「feliz(フェリース)」の口コミ・評判 男女50人の体験談から真実が判明!

中嶋 駿弥
記事をシェア
feliz 評判

セキュリティがしっかりしていて、出会いに真剣な人が多い「feliz」。本記事では、これから「feliz」を利用しようと考えている方のために、利用者たちの口コミ・評判から、おすすめの人やどんな人に出会えるのかなどを徹底的に解説します。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

アプリ名 特徴
1 feliz
feliz
(フェリース)
✔ 真面目な婚活をするなら。Facebook連携で身バレも安心。
✔ 年齢層:30代~40代
✔ 料金:男性 4,500円 女性 無料
2 Omiai
Omiai
(おみあい)
✔ 累計マッチング数7,000万組以上のマッチングアプリ。
✔ 年齢層:20代〜40代
✔ 料金:男性 4,800円 女性 無料
3 ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
✔ 絶対に結婚したい方に! 真面目な婚活におすすめ。
✔ 年齢層:20代〜30代
✔ 料金:男性 4,900円 女性 4,900円
4 マリッシュ
マリッシュ
(marrish)
✔ 30~40代にイチオシ! 手厚いサポートで再婚・婚活を目指す。
✔ 年齢層:30代〜40代後半
✔ 料金:男性 3,400円 女性 無料
5 youbride
youbride
(ユーブライド)
✔ 成婚実績No,1婚活マッチングアプリ。
✔ 年齢層:30代〜40代後半
✔ 料金:男性 4,500円 女性 4,500円

「feliz」の特徴。真剣恋活や婚活がしやすいマッチングアプリ

※2022年「出会いコンパス」調べ

「feliz」は、真剣交際や婚活がしやすいというのが最大の特徴。「feliz」の利用にはFacebookの連携が推奨されているため、業者が少なく、出会いに真剣な人が多く登録しています。また、Facebookの友達は「feliz」上で表示されないのも身バレしにくく安心です。

一方、婚活目的で利用する方がほとんどのため、デートや恋活目的での利用は向いていません。加えて、他の大手マッチングアプリよりも新しいサービスであることから、利用者数が少ないのも知っておきたいポイント。

できるだけ多くの異性を見たいという方は、「feliz」を利用しながら他のマッチングアプリも並行して利用するのもおすすめです。

feliz 公式
アプリ名feliz
料金男性 7,500円
女性 4,500円
年齢層30代〜40代
累計会員数20万人以上
目的恋活
特徴結婚願望など細かくアピールできる
本気の恋を求める人にはぴったり
運営会社株式会社MOVING MEDIA WORKS

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

編集部が独自調査! 男女50人に聞いた「feliz」の口コミ・評判

「feliz」の良い口コミ・評判

「feliz」は、登録しているユーザーの質がよく、同じ趣味や目的の人と出会いやすいという口コミが多く寄せられました。

また、セキュリティ面についても徹底されていますので、安心して利用できるサービスと好評を得ています。

良い口コミ:真剣度が高い

20代/女性/その他/恋活

ほかのマッチングアプリ同様に空いた時間でさくさくと閲覧することができますが、ほかのアプリよりも利用者の質が良いと感じました。

真剣に出会いを探されている方が多いです。アプリの利用自体はお手軽でも、遊び相手ではなく交際相手をちゃんと探すことができます。

「feliz」は、男女とも真剣に出会いを探すユーザーが多いのが特徴です。

たしかに会員数は多くはないものの、積極的に出会いを求めるユーザーが多いため、一件一件質の高いマッチングが期待できるのが嬉しいポイント。

マッチングしてもメッセージが無視されてしまったり、「いいね」ばかり来て出会いに発展しなかったりといったケースが少なく、無駄な時間を省いて出会いに集中できるでしょう。

編集部の調査データでは、85%の男女が恋活・婚活目的回答していたよ! 暇つぶしなど悪質な目的が少ないから、質の高い出会いができるね。

良い口コミ:セキュリティがしっかりしていて安心

30代/男性/建築業/恋活

セキュリティがとにかくしっかりとしているのでユーザーとしても安心感がありましたし、会員数は多くなくても真面目な方が多いので、信頼して利用する事ができました。

また、コミュニティ機能があり自分のアピールはもちろん相手の事も知れ使い勝手が良かったです。

「feliz」は、多くのユーザーがFacebook連携で利用しているだけでなく、メッセージを交換する前に必ず年齢認証を行うことでセキュリティ強化を行なっています。

加えて、運営が随時監視を徹底しており、不適切なユーザーを確認したら未然に完全排除をする動きも。これにより、業者やサクラの排除に繋がり、高いセキュリティでアプリを使うことができます。

年齢確認・本人確認が必ず行われるから、業者のリスクが少ないよ! 安全に出会いが探したい人にぴったり!

