「東カレデート」の口コミ・評判で判明! アプリで出会える人の特徴

出会いコンパス編集部
記事をシェア
東カレデート 評判・口コミ

ハイスペックな男女に絞って出会えるマッチングアプリ『東カレデート』。本記事では、これから『東カレデート』を利用しようと考えている方のために、利用者の口コミ・評判から、おすすめの人やどんな人に出会えるのかを解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

アプリ名 特徴
1 東カレデート
東カレデート
✔ 審査に通過したハイスペック男女だけが利用できる。
✔ 年齢層:20代後半〜30代
✔ 料金:男性 6,500円 女性 6,500円
2 イヴイヴ
イヴイヴ
✔ 運営✕ユーザーがチェックする完全審査制のアプリ。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 3,500円 女性 無料
3 Dine
Dine
(ダイン)
✔ お店選びも予約もアプリで。メッセージ不要のデートアプリ。
✔ 年齢層:20代
✔ 料金:男性 6,500円 女性 6,500円

結論:「東カレデート」はハイスペックな男女に出会える審査制アプリ!

東カレデートで出会える人の特徴・データ

※2022年「出会いコンパス」調べ

東カレデート 公式
アプリ名東カレデート
料金男性 6,500円
女性 6,500円
年齢層10代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴審査に通過した
ハイスペック男女だけが利用できる
運営会社東京カレンダー株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」をおすすめできる人

東カレデート」は、20~30代からメインに利用されている完全審査制のマッチングアプリで、会員の容姿や年収といったスペックが総じて高いという特徴があります。

そのため普段出会えないようなエリート層と気軽に出会いたい方や、自分の職業や外見に自信がある人には特におすすめ。

「東カレデート」が向いている人

  • とにかくハイスペックな異性と出会いたい人
  • 安全にマッチングアプリを利用したい人
  • 20〜30代で恋活やデートを楽しみたい人

「東カレデート」は厳しい審査を乗り越えたハイスペックな会員が多く集まります。特に男性は高年収のユーザーが、女性は容姿端麗なユーザーがそれぞれ多く、他のアプリでは出会えないような人との出会いが叶うでしょう。

入会審査により業者は少なく、さらに各種証明書により悪質ユーザーを見破りやすくなっています。高収入や高学歴などの詐称が難しいので、安心して利用可能ですよ。

「東カレデート」が向いていない人

「東カレデート」が向いていない人

  • 今すぐにマッチングアプリで出会いを見つけたい人(→タップル
  • 本気の婚活を進めていきたい人(→ゼクシィ縁結び
  • 自分のスペックに自信がない人(→イヴイヴ

一方で審査制であることから今すぐにアプリを使い始めたい人や、自身のスペックに自信がない人には向いていません

また、気軽な出会いを楽しみたいと考えている利用者が多いことから、本気で婚活をしたいと考えている方にも不向きだといえます。

「東カレデート」の良い口コミ・評判

出会いコンパス編集部では、実際に「東カレデート」を利用している男女50人にアンケート調査を実施。実際に著者もアプリを使って口コミ・評判の真偽を確認しました。

ここでは、良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判をそれぞれ上位3つをご紹介します。

「東カレデート」の良い口コミ・評判

良い口コミ:ハイスペックな男女に出会える!

審査が厳しい分、ほかのマッチングアプリではなかなかお目にかかれない異性と巡り会えるのが魅力。実際に公式サイトでも、「男性の2人に1人が年収1,000万円以上である」ことや「容姿端麗な女性にご利用いただいている」と記載されています。

入会にはあなた自身のスペックも求められますが、審査自体は無料で何回でも挑戦可能なので、気になった人はダウンロードして審査を受けてみましょう!

東カレデート ハイスペック

良い口コミ:完全審査制なので安全に使える

厳正な審査と徹底したサポートがユーザーの安心感につながっています。詐欺や業者などのユーザーがほぼいないとも考えられ、出会いに集中できるのは嬉しいポイント。

「初めてマッチングアプリを使うので怖い」「詐欺にあったらどうしよう」と感じて一歩が踏み出せない方は、「東カレデート」からマッチングアプリデビューをしてみてはいかがでしょうか?

