『Tinder(ティンダー)』攻略法! 驚くほどいいね(ライク)が増える方法

記事をシェア
tinder いいね

Tinderを使っているあなたに、いいね(ライク)がどんどん増える攻略法をお伝えします!実は、プロフィールの作り方やメッセージの送り方など、簡単にできる方法がたくさんあります。

この記事では、Tinderの基本的な使い方から、有料プランの選び方まで徹底解説しますので、参考にしてくださいね。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
Tinder 公式
アプリ名Tinder
料金男性 無料
女性 無料
年齢層10代〜20代
累計会員数非公開
(全世界累計5億3000万以上のDL)
目的恋愛、デート
特徴完全無料で出会える

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Tinder- マッチング・出会い系アプリ

Tinder Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『Tinder(ティンダー)』とは?特徴や口コミ、料金、出会うまでの流れなど徹底解説 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

『Tinder(ティンダー)』のいいね(ライク)機能とは?

Tinderのいいね機能とは、相手のプロフィールに興味があることを示す機能です。相手の写真や自己紹介文を見て、気になる人がいたら右スワイプすることでいいねが送れます。

送られたいいねが相手にも表示され、お互いにいいね! が成立したら、マッチングが始まります。

いいね(ライク)を使ってマッチングが始まる仕組み

いいねを使ってマッチングが始まる仕組みは、とても簡単です。

まず、あなたが気になる相手にいいね! を送ります。相手もあなたのことを気に入っていいね! を送ってくれた場合、マッチングが成立し、メッセージのやり取りが始められます。

このように、お互いの気持ちがマッチした時だけメッセージがやりとりできるので、無駄なメッセージが来ることもありません。

無料登録メンバーのいいね制限と有料プランについて

無料登録メンバーは、1日あたりのいいね数に制限があります。制限に達すると、次のいいねができるまで待たなければなりません。

有料プランにアップグレードすると、いいねの制限はなくなり、さらにプロフィールの表示順位が上がるなど、マッチングに有利な機能が使えるようになります。

いいね(ライク)をもらうためのプロフィールの魅力的な作り方

いいねをもらうためのプロフィールの魅力的な作り方をご紹介します。

写真選びの重要性・おすすめのポーズや撮り方

写真選びはマッチングアプリでの出会いの第一印象を決める大切な要素です。プロフィール写真を選ぶ際には、自分がどのように見られたいかを意識しましょう。

おすすめのポーズや撮り方については、自然な笑顔や好感度の高い体勢をとることがポイントです。また、趣味や特技をアピールする写真を取り入れることで、相手に興味を持ってもらいやすくなります。

プロフィール文の書き方と女性ウケするポイント

プロフィール文はマッチングアプリでの自己紹介の場です。

女性ウケする書き方としては、自分の性格や趣味を簡潔に説明しつつ、相手と共通点や話題を見つけやすいような文にすることが大切です。

また、相手に興味を持たれるようなユニークな一面を見せることも好印象です。

いいね(ライク)を効果的に使ってマッチング数を増やす方法

いいねはマッチングアプリで出会いのきっかけを作るための重要な機能です。ここでは、マッチングを増やすコツを2点紹介します。

共通の趣味や興味がある人に絞っていいね(ライク)を送る

ライクを送る際は、まず相手の興味・趣味を見て共通点がないかをチェックしましょう。

共通の趣味や興味がある人に絞ってライクを送ることで、マッチングしやすくなります。

また、相手の興味・趣味を理解することで、メッセージのやり取りもスムーズに進めることができ、出会いの成功率が上がります。

アクティブユーザー層が多い時間帯にいいね(ライク)をする

アクティブなユーザー層が多い時間帯にスワイプすると、マッチングしやすくなります。

一般的には、平日の夜や休日の昼間にアクティブユーザーが増える傾向があります。この時間帯にスワイプを行うことで、マッチングのチャンスが広がります。

いいね(ライク)相手の確認方法

無料会員とTinder+の会員の場合、誰が自分をいいねしてくれたかを確認っできません。

自分をいいねしてくれた人が表示される「Likes You機能」を使えるのは、Tinder GoldまたはTinder Platinumプランの加入者のみです。

Goldプラン以上のプランに加入すれば、いいねをもらった相手の一覧が表示され、誰からいいねをもらったかがすぐに分かります。これにより、自分が気になる相手を見つけやすくなり、マッチングのチャンスを大幅にアップするはずです。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

複数のアプリを併用してマッチング率アップを目指そう

他のアプリと併用することで、さらに多くの出会いのチャンスが広がります。例えば、PairsやOmiai、タップルなどは、それぞれ特徴や利用者層が異なるため、自分に合ったマッチングアプリを見つけることで、成功率が高まります。

他アプリとの使い分け・年齢層・目的別選び方

マッチングをアプリはたくさんありますが、年齢層や目的によって使い分けが大切です。

たとえば、若い世代に人気のあるアプリは、Tinderや「タップル(tapple)」です。これらは気軽に恋人を探したり、友達が欲しいという方におすすめです。

一方で、結婚を目指す方には、「Omiai」や「Pairs(ペアーズ)」が向いています。これらのアプリは真剣な出会いが求められるので、年齢層も幅広く、将来のパートナー探しに役立ちます。

他にも趣味が合う人を見つけたいなら「with(ウィズ)」がおすすめ。共通の趣味をもとにマッチングすることができます。

自分の目的や年齢層に合わせてアプリを選ぶことで、効率的に出会いが見つかります。

まとめ:いいね(ライク)のコツをおさえて効率的にマッチングしよう

マッチング確率を上げるためには、プロフィール写真や自己紹介文を工夫しましょう。写真は魅力的なものを選んで、自己紹介文は相手に興味を持ってもらえるように書きましょう。

また、いいね! を効果的に使うことも大切です。相手のプロフィールをよく読んで、共通点や気になる点があればメッセージで伝えましょう。これにより相手も興味を持ってくれやすくなります。

さらに、アプリの有料プランを利用することで、マッチング確率が上がる機能もあります。例えば、Tinder PlusやGoldでは、いいねが無制限になったり、あなたをスワイプした人の一覧を見ることができます。

これらの方法を活用して、効果的にいいねを使い、マッチング確率を上げましょう。

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