良い口コミ:コミュニティ機能で同じ趣味や目的の人と出会える

30代/男性/エンジニア・プログラマー/恋活

「feliz」はコミュニティ機能のおかげで自分と同じ目的や趣味を持った相手が探しやすいです。

結婚したいとかまずは友達からなどのコミュニティがあるため、同じ活動目的の相手だけに絞って恋活や婚活ができるので、ミスマッチしにくいと思いました。

「feliz」は自分の目的に合った相手と効率的に出会いやすいアプリだと思います。

コミュニティ機能で自分の理想の相手を探しやすいのも「feliz」の特徴。趣味やどんな目的でアプリを利用しているのかが事前に分かるため、ただ条件検索するよりもミスマッチが防げます。

また、会員数が少ないことで、逆にコミュニティが乱立しづらく、目的のコミュニティが探しやすいのも大きなポイント。効率良く出会いに繋げたい人に向いているアプリと言えるでしょう。

恋活・婚活相手はコミュニティ機能を使って、効率よく仲良くなれる人を探そう! 趣味や目的が同じ人なら、マッチングもしやすいよ。

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「feliz」の悪い口コミ・評判

「feliz」は、利用料金がやや高いにも関わらず、利用者数が少ない点に不満を持つ口コミが多くなっています。

また、婚活を主目的に置くユーザーが多く、気軽な出会いに向いていないことに注意が必要です。

悪い口コミ:利用者数がまだ少ない

30代/男性/建築業/恋活

とにかくまだ会員数が少ないので使える地域はかなり限られてきますし、ライバルが少ないというメリットはあるものの、やはり会員がいなければそれもあまり意味がなくなるので、地域は非常に限られてしまい注意が必要です。

「feliz」は他の大手マッチングアプリよりも新しいサービスということもあり、まだ利用者が少ないというのがネガティブポイント。

都心であれば利用者は多いかもしれませんが、地方になってくると、エリアによってはマッチングそのものが難しい可能性すらあります。

地方郊外で出会いを探したい場合は、「feliz」以外のマッチングアプリの利用も検討するのがおすすめです。

無料会員でもお相手検索はできるから、まずは登録してみて、出会いやすい地域に気になる人がいるか探してみよう!

悪い口コミ:料金が少し高い

30代/男性/エンジニア・プログラマー/恋活

月額料金4,500円は、他のアプリに比べてちょっと高いです。地方は登録している女性が少ないので、そもそも出会えない可能性が高いです。穴場と言える人数の少なさだと思いますが、大都市圏の人はよいと思いますので、地方在住の方は大手アプリを使用するべきかと思います。

マッチングアプリを最大限に活用していくなら、利用料金は気になるポイントですよね。

「feliz」は男性のみ有料会員になる必要があり、月額4,500円(1ヶ月プランの場合)と、他のマッチングアプリよりもやや高い設定となっています。

無料会員のままでも、相手のプロフィール閲覧は可能ですので、アプローチをしたい異性を見つけたら有料会員の申し込みを検討するのがよいでしょう。

また、女性は無料会員のまま全ての機能が利用できますので、「feliz」が気になっている女性はとりあえずインストールしてしまうのがおすすめです。

他の恋活アプリと比べると確かに料金は少し高め。でも編集部のアンケート調査では、出会えた人の割合は約80%だから、出会いやすいよ!

