『ハッピーメール』は累計登録数2,500万人を超える日本最大級の人気マッチングアプリ。幅広い目的で利用されており、真剣な出会いだけでなく、友達探しや気軽な出会いにもぴったりのサービスです。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
ハッピーメール(ハピメ) ダウンロード画面

マッチングアプリと聞くと「本当に出会えるの?」と気になってしまうもの。そこで、この記事では、見た目に自信のなかった男性が『ハッピーメール』を利用して、理想の相手とマッチングし、翌日にはデートにまで発展できた体験談をご紹介します。

理想の相手と出会うコツや業者の見分け方など、気になるポイントをたっぷり伺いましたので、これから『ハッピーメール』を利用する方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

アプローチした翌日に初デート! ぽっちゃり美人な遊び相手と即会いできた31歳ハピメユーザー体験談

男性 体験談

▲タクヤさん(仮名)は見た目に自信がなく、本当に出会えるのか不安だったそう。

今回お話を伺ったのは、愛知県在住のタクヤさん(仮名)。身長181センチと高身長の彼ですが、「決してイケメンではないです」と断言するほど、自分の容姿に自信が無いと語ります。

そんなタクヤさん(仮名)ですが、『ハッピーメール』で理想の美人女性とメッセージでやり取りを始め、なんと翌日には初デートに発展した経験の持ち主!

スピーディーな出会い成功体験について、アプローチからデートまでの経緯や、出会うためのコツについて、詳しく伺いました。

積極的なアプローチと行動力でタイプの女性と親密な関係に

これまでハピメで経験した出会いで、最高のお相手の特徴を教えてください!

僕がこれまで出会うことができた最高の相手は、目が大きく、アイドルのような見た目の女の子で、服の上からでも分かるふっくらとした胸元が魅力的な人でした。 身長は154cmと小柄な体型で年齢は27歳との事でしたが、実年齢よりも遥かに若く見えましたね。

住んでいる場所も近かったため、「ぜひ会ってみたい!」と思い自分から積極的にアプローチしました。

アプローチから初デートまでの経緯を教えてください。

アプローチしようと思った理由は、単純にプロフィール画像が「好きなタイプのど真ん中」だったからです(笑)。

少しぽっちゃりしていたものの、顔にもスタイルにもひと目で心を奪われまして。居住地も車で40分程度の場所だったので「これはいくしかない!」と思い、僕から熱いアプローチをしたことが出会いのきっかけですね。

しかも、彼女とはアプローチをした次の日に初デートができたので、タイミング的にも最高でした!

お互いサービス業で、休みが土日固定ではなかったんです。平日休みのタイミングが偶然ピタッと合って、そこでも縁というか、運命を感じましたね。

カップル デート
その方とはどんな目的で出会いましたか?

僕にはあまり結婚願望がないので、最初は真剣な出会いでなく、気軽な遊び相手を探したいと思っていました。

自分自身の見た目になかなか自信が持てないこともあって、正直にいうと、お相手にもそこまで期待はしていませんでした(笑)

結果的には超タイプの相手と出会えて、本当に大満足です! 初デートでもドライブをしながら、久しぶりに女性との楽しい時間を過ごせました。

ドライブ デート
その女性とは、その後のご関係は?

今でも、月に1回くらいはデートにいく関係が続いています。

普段の生活では絶対に出会えないような美人女性と知り合えて、 アプロ―チした翌日にはデートに行けて、初デートもドライブがメインのゆったりとした時間を過ごせて―。

お金も時間もかけず、かわいすぎるデート相手と出会うことができ、ハッピーメールには感謝しかありません!

「下心は絶対に見せない!」徹底した女性への配慮

マッチングアプリ 男性
ハピメで理想の遊び相手と出会う秘訣は?