東カレデート 安心・安全に利用できる仕組み

良い口コミ:バラを送る機能で相手の本気度がわかる

「いいね」とは別にバラを贈る(もらう)ことで、本気度が伝わりやすくなっています。

「東カレデート」には、月額利用料とは別に購入したコインを使って、好みの異性にバラを贈れる機能があります。男女ともにバラを送り合うことが可能で、メッセージの添付も可能。

東カレデート バラ

また、バラを贈られた総数の多い人気会員のランキングも設けられており、魅力的な異性を見つけやすいのも好評。積極的に異性にアプローチしていきたい方や、効率的に人気の会員を見つけたい方には嬉しい機能と言えます。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」の悪い口コミ・評判

「東カレデート」の悪い口コミ・評判

悪い口コミ:自分に自信がない人は使いづらい

「同性のライバルのスペックが高いから、自分が見劣りしまうかも」という不安の声もありました。

「東カレデート」は審査の基準が厳しく、男性では高収入や高学歴など、女性は美人やかわいい人が揃います。

男性が使う場合、女性から年収や学歴を基準にされることが多いです。ただ審査を通っているのであれば、世間の平均よりもハイレベルなので自信をなくす必要はありません。プロフィールを充実させて、自分の魅力を引き出しましょう。

女性の場合は美人や可愛い子がライバルになるため、自分を写真やプロフィールで良く見せていく必要があります。自信のなさを出してしまうと、他の人たちよりも魅力がないと思われかねないので注意が必要です。

悪い口コミ:婚活アプリに比べると真剣度が低い

実際に使ってみないと分かりづらいデメリットに、婚活目的としているユーザーは少ないという点が挙げられます。

また、男性会員がお金持ちアピールをして、女性に近づくケースもあるようです。結婚相手を探すのであれば、注意深く見極めていくスキルが重要になるでしょう。

独身証明書の提出をされている方であれば、間違いなく独身のため、安心してアプローチできますよ。

悪い口コミ:とにかく入会審査が厳しい

「東カレデート」を利用する上で高いハードルとなっているのが、厳しすぎるとも言われる入会審査です。審査基準は公開されていませんが、少なくとも気軽には始めづらいアプリだと言えるでしょう。

また、女性ユーザーから『会員の年齢層が高めと感じた』という声もあったことから、男性に関しては年収も一定の審査基準になっていると考えられます。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」で出会える会員の特徴【男女別】

「東カレデート」で出会える男性

とにかく高スペックの男性が多く登録しているのが特徴。公式サイトによると20代後半から30代前半の方が約65%を占めます。さらに男性が約4割と少なめなので、女性会員はライバルが多い状況です。

「東カレデート」で出会える女性

女性はキレイ系の女性が多めとなっており、ギャル系やかわいい系の女性はやや少なめです。ラグジュアリーな空間で優雅にたたずむような女性と出会いたい男性にピッタリでしょう。

公式サイトによると、女性の利用者は20代後半が約40%を占めます。女性の割合は6割と比較的多いため、男性会員からするとライバルが少なめなのが特徴です。

また編集部がクラウドワークスで集めたアンケートによると、利用目的では、44%が恋活、次いで婚活、デート目的と続きます。恋活目的の人が多いので、彼女が作りたい人にとっては良い環境ですね。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」にサクラ・危険人物・要注意人物はいる?

「東カレデート」は男女ともに有料会員しかメッセージが送信できないため、サクラはいません。また、審査に通過した人しか登録できないため、危険人物や要注意人物はほぼいないといえます。

しかし、審査を掻い潜って入会した業者や悪質ユーザーもゼロではないため、しっかりと見極められるようにしておきましょう。

東カレデート サクラ 業者

「東カレデート」で業者を見分ける方法

「東カレデート」にサクラはいませんが、業者がいる可能性はあります。業者に出会ってしまうと、情報商材を購入させられたり、マルチ商材の勧誘をさせられたりといった危険性も。

業者を見分ける方法としては、次のようなものが挙げられます。

・プロフィール写真が不自然なほど美形
・自己紹介文で金銭や性的なアピールをしている
・マッチングするとすぐに別のSNSへ誘導してくる
・会う約束をする時にお金の要求をしてくる
・特にメッセージのやり取りをしていないのに、最初から積極的なアプローチがくる
・年収証明や独身証明の表示がない

上記のようなユーザーを見つけたら、先に非表示(ブロック)機能を活用するなど、慎重に行動するのがおすすめです。

ちなみに、「東カレデート」ならではの業者見分け方法として、「認証機能表示の有無」が挙げられます。独身証明や年収証明など、会員本人から提出された書類をもとに運営に証明されている証拠ですので、業者である可能性が極めて少ないでしょう。

業者や要注意人物に出会ってしまった時の対処法

マッチングした人が危険人物だと感じたら、即座に運営に通報してください。また、デートをしていて業者や要注意人物に出会ってしまったと思ったら、嘘を吐いてでもいいので、まずはその場から逃げましょう。

