Pairsの料金課金方法は3つあります。支払い方法が違うだけで、最大30%ほど差額が発生します。

ベストな料金の方法を知っておくだけで、損せずにPairsを利用することができます。Pairs課金方法への理解を深めて、最良の選択をしましょう。

どこから有料会員の登録をする?

アプリの「その他」タブにある「無料会員」「有料会員」のステータスをタップして、簡単に有料会員になることができます。プランが4つあるので、自分に合ったプランを選んでみてください。

参考記事

Pairs(ペアーズ)のおすすめ料金プランは? 何ヶ月がベスト? - Appliv出会い

会員ステータスから「無料会員 or 有料会員」をチェック

「自分が有料会員か無料会員か分からない」という場合には、会員ステータスから自分の会員情報が確認できます。

そもそも、無料会員のままではメッセージの開封や、2通目のメッセージ送信もできません。そのため「メッセージ送信画面」からも、有料会員に登録できる画面に飛べるようになっています。

Pairs(ペアーズ)の料金の支払い方法

Pairsの課金方法には以下の3種類があります。

・クレジットカード払い
・Apple ID決済
・Google Play決済

またクレジットカード払いの中には、Vプリカという、Visaのプリペイドカードを使って支払う方法もありますよ。

※クレジットカード払いをするには、Web版からPairsにログインする必要があります。

1番お得な課金方法はクレジットカード

3種類の支払い方法の中で、一番お得に決済できるのはクレジットカード払いです。

Apple ID決済やGoogle Play決済の場合より最大で33%も料金が変わるので、多少面倒ですが課金はWeb版からログインしてクレジットカードで行うのがベストでしょう。

決済方法による差額(Apple ID決済とクレカ決済での比較)

・1ヶ月プラン :710円お得
・3ヶ月プラン :3,750円お得
・6ヶ月プラン :3,420円お得
・12ヶ月プラン:4,956円お得

決済方法の違いだけで、12ヶ月プランでは4,000円以上も差額が発生してしまうんですね。多くの人が選択する3ヶ月プランでもかなり大きな違いとなります。

有料会員の料金を分割払いにするには

料金を分割払いしたい! という場合には、クレジットカードで決済して分割払いを選択してみましょう。

たとえば楽天カードを例にすると、「楽天e-NAVIログイン」⇒「お支払い(ご利用明細)」の中にある「お支払い金額の調整」⇒「分割払いへの変更」から月々に支払う料金が変更できます。

最大で24から34回払いに変更できますので、「一括で払うのはちょっとなぁ」と思ったら試してみましょう。

Pairs(ペアーズ)の課金はバレる?

「Pairsにクレジットカードで課金した場合、請求名でバレそうだから怖くて課金できない」と思われる方もいるかも知れません。

しかし、明細書に記載される請求元は運営元のエウレカではなく、決済代行会社である「株式会社AXES Payment」と表示されるのでご安心を。

Pairsに課金しても、クレジットカードの請求名でマッチングアプリを利用しているとバレることは少ないでしょう。

Pairs(ペアーズ)の支払い方法の注意点:手数料、自動更新に注意する

Pairsを退会する前には、Apple/Googleの自動課金設定を解約しなければいけません。自動解約設定を解除しないまま退会してしまうと、毎月の課金が継続されてしまうことになるため。

自動更新設定はAppleとGoogleで異なります(それぞれのストアを活用します)。

iPhoneでの設定解除

iPhoneで「設定」をタップ
「iTunes StoreとApp Store」をタップ
「Apple ID」をタップ
ポップアップ画面で「Apple IDを表示」をタップ
「登録」をタップ
「Pairs(ペアーズ)」をタップ
画面の指示に沿って操作

Androidでの設定解除

Android スマートフォンまたはタブレットで、Google Play ストア Google Play を開く。
正しいGoogleアカウントにログインしていることを確認
メニュー アイコン メニュー 次へ [定期購入] をタップ
解約する定期購入を選択
[定期購入を解約] をタップ
画面の指示に沿って操作

もし自動更新を忘れて退会してしまった場合には、サポートに問い合わせてみてください。

Pairs(ペアーズ)の料金の支払いQ&A

男性の有料会員から無料会員に戻ることは可能?

一旦無料会員に戻ることは可能です。

無料会員になると、メッセージの送信はできなくなり、今までのやりとりも閲覧できなくなりますが、月額料金なしでアカウントを維持することができます。
出典元: Pairsヘルプ

ただし今やり取りしている人がいる場合には、やり取りができなくなるので、連絡先を交換してから無料会員に戻ることをおすすめします。

一度辞めたいんだけど、休止機能はある?

Pairsの利用を一時休止していただく機能はご用意していません。また、お客様のプロフィールを非表示にすることもできません。長期間ご利用の予定がない場合は、一度ご退会されることをおすすめします。
出典元: Pairsヘルプ

休止機能はないため、「一度辞めたい」と思ったら退会するのがベターです。

また退会してしまうと料金が返ってくることはないため、料金プランが長期の場合には退会せずにステイしておいたほうがお得な場合も多いでしょう。

Pairsポイントは購入したほうが良い?

Pairs(ペアーズ)には月額料金以外に「Pairsポイントを購入する」ことで都度課金することができる有料プランも用意されています。

ペアーズポイントを活用していいねをたくさんすれば、

・いいね数が集まりやすくなる
・いいねが集まることで、人気会員になれる
・人気会員になることで、マッチング数が増える

といったメリットも享受できるようになるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。