ステータスより愛情、とはなかなか言い切れないのが大人の恋愛の難しいところ。特に無職への風当たりの強さは容易に想像できてしまいます。YYCの利用直前に退職した「つんつんさん」の恋愛は、果たして成就されたのでしょうか。

30歳無職。異性に不慣れで恋愛にも自信がない草食系

ペンネーム :つんつん
使用アプリ :YYC
性別    :男性
年齢    :30歳
職業    :無職
業界    :その他
仕事    :少し前に退職して無職でした
住まい   :愛知県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験  :3人
容姿    :良くない
年収    :100万円未満
性格    :人見知り・シャイ、異性に不慣れ、恋愛に自信がない、草食系、Mっ気がある

ネットの評価とサービス期間を決め手に、YYCで恋人探しを始める

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:ネットで評価が高かったのと、サービス期間が長くて信頼できるアプリだと思ったから

利用期間:1年~2年未満

課金額 :5000円~7000円未満

相手の条件:20代から30代で、暇なときに飲みに行ったりできる人

3年のフランス滞在経験を活かし、他の利用者と差別化を図る

プロフィール文:フランスに3年ほど滞在していたので、そのことに触れて他の人との差別化を図っていました。また、暇なときに飲みに行ける人を探すのがメインだったので、お酒好きをアピールしたりしていました。

プロフィール画像:アプリで自撮りの撮り方を解説していたのでそれを参考にして自分で自撮りをしたものを使っていました。サブ写真は主にフランス関係の仲間との集合写真や風景を使っていました。

30歳の女性にアプローチ。フランクに接しLINEで連絡を取り合う仲に

相手の特徴:30歳で、職業は詳しく聞いていません。なんでもズバッと言うような性格の人でしたが、似ている芸能人は思い浮かびません。

相手の容姿:あまり良くない

最初のメール:自分からメールしました。相手のプロフィールには気軽にメッセージをくださいと書いてあったので、割とフランクな感じでメッセージを送りました。

LINE交換のタイミング:4通目くらいから。プロフィールで暇なときに飲みに行きたいと言う事は伝えていたので、向こうからLINEで詳細をやりとりしようと言う話になりました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

初デートで初めて顔を合わせる。会話も弾み食事後の飲みにも誘えた

最初のデート場所:名古屋のラーメン屋です。メッセージのやり取りの中で行きたいお店を決めて事前に予定を立てていました。

デート中に印象的だったこと:当日まで相手の顔がわからなかったので、待ち合わせの時に全く別の人をその人だと思っていました。話しやすい性格の人だったので、食事の後に飲みにも誘い楽しかったです。

しかしLINEのやりとりが続かなくなり……

出会った人とその後:何度かLINEのやりとりをしているうちに、どちらからともなくやりとりが続かなくなり終わりました。

詳しい経緯:だんだんとLINEのやりとりが続かなくなってきて、いつの間にかブロックされていました。

たとえキツイ事を言われても、誠実にメッセージを送り続けるのが大事

モテ度:あまりモテなかったと思います。何人かとはやりとりもできましたし、実際に会うこともできましたが「顔がキモイ」などの一言メッセージが来ることもあったので、なかなか厳しい状況だったと思います。

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:とにかく誠実にメッセージを送り続けることだと思います。また、自分の願望を押し付けるのではなく、相手の立場に立ってやり取りをすることが重要だと思います。

YYCはマッチングサービス老舗の安心感。出会いにつながる機能も好印象

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

YYCのいいところ:出会い系サイトの黎明期からサービスが続いていると言う老舗の安定感が最大の魅力だと思います。また、会員数も多いのでマッチングしやすく、日記機能など無料で利用でき、出会いにつながりやすいような機能も多いのが良い点だと思います。

プロフィールの閲覧にポイントがかかるマイナス点。悲しい失敗談も……

YYCのイマイチなところ:他のアプリの事はよく分かりませんが、プロフィールの閲覧だけでもポイントを消費するのですぐにポイントがなくなってしまうのはイマイチだと感じました。また、当時はキャッシュバッカーや業者が非常に多かったのもマイナスなイメージです。

失敗談:LINEの交換もして頻繁にやり取りもしていたメンタルが弱めの女の子が、彼氏ができたからといって急にメッセージを送って来なくなったときには何とも言えない気持ちになりました。

お金はかかるが、希望に合う人に出会える可能性がある

マッチングアプリの良さ:分母の多さが最大の魅力だと思います。また、条件等で検索できるのも、他の出会い方に比べて自分の希望に合った人に出会いやすい部分だと思います。

マッチングアプリの悪いところ:実際に会うまで顔がわからないと言うことがよくあります。また、単にメッセージのやりとりをするだけでもお金がかかってしまい、それが出会いにつながらないと言うこともよくあるのはマッチングアプリの難点だと思います。

予算や相手の条件を見比べて、自分に合ったマッチングアプリを探すのが重要

これから始める人にアドバイス:予算や出会いたい相手の条件などから、選ぶべきマッチングアプリは変わってきます。それぞれのマッチングアプリの特徴を十分に理解して、自分の希望に合った条件の異性が数多く登録しているアプリやマッチング数が多かったり出会いやすいアプリを選ぶことが重要だと思います。

YYC-マッチングアプリはワイワイシー 出会い・恋人探し

Diverse.Inc

3.17

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。