恋人は欲しいけど仕事が忙しく、相手を探す時間や出会いがない方は多いのではないでしょうか。スキマ時間でも連絡が取り合えるマッチングアプリがいいと思い、Omiaiを使い始めた「しお」さんの体験談です。たくさんの人と出会い、付き合うまでに至ったようですよ。

福岡在住、社交的でアウトドアな27歳OL

ペンネーム :しお
使用アプリ :Omiai
性別    :女性
年齢    :27歳
職業    :正社員
業界    :事務
仕事    :営業事務・一般事務
住まい   :福岡県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :2人
容姿    :まあまあ良い
年収    :200万円~300万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、恋愛に自信がない、アウトドア、メールやLINEはマメな方

効率よく出会える方がいいと思ったので使い始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:普段仕事が忙しく、隙間時間で連絡を取り合い気があったら出会う方が効率がいいと思ったので始めました。時々街中やバーで声をかけられることもあり、高額な結婚相談所まで行かなくても出会える気がしたからです。

利用期間:5ヶ月~6ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:2歳下から8歳上まで、アクティブそうな細身のかた。

家事やドライブなど様々なことを、ふんわりさせた内容で自己紹介

プロフィール文:家事が得意なこととお散歩やドライブが好きなどアウトドアなことを書きました。あまり幅を狭めないよう、ふんわりさせた内容で会話に繋がるような文面に気を付けました。

プロフィール画像:アパレル時代にブランドのインスタ用に撮影した綺麗めものと友達に撮ってもらったふんわり可愛い雰囲気のものにしました。

弁護士や技術職などいろんな方と出会い、34歳の小学校教員と付き合う

相手の特徴:23~54歳、学生や弁護士、技術職などいろんな方と出会い、34歳の小学校教員と仲良くなりました。

相手の容姿:普通

最初のメール:彼から挨拶とドライブ好きなことから始まりました。彼もよく遠出するタイプで最近行ったところや行きたいところで盛り上がりました。

LINE交換のタイミング:一ヶ月くらいして、会うことになり当日の待ち合わせで連絡がつきやすいということで彼の方から提案があり交換しました。

会うまでのメール数:30通~50通未満

最初のデート場所:近くの公園。仕事終わりに新作のスターバックスを頼んで話し、そのまま夜の公園を散歩しました。

デート中に印象的だったこと:すごく丁寧で真面目な印象でしたが、時々冗談を言ったりしてすごく気が楽でいられると感じました。

出会った人とその後:その後お付き合いをして、別れました。

始めて遠出した海

異性側の需要に応えることがコツ。ランキング上位になったことも

モテ度:モテました。地方都市ですが毎日数件~数十件のいいねを頂き、ランキング上位になりました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:6人

マッチングのコツ:自分のよさを理解しアピールしつつ、男性側の需要に応えられる供給をすること

真剣さが高く、20代の利用者も多い

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

Omiaiのいいところ:真剣さが高いと感じました。年齢層も20~30が多かったです。

Omiaiのイマイチなところ:特にありませんでした

失敗談:すごくアピールされていましたが、実際に会う約束をした2日後「他の人が気になる、気持ちは伝えてないがそっちを大切にしたい」と、好きとも言ってないのにフラれたような形になったことです。

見る目を養うつもりで気負わず、たくさんの人と出会う

マッチングアプリの良さ:年齢や血液型、兄弟などある程度条件が絞り込めること。

マッチングアプリの悪いところ:サクラやヤリ目もいること

これから始める人にアドバイス:サクラや業者を見極める力をもって、たくさんの人と出会って見る目を養うつもりで気負わずしてください!

マッチングアプリならOmiai - 婚活・恋活アプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。