『Omiai』足跡活用法!消し方・非公開設定も徹底解説

記事をシェア
omiai 足跡

Omiaiの足跡機能を賢く活用して、素敵な出会いを見つけましょう!

この記事では、足跡機能の活用法から消し方、非公開設定まで徹底的に解説します。あなたも恋愛のチャンスを広げるため、ぜひ参考にしてくださいね。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

『Omiai』の足跡機能とは?その魅力と活用法を徹底解説

Omiaiの足跡機能とは、相手のプロフィールを訪問した際に、その記録が表示される機能のことです。

誰が自分のプロフィールを見たかがわかるので、興味を持った相手との出会いが増える可能性があります。また、足跡を残すことでアピールすることもできるので、上手に活用して恋活を進めましょう。

足跡機能の仕組みとは?

足跡機能の仕組みは、相手のプロフィールを見ると自分の足跡が残り、相手に通知されるというシステムです。

相手も同じようにあなたの足跡を確認できるので、互いに興味を持った人同士が繋がりやすくなります。ただし、足跡を残すかどうかは設定で変更することが可能です。

足跡機能を活用して出会いを増やす方法

足跡機能を活用して出会いを増やす方法は、積極的にプロフィールを訪問して足跡を残すことです。

興味を持った相手にアピールするためにも、足跡を積極的に残しましょう。また、自分の足跡からメッセージを送る相手を絞り込むことも恋活の効率を上げる方法となります。

足跡による相手の心理を読み取るヒント

マッチングアプリで相手の足跡に気づくと、相手の心理が気になりますよね。足跡を見ることで、相手があなたに興味を持っている可能性が高まります。

しかし、その理由はいろいろあるので、まずは足跡がついたアプリの特徴を把握しましょう。

例えば、OmiaiやPairsでは、プロフィール閲覧時に足跡が残ります。他にも、検索やいいねの数によって足跡が表示されることもあります。

そこで注目すべきポイントは、閲覧回数やいいねの頻度です。これらが多い場合は、相手があなたに強い興味を持っていることがわかりますね。

また、相手が足跡を残す時間帯も重要です。夜間に足跡が増える場合は、相手が暇な時間にあなたのことを考えていることが考えられます。逆に、昼間に足跡が増える場合は、相手がランチタイムや仕事の合間にチェックしている可能性があります。

足跡による相手の心理を読み取るためには、いろいろな情報を組み合わせて判断することが大切です。相手のアクティビティから、自分に興味を持ってくれているかどうかを見極めてくださいね。

『Omiai』で足跡を消す・非公開にする方法

Omiaiで足跡を消す方法や非公開にする方法についてご紹介します。

まずは、ログインしてプロフィール画面に入りましょう。次に、設定画面へ移動して、プライバシー設定の項目を見つけます。この中に、「足跡を非公開にする」という項目がありますので、こちらをオンにすることで足跡を非公開にできます。

ただし、非公開にした場合でも、相手があなたのプロフィールを見たことは通知されることはありません。しかし、相手が自分の足跡をチェックして、再度訪れた場合は、自分の足跡を見つけることができます。

また、足跡を消す方法もありますが、これにはブロック機能を活用する必要があります。具体的には、相手のプロフィール画面でブロックを行うことで足跡が消えます。

足跡を非公開にしたい理由は人それぞれですが、使い方次第で相手にストレスを与えずに、自分のプライバシーを守ることができますね。

足跡を消すためのブロック機能の使い方

足跡を消したい場合、ブロック機能を活用することができます。

ブロック機能は、相手のプロフィール画面で簡単に利用できます。まず、相手のプロフィールを開いて、ブロックボタンをタップしてください。この操作を行うと、相手とのすべてのやりとりが削除され、相手からのメッセージが送られなくなります。

また、相手の足跡も消えるので、自分の足跡が相手に見られなくなります。ただし、ブロック後は相手とのコミュニケーションができなくなるため、注意が必要です。

足跡を消すためにブロック機能を使う際は、相手に見られたくない理由があることを理解して、慎重に操作しましょう。

非公開設定で足跡がつかないようにする方法

足跡がつかないようにするためには、非公開設定を活用することがおすすめです。非公開設定を行うことで、相手が自分のプロフィールを見た際に、足跡が残らなくなります。

具体的な設定方法は、アプリの設定画面にて、プライバシー設定を選択し、「足跡を非公開にする」をオンにします。これで、相手が自分のプロフィールを見たとしても、足跡が残らないようになります。

ただし、この設定を行っても、相手は自分のプロフィールを見たことを知ることはできません。そのため、完全な非公開設定を実現するには、各アプリの機能や設定によって異なる方法を取ることが必要です。

