家庭的な人というのは、男女問わず魅力を感じるものですが……。料理が趣味の「あかりさん」はPairs(ペアーズ)で恋人を探し、ある男性とデートまで話が進んだのですが、それきり連絡はなかったとの事です……。その体験談を追っていきましょう。

東京都の21歳女子大生、人見知りで恋愛に自信がない趣味人

ペンネーム :あかり
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :21歳
職業    :大学生
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :1人
容姿    :普通
年収    :100万円未満
性格    :人見知り・シャイ、恋愛に自信がない、趣味人、メールやLINEはマメな方

数年来恋人がいなかったため、ペアーズで真面目な相手を1ヶ月ほど探す

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:もう数年以上恋人がいないため。

利用期間:1ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:30歳未満で、真面目で、清潔感があって、パリピじゃない人。

料理をしていて、家庭的なイメージをアピール。写真は笑顔で盛れているものを用意

プロフィール文:料理を毎日していると書いて、家庭的で生活力があるイメージを意識しました。また、恋人が出来たら○○に行きたいと記載して真剣さをアピールしました。

プロフィール画像:笑顔で、なるべく盛れているもの。

趣味の写真。

カフェ好きという共通点をきっかけに、ふわっとした23歳の派遣社員と出会う

相手の特徴:23歳の派遣社員で、ふわっとした性格の黒髪眼鏡の男性。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手からです。カフェが好きという共通点から話が弾みました。

LINE交換のタイミング:直接会ってから交換しました。

会うまでのメール数:10通~20通未満

浅草でデート。彼はよく話を聞いてくれたが、それ以降連絡なし

最初のデート場所:浅草のレトロなカフェです。ちょうどお互い休日だったから。

会う前との印象の違い:会うと意外と活発な方だなと思った。

デート中に印象的だったこと:私の学校の話をよく聞いてくれました。

出会った人とその後:それっきり何もないです。

詳しい経緯:帰ってからLINEの連絡は無かったです。

最初のデートで行ったカフェのお茶。

直接会ったのは彼1人だったが、いいねは1週間で300もらえた

モテ度:いいねは1週間で300くらいもらえたので、もてたのかなと思う。

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接会った人数:1人

マッチングのコツ:お互いの雰囲気や顔や価値観が合っているかどうか。

ペアーズは会員数が多い反面、写真に難ありの男性が見受けられる


利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★☆☆

ペアーズのいいところ:会員数が多い。

ペアーズのイマイチなところ:無表情で自撮り、snowなど加工アプリを使った自撮りの男性が多い。

失敗談:LINEの連絡が来なくなったこと。

マッチングアプリには向き不向きがある。自分を追い込まないように

マッチングアプリの良さ:全く知り合えない立場の人と出会える。

マッチングアプリの悪いところ:身元が保証されていないので、もし既婚者だったらと思うと不安。

これから始める人にアドバイス:マッチングアプリが向いている人、向いていない人、様々なので、あまり自分を追い込みすぎないでください。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。