私はそれに絡ませるような形で「○○が好きなんですね!僕も最近○○の▲▲にハマってます、良かったら仲良くしてください」のようにメッセージを送っています。

もしその趣味について詳しく無かったとしても、調べれば多少のことは分かるはずですのでやってみてください。

また、デートの待ち合わせ場所を決めるフェーズになったら、できるだけ日中の人通りが多いカフェなどがおすすめです。

初デートで夜の居酒屋などを提案してしまうと、その気がなくても身体目当てと警戒され、連絡が途絶えかねません

暇つぶし目的なら、ただ会って話すだけでも十分だと思いますので、「初デートでカフェ→仲良くなったら別日に居酒屋」という流れがいいかと思います。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

暇つぶし相手を見つけるには、上手く割り切ったり諦めたりするのが大切

インタビュー風景
ーお金とかってどれくらいかけていますか?ー

具体的な金額は伏せさせて頂きますが、暇つぶしなのであまりお金をかけないよう工夫しています。

例えば、メッセージのやりとりは極力シンプルにするなどですかね。

自分のスケジュールや希望する待ち合わせ場所など、会うために必要な情報を簡潔に記載すれば、無駄なやり取りを減らし、メッセージ送信のコストを抑えられます

この工夫をするようになってから、会うのにそれほどお金も時間もかからなくなりました。

一人の女性と会うのにお金や時間がかかっているという人は、諦めるタイミングが悪いのかもしれません。

マッチングアプリは、上手く割り切ったり諦めたりすることが大切だと思います。

僕は、1週間以内に会えない場合は諦めて別の方に声をかけるようにしています。

ー『ハッピーメール』で女性と遊び回る具体的なコツをぜひ聞かせてください。ー

その質問は友人にもよく聞かれることなのですが、決まって答えていることがありますので同じことをお話ししますね笑

まず「プロフィール写真をできるだけ清潔感のある明るい写真にすること」です。

プロフィール写真が暗かったり、顔が分からないなどなれば、女性としてもまず選択範囲外になってしまうと思います。

僕としても女性のプロフィール写真を重要な判断基準にしていますので、男性側もこだわるべきかと思っています。

iPhoneのアプリでも綺麗に撮れるものがあるので、それを利用して適度に加工をするのがいいと思います。

続いて「相手のプロフィールをよく見てメッセージを送ること」です。

適当なプロフィールを登録している場合はサクラだと個人的に思っています。

本当に会いたいと思っている女性は、プロフィールをきちんと登録するはずなので、まずメッセージを送る前に相手のことを詳しく調べるようにするのがいいと思います。

しっかりとプロフィールが書かれているのを確認したら、先ほどお話しした通り、プロフィールに絡ませたファーストメッセージを送りましょう。

あとは「自分のスケジュールをあらかじめメッセージに含めておくこと」ですかね。

会う場所や時間、目印などを決めておく重要性は言うまでもありませんが、日程調整の段階でスケジュールが合わないことも当然出てきます。

事前にこの先1週間〜2週間程度のスケジュールも合わせてメッセージしておくようにすれば、最低限のやり取りだけで会えるようになるはずです。

ーサクラの見極め方も教えてください。ー

これは実際人によって見極め方が違うようなのですが、僕は基本的に「プロフィールの記載内容」と「メッセージ頻度」を基準にしています。

プロフィールが全く書かれていない女性は論外だとして、「誰か寂しい人いませんか?」「今日会える人いませんか?」のように、男性が思わずメッセージを送りたくなってしまうような記載がある女性はサクラだと判断すべきです。

また、こちらが大したメッセージを送っていないにも関わらず、積極的にメッセージを送ってくるような女性にも気をつけた方がいいです。

いくら暇つぶし目的だからといって、サクラを相手にしても何にも繋がりませんので笑

『ハッピーメール』の会員数を活かして広く浅くアプローチをしていくのが暇つぶしのポイント

今回インタビューに応じてくれたミチルさん(仮名)が意識していたのは、広く浅くアプローチを行なっていくこと

会員数の多い『ハッピーメール』だからこそ、脈のない女性はどんどん諦めて違う女性にメッセージを送れるのです。

取材中の言葉にもあった通り、マッチングアプリで暇つぶしをしたいと思っている方は、女性側のプロフィールやログイン日を参考にアプローチをしてみてください。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る