前澤友作氏監修マッチングアプリ『オトコイ』 登録方法や口コミ・体験談を紹介

上岡史奈
記事をシェア
オトコイ

前澤友作氏のマッチングアプリということで評判になっている『オトコイ』。

口コミや体験談が気になっている方も多いのではないでしょうか。

600名限定の初期ユーザーに編集部スタッフも当選したので、実際に使ってみて出会えそうかどうか?感じたことを報告します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

オトコイ当選

2022年2月後半、前澤友作氏監修アプリのオトコイは、β版のリリースとしてオープニングユーザー600名を募集しました。

大人の恋活をテーマとしたオトコイですが、応募フォームには過去の恋愛経験や、ユーザーインタビューに回答可能かなど質問項目が多く、ただの抽選ではなくしっかり選定をして選ばれることが予想されました。

3月上旬頃の発表とされていましたが、選ばれたユーザーに連絡が来たのは3月中旬以降でした。

オトコイ当選メール

600名の枠に対して、8,000名もの応募があったため時間がかかったそうです。

なお、ユーザーの新規登録には申込時に記入した電話番号が必要だったので他人に権利を譲渡することはできない形で制限されていました。

住まいや結婚歴、仕事、年収などの選択肢、写真、プロフィールを埋める点は通常のマッチングアプリと同様でした。

お相手候補の写真が表示され、スワイプで選んでいく方法も同様です。

オトコイ登録方法

5人まではポイント消費なしで「いいね!」が押せます。

ポイントは購入しなくても、質問に答える、プロフィールを埋めるなどの方法で稼ぐことも可能でした。

『オトコイ』の特徴:人柄を知ることができる質問機能が充実

他のアプリとの大きな違いとしては「質問機能」が充実していることが挙げられます。

オトコイの質問

仕事、プライベートなど複数の項目で質問が用意されており、

「お付き合いすることになったら嬉しい共通点は?」

「恋人にしてほしくないことは?」

「異性にキュンとくるポイントは?」

「付き合ったら一番にしてみたいことは?」

など、恋愛観に焦点を当てた質問に自分の言葉で回答するので、人柄がよく分かるようになっています。

『オトコイ』本格リリースに期待

筆者は女性として登録しましたが、男性ユーザーは30代が多い印象。ただ、初期ユーザーが600名しかいないこともあって、ユーザーが少ないため他のアプリに比べるとマッチングする相手が見つけづらい状況です。

単純に男女300名ずつしかいないと考えると無理もないですね。

しかし、いいねをくださった方は全員きちんとプロフィールを埋めていて、顔もはっきり分かる写真を使っている方ばかりでした。人は少ないけれど、質はとても良い印象です。

オトコイ画像

8,000名から選ばれたというだけあって、応募の段階できちんと記入していない人は落とされているのではないでしょうか。

応募の際に「ユーザーインタビューに応じられるか」という質問もありましたが、これからβ版のユーザーの声を聞いて改善しながら本格リリースされていくのでしょう。

オトコイの今後の発展が楽しみです。

『オトコイ』の口コミや評判は?

ユーザーが少ないため、リアルな口コミや評判はまだ見つけられませんでした。

筆者の実際の体験談は随時追加していきます。

『オトコイ』登録できなかった人はこちらのアプリがおすすめ

オトコイは現在、受付を締め切っており新規登録ができません。

大人の恋活なら、30代以上のみが登録可能な「アンジュ(旧aocca)」や、バツイチ、離婚歴ありの方なら「マリッシュ(marrish)」などがおすすめです。

アンジュ公式
アプリ名アンジュ
料金男性 3,800円
女性 無料
年齢層30代〜50代
累計会員数80万人以上
目的恋愛、婚活
特徴恋愛を楽しみたい人向け
30代以上が登録できる
運営会社株式会社アンジュ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

アンジュ-大人の恋活・婚活マッチングアプリ

株式会社アンジュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。
マリッシュ 公式
アプリ名マリッシュ
料金男性 3,400円
女性 無料
年齢層30代〜50代
累計会員数230万人以上
目的婚活、再婚活
特徴再婚を希望する人向け
結婚に積極的な利用者が多い
運営会社株式会社マリッシュ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

今人気のマッチングアプリはこちら

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

社会人の出会い、みんなどこで出会ってる?

社会人の出会いの場おすすめはどこ? 自然に出会いたい男女向けアプリ以外のきっかけも【500人調査】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