Pairs(ペアーズ)のおすすめ料金プランは? 何ヶ月がベスト?

Pairs(ペアーズ)のプランは1ヶ月/3ヶ月/6ヶ月/12ヶ月の4つです。この中からベストなプランはどれでしょうか?

平均では「4ヶ月」で彼女ができていると公式では発表されています。

ある程度のポジショントークがあるかもしませんが、数字をそのまま受け入れると、「3ヶ月プランだと少し短くて、6ヶ月プランだと長過ぎる」という判断ができますね。

このページでは実際のアンケート結果をもとに、ペアーズのおすすめ料金プランについて考察していきます。

目次

ペアーズの有料会員プラン表

20件の口コミから分かる課金して後悔しないタイプは?

アンケートサイトのクラウドワークスで口コミ調査を実施(期間:2019年3月2日)しました。その結果わかったのは……

・婚活に本気で取り組める
・マメにメッセージを返せる
・積極的にコミュニケーションが取れる
・30歳前後で清潔感がある

ような人なら課金しても後悔しないということです。

具体的な口コミは以下から紹介します。

課金して後悔しなかった口コミ

メッセージのテクニックやルックスに自信のある方は相手が多くなりますので後悔はないと思います。

積極的な人だと後悔はしないです

メッセージを送っても、時間を置かずにきちんと返してくれる人(マメな人)

都市部に住んでいる人によってはいいと思います。

30歳前後の年齢で安定した職業についており、清潔感のある男性ならばマッチングに成功しやすく後悔しない。

出会う目的がはっきりしている人

「自分は後悔しないタイプ」とわかったら、さっそくペアーズを無料で試してみる

  • iOS
  • Android

無料

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.

3.33
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Pairs-恋活・婚活・出会い探しマッチングアプリ-登録無料

eureka Inc.

3.57
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ペアーズのおすすめ料金プラン

何ヶ月プランを課金しましたか?

20人へのアンケート結果は以下のとおり。

・1ヶ月プラン8人
・3ヶ月プラン8人
・6ヶ月プラン:4人
・12ヶ月プラン:0人

一番多いのは1ヶ月&3ヶ月プランの利用だと判明しました。

6ヶ月プラン以上で課金すれば1ヶ月あたりの料金はかなり割安で利用できますが、一方で女性とお付き合いが決まってしまった際などは料金が無駄になってしまうので、無難なプランを選択される人が多いようです。

Pairs(ペアーズ)の1ヶ月プランがおすすめな男性

1ヶ月プランがおすすめな男性の特徴は、以下の3つです。

・お試しでペアーズを利用してみたい人
・短期間で彼女がつくれる自信がある人
・金銭的な余裕がない人

お試しでペアーズを利用してみたい人

無料会員のままだと2通目以降のメッセージが送れず、出会うことが不可能です。そこで実際にメッセージの交換をしてみたい、どれくらいいいねが貰えるのか試してみたいという積極的な人が1ヶ月プランはおすすめ。

短期間で彼女がつくれる自信がある人

短期間で彼女がつくれるハイスペックな人なら、わざわざ3ヶ月プランを使わなくていいかもしれません。サクッと好みの女性を見つけ出し、デートに誘うのに1ヶ月で十分だからです。

金銭的な余裕がない人

1ヶ月プランなら3,480円で利用できるので、金銭的に余裕がない人にはおすすめです。飲み会1回分の料金を節約すれば好みの女性と出会えるチャンスが出てくるので、コスパを求めるならペアーズを利用したほうがよさそうですね。

Pairs(ペアーズ)の3ヶ月プランがおすすめな男性

3ヶ月プランがおすすめな男性の特徴は、以下の3つです。

・ある程度の余裕を持って恋活&婚活したい人
・他のマッチングアプリの経験がある人
・今まで恋人を持った経験がある人

ある程度の余裕を持って恋活・婚活したい人

1ヶ月プランだと短すぎて、あっという間に過ぎてしまいますよね。ある程度の余裕を持ってアプリを使い倒したい! というあなたには、3ヶ月プランがおすすめ。複数の女性とやり取りして、親しくなってデートまでこなせるようになるには、1ヶ月では短すぎますから。

他のマッチングアプリの経験がある人

ある程度アプリの使い方やコツについて熟知していれば、3ヶ月という期間は決して短く感じないでしょう。すぐに女性とやり取りして、気の合う相手が見つかるはずです。逆に言えば操作性やメッセージのコツなどに慣れるためには、最低3ヶ月程度かけてじっくり慣れてみましょう。

