マッチングアプリは男性からメールを送って、連絡を取るイメージを持っている人が多いかもしれません。ですが女性からメールが届くこともあります。

Pairs(ペアーズ)で佐藤仁美似の女性からメールを貰った「ボンボン」さん。どんな出会いがあったんでしょうか。

兵庫県在住、社交的な31歳大学職員

ペンネーム :ボンボン
使用アプリ :Pairs
性別    :男性
年齢    :31
職業    :団体職員
業界    :公務員・教員
仕事    :大学職員
住まい   :兵庫県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :15~20人未満
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :社交的、メールやLINEはマメな方

あるサイトに登録人数が一番多いと書いてあったので使い始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:あるサイトに登録人数が1番多いと書いていたから。

利用期間:1ヶ月~2ヶ月未満

課金額 :3000円~5000円未満

相手の条件:30歳以下で兵庫県在住。未婚で職業が安定している人。

オシャレには自信があったので、全体像のわかる写真を使用

プロフィール文:大学で働いていることを書いて、社会的な信用がある印象を出しました。中学〜社会人までスポーツ経験があると書いて、健康的、アクティブなイメージを意識しました。

プロフィール画像:顔に自信がないですが、オシャレには自信があったので、全体像のわかる写真にしました。

佐藤仁美似の28歳教員と出会う。メールは相手からだった

相手の特徴:28歳の教員。アッサリした性格で、佐藤仁美に似ていた。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からメールが来ました。『はじめまして、○○と言います。よかったら仲良くしてください』と無難なメッセージでした。

LINE交換のタイミング:5通目くらい。相手が『マッチング後、LINE交換OK』のコミュニティに入っていたので、『LINEでやり取りしませんか?抵抗あればこのままで大丈夫です』と提案しました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

「私は○○な性格なのー」と打ち明けてくれたが、友達のまま

最初のデート場所:神戸のイタリアンバル。『美味しいもの食べに行きませんかー?』と誘いました。

デート中に印象的だったこと:お酒が弱いと言いながらも、3杯くらい飲んでいて、酔ったためか、『私は○○な性格なのー』と色々話し始めた。

出会った人とその後:友達関係のままです。

神戸で流行っているお店のテイクアウトコーヒー。

年収が低い割には、自分好みの女性10人ほどとマッチング

モテ度:年収が低い割には、需要がありました。100件以上のいいねがもらえました。その中で自分の好みの女性10人くらいとマッチングしました。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:コミュニティである程度、自分がどのような人かわかるようにしておくこと。チャラいイメージは一切載せないことです。

月額が少し高いと思うけど、好みの女性が探せる点はGood

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★★★☆

ペアーズのいいところ:登録人数が多いので、多くの中から好みの女性を探せること。

ペアーズのイマイチなところ:月額がもう500円くらい安ければと思う点。

失敗談:食事に行く日の前日に『やっぱり行けません』と断りのLINEが来たこと。いったい何があったのか未だに謎です。

モテそうな人はあまりいないけど、普段の生活では知り合えないような人と出会える

マッチングアプリの良さ:普段絶対に繋がらないような職業の方、趣味の方と出会えること。

マッチングアプリの悪いところ:モテそうな人があまりいないこと。やっぱりモテる人は登録しなくても、彼氏が見つかるんだと思います。

これから始める人にアドバイス:普段の生活では知り合えないような人と知り合えます。世の中には、本当にたくさんの異性がいますので、彼女が欲しいなら、マッチングアプリを使った方がいいです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。