悪い口コミ:気軽な出会いには向いていない

20代/女性/その他/恋活

交際を真面目に考えて利用されている、誠実そうな方が多い印象を受けました。

お話をさせていただく中で結婚を見据えた話題になることも多く、遊び半分での出会いを求めている方にはおすすめできないアプリかもしれません。

「feliz」は公式ホームページにも「ずっと一緒にいたい人見つかる 真面目な相手と本気の婚活」と書かれている通り、婚活や真剣な恋活の目的で利用するユーザーがほとんどです。

そのため、「異性の友達が欲しい」「デートを楽しみたい」など、気軽な出会いを求めている人からすれば、若干重い人が多いと感じてしまうかもしれません。

ただ、先ほどご紹介した通り「feliz」にはコミュニティ機能があります。コミュニティ機能を使えば、気軽な出会いを探している人も見つけられるでしょう。

真剣な出会いを探している人が多いから、『feliz』で気軽な出会いを求めるのは、少し難しいみたい。でもコミュニティ機能を使えば、気軽な出会いも見つかるかも!

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「feliz」は出会える? 利用者の体験談

真面目に出会いを探すユーザーの多い「feliz」。実際に出会えた方の体験談をΒつご紹介します。

恋活目的の30代男性(建築業)の体験談

もちろんメッセージのやり取りをしてお会いしましたが、第一印象もとても良くて非常に真面目な方でしたし、笑顔も多くて大変魅力的な方と会えたのは印象的でした。

お付き合いなどには発展しなかったですが、やはり会員の方の質の高さを感じたので覚えています。

婚活目的の50代女性(その他)の体験談

とても気心がしれていいなと思った人が、いろいろと話をしてくれてとても素敵な方だと感じられました。

ずっと一緒にいたいと思いました。他にもいろいろな人と話をすることで、とても楽しい思いをできたので嬉しかったです。

「feliz」で出会える会員の特徴【男女別】

「feliz」で出会える男性

「feliz」に登録している男性は、20代が最も多くなっています。男女比はおよそ7:3で男性ユーザーの方が多いのが特徴。

誠実で素直な男性や、元気でエネルギッシュな男性が多く登録していることもあり、そのような男性と出会いたい女性にとっては、非常に有効に活用できるマッチングアプリだと言えるでしょう。

ちなみに、筋肉質な男性の登録は少なめとなっていますので、もしガッチリした体型の男性と出会いたい女性であれば、ほかのマッチングアプリも検討してみるのがおすすめです。

「feliz」で出会える女性

「feliz」に登録している女性は、男性と同じく20代が最も多くを占めます。女性ユーザーの特徴としてはかわいい系の女性が多めではありますが、キレイ系や清楚系の女性も満遍なく利用しているのが大きな特徴。

さまざまなタイプの女性と出会いたいという男性におすすめと言えるでしょう。

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

「feliz」の料金プラン 男性は無料でもマッチング可能!

男性が有料会員になる場合は、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月のプランの中から選べます。プランによって利用できる機能に違いはありません。

長期プランに申し込んだ方が、1ヶ月あたりの利用料金を下げることができるものの、一括で料金を支払わなければならない点には注意。

自分がどれだけ出会いに真剣なのか、どれくらいの金額までなら出せるのかを加味した上でプランを検討していきましょう。

なお、女性は有料会員にならずとも全ての機能が使えますので、ノーコストで理想の出会いを見つけられます。

男性の料金プラン

プラン 料金
1ヶ月 4,500円 / 月
3ヶ月 3,800円 / 月
(一括11,400円)
6ヶ月 3,466円 / 月
(一括 20,800円)
12ヶ月 2,900円 / 月
(一括 34,800円)

※3ヶ月以上のプランは一括払い。
※価格は税込表示。
※決済方法によって金額が変わることがあります。

「feliz」の無料プランと有料プランの違い

「feliz」は男性でも無料プランとしていくつかの機能が利用できます。以下の表で、無料プランと有料プランでどのような違いがあるのか押さえておきましょう。

無料・有料プラン機能比較

無料会員(男性) 有料会員(男性) 女性会員(無料)
相手のプロフィール閲覧
相手の写真閲覧
「いいね」数の上限 30 無制限 無制限
マッチング
メッセージ送信 一通目のみ送信可能 無制限にやり取り可能 無制限にやり取り可能

「feliz」では、「いいね」の上限はあるものの、男性無料会員でもマッチングをすることは可能です。しかし、メッセージは最初の一通しか送れませんので、出会いに繋げることは実質的に不可能です。