この際、いきなり家に帰るとストーカー被害に発展しかねませんので、商業施設などを何店舗か回って相手を巻くことがポイントです。

また、無事に家に着けたら、繋がりのあるアプリ全てでブロックをした後、忘れずに「東カレデート」の運営に通報をします。「東カレデート」の運営は24時間体制ですので、通報をもとに有害なユーザーを退会させることもできるでしょう。

「東カレデート」が安全な5つの理由

「東カレデート」は、非常に安心して使えるマッチングアプリのうちの一つです。ここではその理由を5つご紹介します。

本人確認書類の提出が必要

「東カレデート」を利用するためには、本人確認書類の提出が必須です。

この本人確認書類は公的な身分証明書でなければならないので、業者が気軽にアカウントを作れないようになっています。

登録する時に提出が求められるため、手間に感じてしまうかもしれませんが、提出の有無によってアプリの安全性が大きく変わります。

インターネット異性紹介事業として届け出ている

「東カレデート」は、国に対してインターネット異性紹介事業の届け出をし、マッチングアプリの運営が認められているサービスです。

この届け出は、大手のマッチングアプリサービス全てが提出しているものですので、「東カレデート」の運営会社もしっかりした存在と言えます。

マッチングアプリの中には、国への届け出をしないままサービスを提供しているものもあります。そのようなサービスを知らずに利用していると、いきなりサービスが利用できなくなってしまうことも考えられます。

その点、「東カレデート」は長く使えるアプリということが既にわかっているため、安心して利用できるはずです。

24時間常に監視 & 通報機能完備

上記2つの理由があったとしても、業者や危険人物を完全に排除することは難しいものです。そのため、「東カレデート」は24時間常に怪しいアカウントがないか監視しています。

少しでも怪しい・危ないと感じたアカウントに対して通報を行えば、運営が素早く対処してくれるので安心して利用できるでしょう。

運営側と利用者側で2段階の入会審査がある

「東カレデート」の事前審査は、2段階の入会審査となっています。まずは既存会員により、新規入会希望者の審査がアプリ上で行われます。「写真」「年齢」「職業」「年収」が表示され、一定以上の承認が得られたら1段階目の審査は通過です。

続いて運営会社による最終審査が行われます。「東カレデート」を利用するのにふさわしいアカウントか総合的に審査され、無事に通過した人だけが利用可能になります。非常に厳しい入会審査となっていることもあり、危険人物の排除に役立っています。

収入証明・独身証明を出しているか確認できる

「東カレデート」では、年収証明や独身証明を提出しているかをプロフィールで確認できます。証明書を確認していない人は、嘘をついている可能性もあるので、トラブルを未然に防止できるでしょう。

もし安心して連絡できる相手のみと出会いたいのであれば、各種証明書を提出している人だけに絞ってアプローチするのがおすすめです。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」は出会える? 利用者の体験談

ハイスペックが集まるだけに、「自分の月収くらいの料理が出てきた」、「普段では絶対行かないよう高級ホテルでディナーをした」といった声が寄せられています。体験談をご紹介しましょう。

体験談① 自分の月収くらいの料理が出てきた!

30代女性・医療関係職

普段OLをしており、男性の知り合いは仕事関係や学生時代の男性友達しかいませんでした。

友達の収入も大体同じくらいだと思うので、ご飯に行っても近くの居酒屋さんか少し高めのディナーに行くぐらいです。

ただ、「東カレデート」で出会った男性と食事に行くと、私の月収ぐらいのところに連れて行ってもらい、住む世界が違うなと良い意味でびっくりしました。

体験談② セレブな気持ちが味わえた!

30代・女性

本当にハイスペックで年収も高い人がばかりですし、社長などの役員が多いことにびっくりしました。

デートに行ったお店も、普段自分では絶対に行かないような高級なホテルのディナーだったので、特別な時間が過ごせたし自分もセレブになった気持ちになれました。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「東カレデート」の料金プラン 男女ともに6,500円〜

「東カレデート」は男女ともに有料会員になる必要があります。料金は男女共通。

また、課金方法としては有料会員を示す「ゴールドメンバー」と、各種特典が利用できる「プレミアムオプション」、各種サービスに使える「コイン」の3つがあります。

東カレデートの料金

ゴールドメンバーの料金プラン表

プラン 料金
1ヶ月プラン 6,500円 / 月
3ヶ月プラン 約4,933円 / 月
(一括 14,800円)
6ヶ月プラン 約4,133円 / 月
(一括 24,800円)

