進学や就職を機に上京したけれど、知り合いが誰もいなくて寂しい……。そんな経験をした人もたくさんいるのではないでしょうか? 「イエモンさん」も同じ境遇だったのですが、Pairs(ペアーズ)で友達探しをしたところ、誠実な男性と巡り会えたそうです。どんな成り行きがあったのでしょう。

22歳女子大生、就職を機に上京。これまでの交際経験は1人

ペンネーム :イエモン
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :22歳
職業    :大学生
業界    :その他
仕事    :就職を機に上京したての大学生
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:5年~10年未満
交際経験  :1人
容姿    :普通
年収    :100万円未満
性格    :社交的、恋愛に自信がない、アウトドア、趣味人、メールやLINEはマメな方

知り合いがいない寂しさと恋人がいない危機感から、ペアーズで友達探しを始める

利用目的:友達探し

使い始めた理由:就職を機に上京してきたが知り合いがだれもおらず、寂しかった。そして、長年恋人もいなかったのでそろそろ本格的に恋人探しをしないと一生一人かもしれないという危機感から始めた。

利用期間:1ヶ月~2ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:良い人がいたら結婚したい、という結婚や恋愛にガツガツしていない人。まずは友達からという感じで、恋愛を全面的に推して話しかけてこない人。

「友達から始めましょう」というニュアンスでプロフィールを記載。顔は載せず

プロフィール文:まずは友達から始めましょう。というニュアンスが伝わるような記載を意識した。

プロフィール画像:友達に首から下を撮ってもらったものを使用した。親しみやすいが慣れ慣れしい感じがでないように意識した。

正義感があり優しい消防士からメールが来て、出会う

相手の特徴:21歳の消防士。正義感があって優しい性格。似ている芸能人は特にいない。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手からメールがきた。新社会人と記載していたので、親近感をもってくれてコメントをくれた模様。

LINE交換のタイミング:20通くらい。遊びに行こうということになったので、LINE交換しようとなった

会うまでのメール数:10通~20通未満

直接会って彼の誠実さを知る。また会う約束をした

最初のデート場所:原宿駅の近くのお店。相手が選んでくれた。

会う前との印象の違い:会う前はマイペースな人だと思っていたが、会ってみたらかなり気を遣う感じの人だった。

デート中に印象的だったこと:最初は終始緊張していた様子だったが、将来の夢や今の職業における気持ちが聞けてとても誠実な人なんだなと感じた。

出会った人とその後:付き合う予定はないが、次に会う予定はある。

詳しい経緯:前回会った時に次の約束をした。

最初に会った時にいったお店で相手がとってくれた写真。

1週間で30人以上とやり取りするくらいのモテぶり。こまめなメールがコツ

モテ度:結構モテたと思う。1週間ほどで30人以上とメッセージのやり取りを行ったし、好意的に話しかけてくれたから。

何人とメッセージしたか:30人~50人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:こまめにメールをしてやりとりをすること。

ペアーズの満足度は星5つ。男性側に料金が発生しているため、まともな人が多い

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★★

ペアーズのいいところ:男性側は料金が発生しているので、卑猥な発言をする人やわいせつ行為目的の男性は少ないところ。

ペアーズのイマイチなところ:アプリが使いにくい。

失敗談:イイ感じの雰囲気の会話をしていたときに別の女の子と勘違いされて話を振られたときはちょっと傷ついた。

アプリは仲が進展しやすい。LINEの交換はある程度仲良くなってから

マッチングアプリの良さ:お互いにある程度の好意を持ったうえで会うので、進展しやすい。

マッチングアプリの悪いところ:相手が待ち合わせ場所に来なかったり、イメージしていた人ではなかったとき。

これから始める人にアドバイス:ある程度仲良くなってからLINE交換を行わないと、すごく面倒な人に教えてしまうとしつこくLINEが来るので面倒なことになる。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。