必ずしも利用者が多ければいいという話ではありませんが、地方でもマッチングアプリで出会えるのかは地方在住者にとって非常に気になるところ。そこで青森県で真剣な恋人探しに挑戦した「しーさとさん」のPairs(ペアーズ)体験談を見てみましょう。

27歳、青森県在住の社交的な草食系公務員

ペンネーム :しーさと
使用アプリ :Pairs
性別    :男性
年齢    :27歳
職業    :公務員
業界    :事務
仕事    :町役場
住まい   :青森県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験  :8人
容姿    :まあまあ良い
年収    :300万円~400万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、草食系、Mっ気がある、メールやLINEはマメな方、一人が好き

同じ県に住む女性を求めペアーズを使い始める。信頼が決め手に

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:当時は今みたいにマッチングアプリはあまり浸透してなかったが、無料でも顔は見れてFacebookで広告があり信頼があったから。

利用期間:4ヶ月~5ヶ月未満

課金額 :1万円~1万5000円未満

相手の条件:20代 同じ県住み 一人暮らし 職業がちゃんとしている ルックス  

車持ちのフットワークの軽さと真剣さをアピール

プロフィール文:田舎に住んでいることを前提にしていたが車があるのでどこにでも行けるようなフットワークの軽さと、顔がチャラいとか言われる事があったのであくまでも真面目に恋人探ししていることを意識した。

プロフィール画像:笑顔の写真 実際に会って顔が違うと思われないような写真、しかし多少盛っている。

宇垣美里アナ似のしっかりものの女性にアプローチし出会う

相手の特徴:26歳看護師 性格は甘い感じだが計画性を持っているしっかりもの 芸能人でいうと宇垣美里アナを少しぽっちゃりさせたような感じ

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:自分から連絡した。 はじめして、どこどこに住んでいる27歳の公務員です!気になったのでメールしました!もし良ければ仲良くして下さい!

LINE交換のタイミング:8通目くらい。 このマッチングアプリ開くよりLINEの方が手軽だからID教えてというような流れ。

会うまでのメール数:20通~30通未満

10ヶ月交際が続くも、彼女の上京がきっかけで別れることに

最初のデート場所:ランチ → 映画館 → 彼女のアパート  いつ休みかを聞き面白い映画があると伝えたところヒットした。おいしいごはん屋さんがあるなら教えてと言い連れて行ってもらった。

デート中に印象的だったこと:ボディタッチを自然と行い積極的な女性だったのでびっくりした。

出会った人とその後:10ヶ月ほどで別れた。

詳しい経緯:彼女の上京を機会に、フラれた。納得いかなかったがどうしようもなかった。

初めてバンドのライブを見に来てくれた。

きっかけは「いいね」。焦らず、自分の流れを作るのがコツ

モテ度:いいねすると7~8割くらいでマッチングが成立する。また、ある程度良いルックスの女性からも返信が来ていた。

何人とメッセージしたか:20人~30人未満

直接会った人数:4人

マッチングのコツ:容姿を抜きにすること、焦らないこと。連絡はまめに行うがあまり返信時間が短くないこと。 最終的には自分の流れを作ってしまいデートに持っていく。

ペアーズには地方在住の女性も多数。本気と軽い出会いの中間層が多めのイメージ

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

ペアーズのいいところ:当時は利用者数が圧倒的に多くサクラの心配がなかったため。また、軽い方と本気の方の中間層が多いイメージ。田舎にも女性利用者がたくさんいた。

ペアーズのイマイチなところ:顔を掲載しなくても利用できるためイイネをもらってもわからない。

失敗談:デートの日にちをダブルブッキングしてしまった。一人はその後別の方とマッチングしたかもしれない。

考えるよりも動くこと。いいと思った人には直接アタックを

マッチングアプリの良さ:いろいろな方がいるのでいいと思う人に直接アタックできる。そしてそれが次々できるところ。

マッチングアプリの悪いところ:実際に会ったときの印象が違うときはやられたと思う。とくにSNOWが進出してきたので非常にやっかいである。

これから始める人にアドバイス:とりあえず考えるよりも動いてみることが一番です。課金料金が高いと思う人もいるかもしれませんが、合コンや街コンにいくよりコスパはいいし選択の可能性が広がって出会いの確率は格段に増えるかと思います。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。