マッチングアプリでは多かれ少なかれ相手の条件をある程度絞るものです。そんな中ペアーズを利用した「ひとみさん」は、「心がその人を求めるかどうか」を第一条件に、年齢や年収にこだわらず恋人探しを始めました。果たしてどうなったのでしょうか?

29歳契約社員。容姿が良く異性慣れしている

ペンネーム :ひとみ
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :29歳
職業    :契約社員
業界    :専門職・士業
仕事    :動物取扱責任者
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :4人
容姿    :まあまあ良い
年収    :200万円~300万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、趣味人、メールやLINEはマメな方、一人が好き

年齢や見た目は不問。心が求める人をペアーズで探した

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:婚活にガツガツしている人が多くない。かといって遊び目的みたいな人も少ないイメージだったので。

利用期間:4ヶ月~5ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:心がその人を求めるかどうか。年齢、見た目、年収不問。やり取りをして、会って、感じるものがあったら。

プロフィールではライフスタイルや性格を書き、写真は自撮りなど様々

プロフィール文:上記のような感じです。あとは自分の趣味やライフスタイル、性格をわかってもらえるように記載しました。

プロフィール画像:自撮りと友人に撮ってもらったもの。顔と全身を何枚かアップして、盛れてない顔も出し、服装やスタイルの雰囲気もわかってもらえるようにしました。

ジャルジャル後藤似で、容姿もなかなかのIT役員と出会う

相手の特徴:30歳、IT関係役員、マイペース、ジャルジャル後藤似。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:簡単な自己紹介とよろしくお願いしますとメッセージを送りました。

LINE交換のタイミング:20通くらいやりとりしてから何の脈略もなく相手からラインしてとIDが送られてきました。

会うまでのメール数:30通~50通未満

映画に行ったが相手が寝ていた。しかも2回目のデートを無断キャンセル

最初のデート場所:さいたま新都心の映画館。

会う前との印象の違い:会う前にラインでやり取りし、オンラインゲームをしながら通話などしていたので思った通りの人が来ました。

デート中に印象的だったこと:相手が映画中にガッツリ寝ていた。

出会った人とその後:二回目のデートを無断キャンセルされ、そのままいまだに連絡がつかない。

詳しい経緯:二回目のデート楽しみ!などやりとりし、仕事終わったーなどの他愛もない会話をしていたのですが、突然未読のままになりデート当日まで未読のまま連絡がつかずいまだに連絡がつかない。

カフェでの写真です。

モテたとは感じなかった。気軽な心構えと適度な距離感がコツ

モテ度:登録して一か月で500人以上からいいねがきて、50人くらいとマッチングしましたがなかなか合わず。男性相手なので不快なことを言われたりもしたのでモテませんでした。

何人とメッセージしたか:50人~100人未満

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:付き合う!彼氏探し!と気を張らない。友達ができれば位の気持ちでいる。もしくは仕事関係の人と思って接すると適度な距離感でいられる。

ペアーズ自体に不満はなかったが、危険な目に遭った

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:足跡、いいね、マッチング、メッセージ、と段階が踏める。質問付きのいいねが設定できる。

アプリのイマイチなところ:特になし。

失敗談:二人目にあった人にカラオケに連れていかれ、そこで襲われそうになった。

気になる人がいたら当たって砕けろ。そして自分の身は自分で守れ

マッチングアプリの良さ:違ったなとおもったらすぐに引き返せる。私生活に支障が出にくい。普通に生きていたら出会えない人と出会える。

マッチングアプリの悪いところ:テキトーな人が多い。コミュニケーションスキルが低い。

これから始める人にアドバイス:気になる人がいたらあたって砕けろ! 自分の身は自分で守れ。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。