毎日4,000人が登録し、累計1,000万人以上のユーザー数を誇る『YYC』。 そんなユーザー数が多いアプリだからこそ、特定の女性ではなく色々な人と出会いたい、妄想をしてしまうような自由な恋愛がしてみたいと思う男性は多いのではないでしょうか。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
今日会える人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

出会い YYC-恋活・マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
YYC女性

『YYC』 は同じ趣味の人と集まって話せる「コミュニティ」機能や、自分が何しているかをSNS感覚で投稿できる「つぶやき」機能など、無料で交流できるコンテンツが充実しています!

その一方で、「本当に色々な人と出会えるの?」「漫画のような恋ができるの?」といった疑問や不安をもつ方もいますよね。

そこで今回、実際に『YYC』で多くの女性とデートを重ねた経歴をお持ちの男性インタビュー! リアルな体験談をたっぷり伺いました。

半年間とにかく遊び続けた! 28歳のYYCユーザーが語る“会いたい女性”を落とすコツ

男性画像

▲小顔で短髪。低めの声でインタビューに答えてくれたカイさん(仮名)。

“相手が求める男性像”は相手のプロフィールから見えてくる

これまでYYCで経験した出会いで、最高のお相手の特徴を教えてください

身長160cmくらいで、システムエンジニアとして働いていました。見た目はちょっとギャルっぽさがあったけど、意外とおっとりしゃべる人でしたね。AKBとかアイドルグループとかにいそうな、ほんわかした雰囲気というか。

何度かデートに行きましたが、高級レストランとかではなく大衆向けの居酒屋を指定してくれるので、コスパもめちゃくちゃ良かったです(笑)。

いつ会っても、何の話をしていても、いつも優しく接してくれたのが印象的ですね。

その方とはどんな経緯でデートに至りましたか?

はじめは、僕から「メッセージをしませんか?」とお誘いしたのがきっかけです。お互いにお酒をよく飲むということで、駅の近くにある居酒屋に行こうと誘ったのが出会いの始まりでした。

アルコールが入ると余計に話し方がふわふわしてきて、そこが個人的には結構好みでしたね。初デートの帰り際に連絡先を交換して、それからは最低でも2週間に1回くらいのペースで会ってました。

旅行とかホテルステイとかではなく、デート後にお互いの家に泊まることが多かったかな。相性的には悪くなかったけど、今ではもうお別れしています。

居酒屋でデート

▲何回目かに行った居酒屋デートの時の写真

印象の残る出会いはほかにも

他に印象に残っている女性との出会いは?

うーん、あまりパッと浮かばないかも(笑)

実は、『YYC』が自分に合っていたのか、1週間に3人の女性とデートをしたり、ある女性の家から別の女性の家に泊まり歩いたり。とりあえずひたすら遊び続けるっていう生活を半年くらい続けてました。

なので、出会った人の数が多くて、全員は思い返せないというか……。もちろん、その分いろんな経験もしました。どの女性との出会いも、一緒に過ごした時間も、とても楽しかったです。

その中でも、顔や性格で「いいな」って思うところがある人とは、比較的長く関係を持つことが多かったですね。

1週間に3人! すごい成功率ですね!

確かにそうですよね(笑)

2人の女性と同時にメッセージのやり取りをして、どちらの女性とも会うことができた、ということもありましたね。

ただ、適当なメッセージを送るだけではもちろん出会えません。どうしたら女性に会ってもらえるかを真剣に考えて、メッセージの送り方などを工夫しているからこその結果かなと思います。

「相手の願望はプロフィールの中に」 女性が求める男性像とは?

男性
女性と出会うために、特に意識していることはなんですか?

まずはプロフィール欄をしっかり読んでみることですね。じっくり読み込むと、相手が求めている男性像や願望などが見えてくるようになりました。

「相手が自分に何を求めているのか?」という点にはいつも目を向けることは意識していましたね。

あとは、相手によって必ず1通目のメッセージ内容を変えることも徹底していました。人によって雰囲気が違うので、相手に合わせたメッセージを送るように心掛けていました。

具体的にどんな点に注意してメッセージを送っていますか?