※3ヶ月以上は一括払い

プレミアムオプションの料金プラン表

プラン 料金
1ヶ月プラン 6,500円 / 月

「東カレデート」で出会うには、ゴールドメンバーになる必要があります。利用期間により加入するプランが分かれ、長期間のプランの方が1ヶ月あたりの料金が安くなります。

また、プレミアムオプションの料金を追加で支払うことで、シークレットモードや特別な検索機能が使えるようになります。より効率的に出会いを求めたい人は、プレミアムオプションの加入も検討すると良いでしょう。

「東カレデート」の無料プランと有料プランの違い

有料プランでも、「いいねの送信」などある程度の機能が使えます。

無料プランであっても事前審査があることに変わりありませんが、それぞれの違いについても見ておきましょう。

無料会員 ゴールドメンバー ゴールドメンバー+プレミアムオプション
いいねの送信
足あとの閲覧
メッセージの送受信・閲覧 △(相手がゴールドメンバーの場合のみ)
エンブレムの表示 ×
ダイレクトメッセージの送信 × ×
シークレットモード × ×
特別な検索条件の利用 × ×

無料会員でも相手がゴールドメンバーであればメッセージの送受信が可能ですが、出会うにはゴールドプランの加入がほぼ必須。

というのも実際にはゴールドメンバーの多くの人は、安心して連絡ができるエンブレム表示ユーザーに連絡をします。そのため、無料会員だとメッセージが来ることはほぼないでしょう。

また、身バレリスクを極限まで減らしたい方や、自分の好みのタイプの人を効率的に探したい方は、プレミアムオプションへの加入を検討してみてください。

「東カレデート」のおすすめプラン

本気で出会いたい人におすすめのプランは3ヶ月プランです。3ヶ月もあれば、異性を探し、メッセージを経てデートをするという一連の流れが余裕を持って行えるでしょう。

また、既存会員からもらえる紹介コードを入力して登録すれば、1週間無料でゴールドメンバーとしてサービスが利用できます。

この無料期間で出会える有効性を感じた場合は、1ヶ月当たりの利用料金が最も安くなる6ヶ月プランもおすすめです。

「東カレデート」のコインに関して

コインを使うと、バラの送信と、有料小説の購入ができます。詳細は後述。

「コイン」は有料プランとは別で購入する必要があります。コインも一度にまとめて買えば買うほど安くなるので、コインを使って積極的に行動したいなら5,000枚の購入も検討してみてください。

なお、決済方法によって一度に買えるコインの枚数が異なる点には注意が必要です。

コインの料金表

コイン クレジットカード決済 iTunes Store決済
100枚 1,100円 -
200枚 - 1,960円
1,000枚 6,600円 -
2,000枚 - 12,000円
5,000枚 22,000円 24,000円

コインを使ってできること

「東カレデート」で購入できるコインには、以下の2つの利用用途があります。

・「バラ」を贈る
・有料の小説を購入する

おすすめのコインの使い方は「バラ」を贈ることです。ただ「いいね」をするだけよりも効果的にアプローチができます。「バラ」を贈って本気度を伝えることで、その人への思いが伝わりマッチングに至りやすくなるでしょう。

バラの価格表

必要なコイン
バラ一本 1コイン

「東カレデート」のキャンペーン・お得情報

条件付きですが、「東カレデート」は無料で出会う方法もあります。キャンペーンをチェックしましょう。

招待コードの利用で1週間無料!

既存会員に発行してもらえる招待コードを使って登録すれば、1週間無料で有料会員の機能を利用できます。

いきなり数千円の月額を支払うことなく、有料会員の機能が使えるので、「東カレデート」に課金するか迷っている人は無料期間でお試ししてみるのがおすすめです。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

▼ 「東カレデート」の料金記事を読む

「東カレデート」の料金は男女同額! お得に利用する方法や課金タイミングとは? - 出会いコンパス

「東カレデート」の登録方法 かんたん3STEP

1. 最初に「東カレデート」のアプリをダウンロード

まずは以下のボタンから、アプリをダウンロードしましょう。

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

2. [はじめる]をタップし、好きな登録方法をタップ

「東カレデート」の登録画面

3. [プロフィールを作成する]をタップし、項目全てを埋めたらチェックを入れ[登録する]をタップ

「東カレデート」の登録画面

プロフィール設定完了後、入会審査が開始されます。

「東カレデート」の入会審査に関する質問 通過のコツは?

