デートのために万全な準備をしたのに、なぜかいつもうまくいかない……ということ、ありませんか? もしかしたら、待ち合わせ場所をおざなりに決めているのかも。待ち合わせ場所は、デートの重要なスタート地点です。

無難に駅の改札などでも問題はありませんが、せっかくなら女性に喜んでもらうためにも、ベストな待ち合わせ場所にしましょう。どこがいいかわからないという方に、おすすめの待ち合わせ場所を3つ紹介します。

1、センスを感じる! オシャレなカフェ

外観も内装も素敵なカフェで待ち合わせって、女性にとってはあこがれのシチュエーションです。こんなオシャレなカフェで待ち合わせなんて! と女性の気分も自然と上がります。

でも女性は初めて入る店となると、入りづらいという人が多いもの。そこで、自分が早めに店に着くようにして、店内で女性を待っているようにしましょう。

男性が先に店に着いていると、それだけで女性は安心するものです。そして2人でコーヒーや紅茶を飲みながら、その日のデートについて話をしたら自然と雰囲気もよくなっていきます。ちなみにチェーン店にすると、日常的すぎて手抜き感があるので避けましょう。

2、ホテルのラウンジで非日常のひとときを

高級感があるホテルのラウンジは、非日常の場所でもあります。まさに、これからデートが始まるというドキドキ感を演出するのに最適の場所ですよね。ホテルのラウンジで待ち合わせとなると、女性は何を着ていこうとオシャレにも気合が入ります。

いつもとは違う雰囲気で、どんな振る舞いをしたらいいかわからない女性を、さりげなくエスコートできたら素敵です。コーヒーのお値段もそれなりに高いですが、その分女性の満足度も高まるでしょう。

3、書店・本屋さんで待ち合わせ

本屋さんは、天候を気にせず待ち合わせできる場所の一つ。待っている間に本を立ち読みしたり、お気に入りの一冊を見つけることもできます。店内をゆっくりと見ることができる、ある程度大きな本屋さんがおすすめ!

本屋さんの中にカフェがある所も増えてきているので、そこで待ち合わせにするのもいいかも。もちろん、女性よりは先に待ち合わせ場所に到着するようにしましょう。

待ち合わせ場所が、混雑している所や生活感のある所だったら、女性はガッカリ。気遣いができない人だなと思われてしまいます。待ち合わせ場所をどこにするかで、その日のデートが成功するかが決まるといっても過言ではありません。相手の女性がどんなタイプか見極めて、一番喜んでくれそうな待ち合わせ場所にしましょう。

こちらの記事もおすすめ

デートのベストな待ち合わせ時間とは?初デートを成功させる方法 - Appliv出会い
趣味が同じ人と出会えるマッチングアプリ10選。出会いのコツ&オススメ趣味 - Appliv出会い