足跡がつかない相手を設定する方法

アプリによっては、足跡がつかない相手を設定できる機能があります。これを利用することで、特定の相手にだけ足跡を残さないようにすることが可能です。

具体的な方法は、アプリの設定画面で、「特定の相手に足跡をつけない設定」の項目を見つけたら、その相手のプロフィールを追加します。これで、その相手があなたのプロフィールを見ても、足跡がつかなくなります。

ただし、この機能はすべてのマッチングアプリには存在しないため、アプリの機能を確認してから設定を行うことが大切です。また、設定を行っても相手は自分の足跡を知ることはできないので、安心して活用することができます。

『Omiai』での足跡を活用した異性とのコミュニケーション攻略法

マッチングアプリOmiaiでは、足跡機能を活用することで異性とのコミュニケーションのきっかけをつかむことができます。

この記事では、足跡を使って自分の興味を示す方法や、足跡を受けた相手とのアプローチのコツ、さらに足跡に基づいて異性を検索する方法について解説します。

足跡を使って自分の興味を示す方法

まずは、足跡を使って自分の興味を示す方法についてです。Omiaiでは、プロフィールを見ることで相手に足跡が表示されます。この機能を活用して、自分が興味を持った異性にアピールしましょう。

プロフィールを何度も訪れることで、相手に対する興味をアピールできますし、足跡をたくさん残すことで自分が積極的だという印象も与えられます。

ただし、あまりに多くの足跡を残しすぎると、逆に不快感を与えることもあるので注意してください。

足跡を受けた相手とのアプローチのコツ

次に、足跡を受けた相手とのアプローチのコツをご紹介します。足跡が表示されると、相手も自分に興味があると感じるため、メッセージのやり取りがスムーズに進みます。

そのため、メッセージの内容については、相手のプロフィールにある趣味や好きなことに触れて、共通点を見つけることが大切です。

また、相手がどの部分に興味を持って足跡を残したのかを考え、それに関連した話題でコミュニケーションを図ることがおすすめです。

相手に対して積極的であることをアピールしつつ、リラックスした雰囲気で会話を楽しむことが大切です。

足跡に基づいて異性を検索する方法

最後に、足跡に基づいて異性を検索する方法について解説します。

Omiaiでは、自分に足跡を残した人を一覧で確認することができます。この一覧を活用して、自分に興味を持ってくれた異性をチェックしましょう。

相手が自分のプロフィールを見て興味を持ってくれたということは、コミュニケーションがスムーズに進む可能性が高いです。

そのため、足跡を残してくれた人と積極的にコミュニケーションを図りましょう。また、足跡による履歴をもとに、相手との共通点や話題を見つけることで、さらに円滑なコミュニケーションが期待できます。

『Omiai』以外のおすすめ婚活アプリと足跡機能の比較

ここからは、Omiai以外のおすすめ婚活アプリと、それぞれの足跡機能を比べてみたいと思います。

アプリによっては、メッセージや機能が一部無料で利用できるものもありますので、まずは試してみることをおすすめします。

「Pairs(ペアーズ)や「タップル(tapple)」など人気婚活アプリの足跡機能

Pairsやタップルなど、人気の婚活アプリには足跡機能があります。足跡機能とは、相手のプロフィールを見た際に、自分が見たことが相手にもわかる機能のことです。

この機能を上手に活用すれば、相手とのマッチングの可能性が高まります。特に、女性はプロフィールをじっくり見てからアプローチする男性に興味を持ちやすいので、足跡機能は重要です。

ただし、アプリによっては足跡機能が有料だったり、表示される情報が異なることもありますので、注意しましょう。

各アプリの足跡機能の特徴と活用法の違い

それぞれの婚活アプリには、足跡機能の特徴や活用法の違いがあります。

例えば、Pairsでは足跡機能が無料で利用できますが、タップルには足あと機能がありません。

また、Pairsは相手に足跡機能が表示されていることがはっきりしているため、積極的なアプローチがおすすめです。

まとめ:『Omiai』の足跡機能を最大限に活用しよう

いかがでしたでしょうか。Omiaiだけでなく、他の婚活アプリにも足跡機能があり、それぞれに特徴や活用法があります。足跡機能は、婚活アプリで出会いを楽しむ上で重要な要素ですので、活用して理想の相手を見つけましょう。

また、アプリ選びやプロフィール作成のコツも学ぶことで、より効果的な婚活ができるでしょう。さあ、あなたも婚活アプリで素敵な出会いを見つけてみてくださいね!

Omiai 公式
アプリ名Omiai
料金男性 3,900円
女性 無料
年齢層20代〜30代
累計会員数900万人以上
※2023年2月時点
目的婚活
特徴累計マッチング数1億組以上(※2023年6月時点)
本気の婚活におすすめ
運営会社株式会社Omiai

※月額料金はクレジットカード決済1ヶ月プランです。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

株式会社Omiai

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

あわせて読みたい

『Omiai』の使い方・基本の流れ、マッチング成功率の上がる機能 - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