たとえ順調に交際を重ねていても、たとえ本人達が望まずとも、別れが訪れる。そんな恋愛も存在します。これはハッピーメールを利用した「ザオラルさん」の、やるせない体験談です。

38歳技術職、一人が好きな自動車整備士

ペンネーム :ザオラル
使用アプリ :ハッピーメール
性別    :男性
年齢    :38歳
職業    :正社員
業界    :技術職(機械・化学等)
仕事    :自動車整備士
住まい   :宮崎県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3ヶ月~6ヶ月未満
交際経験  :3人
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :一人が好き

当初は遊び目的だった。レビューの評判でハッピーメールを使用

利用目的:遊び目的

使い始めた理由:ネットで調べた時のレビューが良かったため

利用期間:1ヶ月~2ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:自分の年齢と近く、未婚の人

画像は使わず、プロフィール文でスポーツ経験と趣味をアピール

プロフィール文:高校時代からスポーツをしていたのでその内訳と、飲み会やドライブが好きなのでその点を記載しました。

プロフィール画像:画像は載せず、アバターを使用しました。

失意の底に沈んでいた36歳バツあり女性と運命の出会い

相手の特徴:36歳、バツ1の事務職の女性と出会いました。似ている芸能人はいませんがぽっちゃり系で、話しやすい性格でした。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からでした。前の日に突然彼氏から別れを告げられさみしくてたまらないとの内容でした。

LINE交換のタイミング:10通目くらいでした。ちょうど無料ポイントがなくなるとこでしたのでラインIDの交換は可能か質問したところOKでした。

会うまでのメール数:20通~30通未満

仕草や話し方が可愛らしい。想像より清楚で気が利く彼女に好印象

最初のデート場所:自宅近くの公園で待ち合わせし、車内で会話しました。

会う前との印象の違い:会う前のやり取りでは下ネタもバンバンOKでしたが、実際会ってみると想像より清楚な人でした。

デート中に印象的だったこと:仕草や話し方が可愛いらしく、食事に行った時も予約してくれていたり迎えにきてくれたりと気が利く印象でした。

去年北海道旅行に行った時の写真です。

結婚を前提に付き合うも、悲劇が訪れた

出会った人とその後:半年ほどお付き合いしましたがその後別れました。

詳しい経緯:出会って2か月ほど経って告白し、結婚を前提に付き合うようになりましたが、私の父が脳梗塞になってしまい看病と父の仕事の継承などで職が変わってしまい、そちらが忙しくなり恋愛との両立ができなくなり別れました。

掲示板やプロフィール画像を活用しないと足跡も付きにくい

モテ度:全くモテなかったと思います。足跡もほとんどつくことも無かったしイイネもサクラっぽい人くらいしか無かった。掲示板に書き込んだりプロフィール画像を載せたりするとよかったのかもしれません。

何人とメッセージしたか:2人

直接会った人数:1人

マッチングのコツ:プロフィール画像は載せてないが、文章でしっかりと自己紹介をしている人を選ぶようにしてました。

ハッピーメールはサクラや業者が少ないのが魅力

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

ハッピーメールのいいところ:サクラや業者が少ない。無料ポイントが1,000円分貰えるところ。

ハッピーメールのイマイチなところ:特にありません

失敗談:気が合いそうな女性とメッセージのやりとりをしLINEの交換までいきました。しかし、精神的に病んでいる人だったらしく質問攻めにあったり返信が遅くなると返信を求められたりしました。会う前にブロックしました。

会う前からやりとりができるのが、マッチングアプリの良さであり難点

マッチングアプリの良さ:同じ目的の人や会う前にお互いの情報を交換できたり、メッセージを重ねる中で自分と合うか合わないかが判断できるところ。

マッチングアプリの悪いところ:メッセージ上で気が合うと思って実際あってみたらタイプでない人がきたり、プロフィールが全くでたらめだったりすること。

これから始める人にアドバイス:すべて自己責任でして下さい。

ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

3.15

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。