共通の趣味がある人と出会うため、Pairs(ペアーズ)を利用した「orub」さん。遊び目的ではなく真剣に恋人を探している男性が多かったと言います。他にも良い点があるようで、ペアーズを使おうと考えている人へのアドバイスを語ってくれました。

静岡県在住、社交的な看護学生21歳

ペンネーム :orub
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :21歳
職業    :専門学校生
業界    :医療・看護
仕事    :看護学生
住まい   :静岡県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :3人
容姿    :まあまあ良い
年収    :100万円~200万円未満
性格    :社交的、アウトドア、みんなと一緒が好き

友達やネット情報を得て、安心できそうだと思いペアーズを始める

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:友達から情報を得たり、ネットで調べて安心できそうなサイトだと思ったため

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :無課金

相手の条件:年の差上が10歳までの関東に住んでいる人で、共通の趣味がある人

実物の顔とあまり変わらないよう、普通のカメラで撮った写真を使用

プロフィール文:自分の性格を書いたりタイプの人を記載しました。
また、休日の過ごし方や趣味など自分の好きなことが分かることを記載しました。

プロフィール画像:実際にあってもあまり顔が変わらないように、アプリとかではなく普通のカメラで撮った写真を載せていました。
また旅行が好きなので景色などの写真をサブとして何枚か登録していました。

付き合うまでには至らなかったが、今でも連絡を取り合う仲に

相手の特徴:23歳建築関係の男性。
誠実で優しい方でした、日本人だけど顔が濃くてハーフみたいな顔立ちでした。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手の方からいいねをいただいたのでそこからメッセージのやり取りをしました。
共通の趣味があったのでその話で盛り上がりました。

LINE交換のタイミング:メッセージを始めて2週間くらいで実際に会おうという話からLINEのIDの交換をして、LINEでやり取りするようになりました。

会うまでのメール数:30通~50通未満

最初のデート場所:静岡のフレンチレストラン。
わざわざ静岡にまで来てくれて一緒にご飯を食べに行きました。

デート中に印象的だったこと:第一印象はとても緊張していた様子でしたが何回か会うと打ち解けたようでたくさん話をしてくれるようになりました。

出会った人とその後:何回かお会いしましたが、お互い忙しいくなって付き合うまでには至りませんでしたが、今でもたまに連絡を取り合う仲です。

2回目のデートで行ったひまわり畑の写真。

いいねはたくさん貰えるけど、本当に気の合う人を見つけるのが大変だった

モテ度:いいねをたくさん押していただいたのですがあまりモテたとは思いませんでした。
たくさん押していただくのはありがたいですが、自分と本当に合う人をその中から見つけるのは少し大変だと思いました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:3人

マッチングのコツ:プロフィール欄を充実させると相手がどんな人かというのが伝わるのでたくさんの人とマッチングしたい方は自分のことについてわかりやすく書くといいと思います。

遊び目的の男性が少なく満足。ただ、顔写真を信用しすぎてはダメ!


利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:真剣に出会いを探している方が多く、男性は有料なので、遊び目的の人は少なくとも会った中ではいなかったです。

アプリのイマイチなところ:誤作動かわからないのですが、いいねを押していないのに勝手にマッチングになっている人が多々いて少し怖かったです。

失敗談:いいなと思った人がアプリの写真と実際では顔が思ったよりも違くて驚きました。

普段なら出会わないような人とも出会えて、いざとなったら会わずにフェードアウト

マッチングアプリの良さ:自分の好みの人に会えること、実際に会う前にメッセージなどでやり取りできること、いざとなったら会わずに自然にフェードアウトできることだと思います。

マッチングアプリの悪いところ:共通の知り合いがいないので、実際にプロフィールに書いてある通りの人かわからないこと。
本人かどうか確認のしようがないことです。

これから始める人にアドバイス:マッチングアプリでの出会い方は今の時代ならではだと思います。

マッチングアプリでの出会いは賛否があると思いますが、自分で安全かどうかを確かめれば私はある意味このような出会い方もありなのかなと思います。

普段なら出会わないような方とも出会えますし、交流の幅も広がります。ただメリットもあればデメリットもあるのでその辺は十分注意して楽しんだらいいと思います。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る