僕がとにかく気をつけていることは、下心を絶対に出さないということです。これまでたくさんの女性とメッセージをしてきましたが、最初に女性から好印象を得るには、やっぱり礼儀正しく接することが一番です。

あいさつや相手への気遣いの言葉を盛りこんで、できるだけ警戒されないよう、爽やかな第一印象を与えられるように意識しています。

それと同じくらい大事だなって思うのが、相手をなるべく肯定することですね。女性の発言に否定的な態度をとってしまうと、それだけで一気に相手の気持ちが離れてしまいます。

女性は共感してもらうことを望んだいるかなって思うので、「肯定する」ことは徹底しています。

肯定してもらえるのは、女性にとって嬉しいポイントですね!

そうですね。ましてアプリでの出会いってなると、女性は男性よりも出会いに対する不安感や警戒心が大きいと思うので。寄り添う姿勢をアピールして信頼を勝ち取っています。

あとは、初めてのデートでいきなり夜の居酒屋やバーを指定すると、確実に警戒されます。僕の場合は、初デートは明るい時間帯で、ランチをしてから一緒に買い物に行くコースがほとんどです。

まずは相手に安心してもらって、警戒心なく向き合ってもらえるようにすれば、良い出会いにつながるかなって感じています。

ハピメヘビーユーザーが語る、関わってはいけない相手とは?

悩む 男性

経験者ならではの体験談を語るタクヤさん(仮名)に、誰もが気になる「ハッピーメールに潜む関わってはいけない人」のリアル事情を伺いました!

ハピメユーザーが語る「悪質ユーザー」にはどのような特徴があり、どう対処すればいいのでしょうか?

とにかく厳選して相手を選ぶ“目”をもつことがカギ

ハピメでの出会い経験が豊富なタクヤさん(仮名)から見た、悪質業者の見極め方は?

最近の業者はプロフィール画像も工夫しているので、昔と違って見抜きにくくなったのも事実です。

ですが、業者に共通することとして、女性がプロフィールですでに"出会い”や"遊び”を匂わせている・自分のスタイルを強調しているといった特徴は、現在も変わっていません。

あとは、美人すぎる女性には安易に引っかからないよう細心の注意が必要です! 自分もそうですが、男ってやっぱり単純なので美人には弱いですからね(笑)

初めのうちは見極めるのが難しいかもしれませんが、アプリの利用を続けているうちに「あれ?」と違和感を感じるユーザーがわかるようになると思います。

ちょっとした違和感はSOSサインだと思って回避するのが安全策かな。まずはプロフィールや画像を意識してチェックするクセをつけると、だんだん業者が見抜けるようになりますよ。

まあ、前はもっと簡単に見分けられたんですけどね(笑)。

マッチングアプリ 業者

▲マッチングアプリには、業者が紛れ込んでいる可能性あり。自分のスタイルを記載する・出会いを匂わせるといったプロフィールのユーザーは注意が必要。

悪質な相手を見極められると、出会いの成功率も高まりますね!

僕がこれまで出会うことができた最高の相手は、目が大きく、アイドルのような見た目の女の子で、服の上からでも分かるふっくらとした胸元が魅力的な人でした。 身長は154cmと小柄な体型で年齢は27歳との事でしたが、実年齢よりも遥かに若く見えましたね。

住んでいる場所も近かったため、「ぜひ会ってみたい!」と思い自分から積極的にアプローチしました。

厳選した相手選びと積極的なアプローチが、充実したハピメライフへつながるポイント

カップル デート

自分の見た目に自信がなかったというタクヤさん(仮名)。そんなタクヤさん(仮名)が理想の相手と出会えたのは、「徹底した女性への配慮」と「厳選して相手を選ぶ目を持つこと」がカギだったと語ります。

業者につかまってしまってはポイントも時間も無駄になるだけ。しっかり相手を見極めて、目の前の女性と丁寧に向き合うことが大切なんですね!

あなたも『ハッピーメール』で、理想の出会いを探してみてはいかがでしょうか。