意中の人とのデートが決まったら、まずは目的地を決めるという方が多いはず。初めてのデートとなると、気合が入りますよね。デートプランを考えるとき、見落としがちなのが、待ち合わせ時間をどうするかということ。

相手の性格や行動パターンに合わせて、待ち合わせ時間を決めることができたら、気が利く人と思われるでしょう。では、おすすめの待ち合わせ時間とは?

定番は午前11時待ち合わせ

初デートの定番は、昼間待ち合わせです。早くに待ち合わせすると、その分早起きしなければいけません。特に初デートはメイクやオシャレも念入りになる女性が多いので、そういったことも頭に入れておきたいもの。一方夜にすると、よからぬことを考えているんじゃないかと警戒心を抱かせてしまう恐れがあります。

翌日に仕事や外出の用事があったら、支障がでてしまうことも……。となると、昼間が一番なのです。11時~11時半くらいに待ち合わせてランチするか、14時くらいに待ち合わせてお茶するのが、おすすめ。

アクティブに遊ぶなら午前10時

相手の女性がアクティブな人の場合、遊園地などで思いっきり遊ぶ場合は、午前10時くらいに待ち合わせしてもOK! 健康的なデートになる時間帯なので、相手に警戒心も与えないというメリットもあります。

ただし、待ち合わせ時間が早い分、帰りの時間も早めにしましょう。遅くとも夕方4時くらいにはデートを終えたほうがいいです。デートのために早起きしてくれた女性を気遣って、「今日は朝早くからありがとう、楽しかった! 」と一言お礼を伝えるのも忘れずに。

カジュアルにお酒を楽しむなら夜6時

平日夜または土曜の夜6~7時頃に待ち合わせして、ダイニングバーや多国籍料理などカジュアルの店で、料理をシェアしながらカクテルを飲むのもおすすめ! 仕事帰りの男性のスーツ姿に萌える女性も多いようです。ちなみに日曜の夜は、翌日から仕事があるので避けてくださいね。

二回目以降のデートなら、その後BARに行くのもアリですが、初デートならば食事が終わったら、デートもお開きにしましょう。きっと相手の女性は、「え? もうデート終わりなの? 」と思うかも。でも、その方が、「また会いたい」「もうちょっとこの人と話したい」という想いに繋がるのです。

待ち合わせ時間を決める際は、相手の女性への気遣いがあってこそ。そして、「今日は何時まで大丈夫? 」という一言が大切です。どんなに二人の時間が楽しくても、早めに潔くお別れすることで、女性は安心します。そして、また会いたいという想いが芽生えるのです。


こちらの記事もおすすめ

デートのベストな待ち合わせ場所とは?初デートを成功させる方法 - Appliv出会い
【わりと驚き】マッチングアプリは本当に出会える?安全?高くない?徹底的に調べてみた - Appliv出会い