東カレデート 入会審査 疑問

「東カレデート」は、無料会員にしろ、有料会員にしろ、厳しい入会審査に通らなければ利用することができません。

ここでは、「東カレデート」の入会審査でよくある疑問についてご紹介します。

入会時に審査される項目は?

「東カレデート」の入会時に実施される既存会員審査では、次の項目だけで入会可否がジャッジされます。

・プロフィール写真
・年齢
・職業
・年収

特にプロフィール写真が大きく表示される見た目のため、魅力的に写っている自分の写真を設定しておくことがおすすめです。

また、運営会社による審査の審査項目は明示されていません。ホームページで公開されている情報から考えると、次のような特徴を持っていれば通過しやすいはずです。

<男性>
・大卒以上の学歴
・年収は最低でも500万円以上。1,000万円以上だと尚可
・清潔な見た目

<女性>
・キレイ系のプロフィール写真
・CAや看護師などの目を惹く仕事に就いている

上記の特徴に合致していなくても審査に通過する可能性はありますので、迷ったらとりあえず審査を受けてみるとよいでしょう。

入会審査で合格できないときはどうすればいい?

プロフィール写真やプロフィール内容を見直し、今一度丁寧に作り直してから再審査を受けましょう。入会審査で合格できなかった場合は、登録内容に問題があったと考えられます。

どうすれば魅力的なプロフィールが作れるかわからない人は、理想の相手と出会うコツを確認して、真似してみるといいですよ。

入会審査って何度も受けられる?

入会審査は何度でも受けることができます。ただ、トータルの審査時間に30時間程度かかることを認識しておきましょう。また、土日には運営側の審査が行われない点にも注意が必要です。

できるだけ最短で審査結果を知りたいという場合は、平日の月曜〜木曜に再審査申し込みをするのがおすすめです。

「東カレデート」と大手マッチングアプリを比較してみた!

アプリ名 特徴
1 東カレデート
東カレデート
✔ 審査に通過したハイスペック男女だけが利用できる。
✔ 年齢層:20代後半〜30代
✔ 料金:男性 6,500円 女性 6,500円
2 イヴイヴ
イヴイヴ
✔ 運営✕ユーザーがチェックする完全審査制のアプリ。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 3,500円 女性 無料
3 Dine
Dine
(ダイン)
✔ お店選びも予約もアプリで。メッセージ不要のデートアプリ。
✔ 年齢層:20代
✔ 料金:男性 6,500円 女性 6,500円

ここでは「東カレデート」と特徴が似ている4つのマッチングアプリ比較します。

crossme」「イヴイヴ 」は女性の利用料が無料なので、単純に女性が費用を抑えたい場合はおすすめ。

Dine」はメッセージ不要で即日デートができるため、すぐに出会いたい方やメッセージに煩わしさを感じる方に向いています。

いきなりデート」入会審査でスペックを求められるため、同様ハイスペックな方が多いです。そのため「東カレデート」と合わせて登録しておくことで、よりハイスペックな人と出会いやすくなります。

ハイスペ男女と安心に出会いたい人は「東カレデート」がおすすめ!

「東カレデート」の入会審査は厳しいですが、審査さえ通ればハイスペックな異性と出会えるアプリです。

審査自体は無料かつ何度でも可能なので、他のアプリではなかなか出会えないハイスペックな人と出会いたい人はぜひ一度ダウンロードしてみてください。

また審査や証明書などもあるので、悪質ユーザーが少なく、業者も少ないマッチングアプリです。安全性がたかいので、ネットでの出会いに不安な方も安心して使えますよ!

アンケート概要

調査機関:出会いコンパス
調査期間:2022年4月7日~
調査方法:クラウドソーシングサービス利用者へのアンケート
調査人数:男女50人

東カレデート

Matchalarm Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス

「東カレデート」の基本的な使い方

「東カレデート」の料金は男女同額! お得に利用する方法や課金タイミングとは? - 出会いコンパス
『東カレデート』の支払い方法 注意点や解約方法も説明 - 出会いコンパス
『東カレデート』でログインできない! 対処法やログイン状態を表示にする方法 - 出会いコンパス
『東カレデート』退会方法を解説 再登録はできる?注意点や解約の手順も - 出会いコンパス

「東カレデート」のコツ・ノウハウ

『東カレデート』にサクラはいる? 業者や要注意人物の特徴や見分け方・対策も - 出会いコンパス
『東カレデート』メッセージの送り方、やり取りを続けるコツ 無料で送信も可能 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