まずはプロフィール写真や自己紹介欄に書かれている内容をみて、相手の特性や好みを判断していました。真面目そうは方には紳士に送ったり、ちょっとノリがよさそうな子には笑いを誘うように送ったりと、毎回人によって送り方を変えています。

ありきたりなメッセージは興味をもってもらえないと思い、相手の求める自分になりきって送ることで、多くの女性から喜んでもらえましたね。

手間はかかりますが、工夫したメッセージを送るようにしたからこそ、また会いたいって言ってもらえる確率が上がったなと思います。

携帯見る男性
初デートの時は、なにか気を配っていることはありますか?

女性によっては、ネットで知り合った男性への不安感や恐怖心が強いかもしれないと思い、人が多く集まる駅やショッピングセンターの入り口など、人目が多い場所で毎回待ち合わせをしていました。

あとは、お互いがすぐに発見できるように目印になるような物を身に付けたりしていました。ただのナンパと思われたらイヤですしね(笑)

話かけるときはこちらからで、あえて2歩分くらい間隔を開けて声をかけていました。女性視点で物事をとらえ、印象に残るデートにするよう考えていましたね。

出会いのプロが語る、見極めとかけ引きのコツ

考える男性

経験者ならではの深い意見をスラスラ語ってくれるカイさん(仮名)。さらに深掘りし、アプリに関する色々な裏事情を伺ってみました!

「直感的に“いいね”を押すのはNG! まずは相手の出方を観察して」

出会い経験が豊富ですが、アプローチはいつも自分から?

気になる相手にはしっかりアプローチをしますが、いいと思った瞬間に「いいね」を押すことはしないほうがいいと思います。

足跡機能がある場合は足跡が返ってきたら「いいね」を押すなど、相手の出方をみて、相手が興味を持ってくれているかを判断してからアプローチを始めても十分間にあいます。

確かにその方法なら、興味を持ってもらった相手にだけアプローチできますね!

そうですね。あとは、相手のログイン時間を見るのも大事です。全然ログインしていない相手にメッセージを送っても見てもらえない確率が高いし、お金も時間も無駄になるだけなので。

それから、当たり前ではありますが「毎日ログインをすること」は本当に大事ですね。ポイントも貯まるし、女性からのリアクションにもすぐに対応できます。

女性は心が移りやすいので、熱が冷めないうちにアプローチしたほうが印象には残りやすいかなと思います。

最後に、関わりたくない悪質ユーザーを見極めるコツがあれば教えてください!

投稿されたプロフ写真などから好みの女性を見つけてアプローチするのはいいと思いますが、最低でも3枚くらいは更新していないと、怪しいですね。

写真が1枚だけだったり、やたらと体のパーツを強調した写真ばかりだったりする人は避けたほうがいいです。あからさまな加工をしている人も、悪質ユーザーの可能性もあれば、写真詐欺レベルの人が待ち合わせ場所にやってくる可能性もあります(笑)

自己紹介欄の記載も、雑すぎると結構怪しいですね。テンプレを使い回してる可能性があるので気を付けたほうがいいと思います。

1人ひとりの女性と向き合うことが、多くの出会いを引き寄せる秘訣

「とにかく遊んだ」と語るカイさん(仮名)でしたが、その裏には本気で女性と向き合う細やかな工夫がたくさんあることが分かりました。

プロフィールで判断し、1人ひとりのメッセージ内容を変えることや、徹底した女性視点でやり取りを行うこと。簡単なようでついさぼってしまいがちな心配りが、女性との出会いを引き寄せるポイントのようです。

色々な人と出会いたい、 漫画の世界のような女性との交流や恋がしたいという方は、今回の体験談を踏まえ、まずは色々な女性のプロフィールを確認してみてはいかがでしょう。

『YYC』で素敵な女性との出会いを楽しんでくださいね。

出会い YYC-恋活・マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る