いきなり課金するのに躊躇している男性であれば、まずは無料会員で相手探しをしてみて、理想的な女性とマッチングできたら有料会員の申し込みを検討するのがおすすめ。

無料会員だとマッチングすらできないアプリもありますので、その点は「feliz」の良いポイントだと言えるでしょう。

【男性必見】おすすめの有料プラン

「feliz」のおすすめの有料プランは6ヶ月プランです。

「feliz」でマッチングした人の60%以上は3ヶ月以上の利用をしているというデータがありますので、余裕を持った6ヶ月プランが最も出会いやすいと言えます。また月額換算すると1ヶ月の料金が一番安くなるのもおすすめポイント。

ただ、一括で20,000円程度かかってくるだけでなく、途中で解約しても料金は返金されない点には注意してください。

「feliz」のいいね追加料金

「feliz」では、月額プランの料金とは別に、「いいね」を購入することができます。マッチングをするためには「いいね」が必要のため、たくさん「いいね」を購入すればその分マッチング数が増やせるでしょう。

無料配布以上の「いいね」を行なって出会いを加速させたい方は、男女ともに課金が必要です。なお、一度購入した「いいね」はキャンセル・返金できません。

いいねの料金表

いいね購入数 料金
10いいね 1,480円
20いいね 2,700円
30いいね 3,920円
40いいね 5,020円
50いいね 6,100円
100いいね 12,000円

「feliz」の支払い方法

「feliz」の支払い方法は、「クレジットカード決済」「Apple ID決済」「Google Play決済」の3種類です。決済方法によって料金が異なりますが、サービス内容に違いはないので安心してください。

また、ブラウザ版とアプリ版で利用できる決済方法が違います。アプリ版ではクレジットカード決済が利用できませんので、クレジットカード支払いをしたい場合はブラウザ版から登録しましょう。

料金については自動更新されてしまいますので、もし「feliz」を利用しなくなるのであれば、解約を忘れずに行うようにしましょう。

利用可能なクレジットカード

・VISA
・MasterCard
・JCB

「feliz」のキャンペーン・お得情報

「feliz」のキャンペーンやお得情報についてご紹介します。いくつかのキャンペーンを実施していたこともありますので、今後もお得に利用できるキャンペーンが実施される可能性があります。

最新のキャンペーン情報が知りたい方は、公式Twitterアカウントのフォローもおすすめです。

有料会員になると期間限定でプロフィールの優先表示をしてくれる

有料会員で優先表示されるイメージ画像

期間限定で、有料会員になるとプロフィールの優先表示がされるというキャンペーンが実施されています。検索結果の上位に表示されれば、その分異性の目に留まる機会が増えます。

いつ優先表示のキャンペーンが終わるか分かりませんので、「feliz」が気になっている方は、できるだけ早めに登録するのがおすすめです。

過去にTwitterでポイントがもらえるキャンペーンも開催していた

「feliz」は、Twitter連動企画として、特定のハッシュタグをつけてツイートをすると、10ポイント(いいね)がもらえるキャンペーンを実施していました。

今後も同様のキャンペーンを行うこともあり得ますので、積極的に参加することで、よりお得に「feliz」が利用できます。

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

真剣な出会いを求めたい人は「feliz」がおすすめ!

「feliz」は万全のセキュリティのもと、出会いに真剣な人が多く利用しているのが特徴のマッチングアプリ。20代から30代の、真剣に恋活したい方や婚活を始めたい方におすすめなサービスだと言えるでしょう。

ただし、比較的新しいサービスで会員数が少ないため、プロフィールを充実させることや、登録写真に気を付けるなど、ある程度努力しなければマッチングできない点には注意が必要。

また、月当たりの利用料金は他のマッチングアプリに比べてやや高めとなっています。会員数の多い大手マッチングアプリを利用してみたい方は、以下の記事で紹介するサービスも検討してみてください。

アンケート概要

調査機関:出会いコンパス
調査期間:2022年4月7日~
調査方法:クラウドソーシングサービス利用者へのアンケート
調査人数:男女50人

feliz 婚活マッチングアプリで出会い探し

MOVING MEDIA WORKS CO., LTD.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