今まで恋人を持った経験がある人

今まで女性経験が豊富で扱い方に慣れている人の場合には、3ヶ月プランで十分よい出会いが期待できますよ。これまでの経験を活かして女性を楽しませるメッセージやデートプランが提案できるでしょうから、後は数をこなして、趣味や好みが会う女性との出会いを待つばかりです。

Pairs(ペアーズ)の6ヶ月プランがおすすめな男性

6ヶ月プランがおすすめな男性の特徴は、以下の3つです。

・恋愛に奥手で仲良くなるのに時間がかかる人
・性格や趣味が合う異性をじっくり探したい人
・一括で1万円以上払う余裕がある人

恋愛に奥手で仲良くなるのに時間がかかる人

6ヶ月プランは恋活成功率No.1と謳われているので、必ず恋を成就させたいなら気合を入れて6ヶ月プランを使ってみましょう。

奥手でメッセージや会って話すのが苦手なら、なおさら短期勝負に出てはいけません。まずは「やり取りしていて苦にならない、自然体で話せる人」を探し出し、少しずつ仲良くなってみてください。

奥手で恋愛ヘタなところがあるなら、やり取りしていて心地よい人を見つけ出すのにある程度の時間はかかると想定しておいたほうがいいでしょう。

性格や趣味が合う異性をじっくり探したい人

「平均4ヶ月」で恋人ができると言われるペアーズですが、付き合ってすぐ別れてしまっては意味がありません。

自分と相性がよく長続きしそうなカップルになるためには、ある程度腰を据えて6ヶ月プランを試してみる価値は十分にあるでしょう。

真剣に結婚相手を探したい場合にも、外見だけで判断はできませんから、相手の内面をよく知るためにも、じっくりメッセージのやり取りで見極める必要がありますよ。

一括で1万円以上払う余裕がある人

6ヶ月プランは10,680円の課金が必要ですので、ある程度まとまったお金で出会いを探したい・婚活をしたいと思っている人向けのプランとなります。

とはいえ、結婚相談所のように個別で親切にサポートしてくれるわけではないので、「いい写真を取る」「プロフィールにこだわる」など自分磨きを怠らずに精力的に活動していく必要があるでしょう。

6ヶ月は短いようで長い期間でもありますから、中だるみせずしっかり婚活できるよう意識を改めるためにも、最適なプランだと言えます。

Pairs(ペアーズ)の12ヶ月プランがおすすめな男性

12ヶ月プランがおすすめな男性の特徴は、以下の2つです。

・今まで恋人ができたことがない人
・プレミアムオプションを無料で使いたい人

今まで恋人ができたことがない人

今まで恋人ができたことがなく、「婚活も初めて」という人には12ヶ月プランがおすすめ。ある程度の期間を区切って、最初の3ヶ月でプロフィールを完成させる、次の3ヶ月でメッセージが続けられる相手を見つけるなど目標を設定してみましょう。

12ヶ月ともなると課金したことを忘れて放置してしまうリスクもあるので、そういったところにも気をつけておきたいですね。

プレミアムオプションを無料で使いたい人

12ヶ月プランを選択すれば「プレミアムオプション」が無料で使えます。

プレミアムオプションの機能としては通常は月額2,980円で加入でき、「人気急上昇中のお相手検索」「登録日が新しい順の表示」など6つのオプションが使えます。ライバルに先んじていい相手を見つけたいという人にも、12ヶ月プランはおすすめでしょう。

Pairs(ペアーズ)のおすすめ料金プランまとめ

ペアーズは月額制アプリのため、料金プランで悩むことも多くあるでしょう。

口コミから最も多く選ばれているプランは1ヶ月&3ヶ月だということは判明しましたが、理想は自分に合ったプランを選ぶこと。

もし「月額制のアプリはもうイヤだ」と思うなら、メッセージ課金制のアプリも検討してみるといいでしょう。

都度メッセージ課金できるおすすめアプリ

  • iOS
  • Android

無料

恋活・マッチングアプリのハッピーメール-新しい出会い探し

株式会社アイベック

3.15
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

素敵な出会いはハッピーメール(登録無料の出会い)-出会いたい人のための恋活・婚活マッチングアプリ

ハッピーメール運営チーム

3.18
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。