Pairs(ペアーズ)で婚活をした43歳女性「まいさん」の体験談です。希望通りの穏やかで家庭的な男性と出会い、結婚して1年7ヶ月を迎えるとの事です。まいさんが幸せを掴むまでの過程をほんの少し覗いてみましょう。

高知県の43歳飲食業。年収200~300万円で異性には不慣れだった

ペンネーム :まい
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :43歳
職業    :その他
業界    :販売・サービス
仕事    :飲食業
住まい   :高知県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :6人
容姿    :普通
年収    :200万円~300万円未満
性格    :異性に不慣れ、インドア、メールやLINEはあまり好きではない、一人が好き

ペアーズを使った理由は、Facebook連携の安心感

利用目的:婚活

使い始めた理由:Facebookで繋がれるし、安心感があったのでこちらのアプリに決めました。

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :無課金

相手の条件:趣味が一緒で、結婚願望がある人

家庭的な自分をアピールし、優しい人を希望した。写真は女性らしく

プロフィール文:お料理が得意だったので、家庭的であることをアピールしながら、趣味も音楽が好きな人を募集していました。穏やかな生活を夢見ているので、性格も優しい人希望と記入していました。

プロフィール画像:女らしい髪型の写真を、載せていました。サブの写真は、お花が好きなので、花に囲まれている写真をのせました。

伊藤英明似の家庭的な41歳会社員と出会う。メールは自分から

相手の特徴:41歳の会社員。性格は家庭的で穏やか。伊藤英明に少し似ている。

相手の容姿:良い

最初のメール:自分からメールした。相手のプロフィールに、「愛し抜けるポイントがひとつあればいいのに」と書いてあったので、一途な人なのかな?って、音楽も絡めて「仕事終わりに会ってみませんか?」とメールした。

LINE交換のタイミング:3通目の、やりとりで会うことになったため、LINEで、やり取りした方が場所も分かりやすいしと、提案した。

会うまでのメール数:5通未満

カラオケで初デート。会ってみると安心感のある好きなタイプだった

最初のデート場所:カラオケボックス。「もう少しお話ししてみたいです」と、誘った。

会う前との印象の違い:会う前は、神経質な人かな?と思いました。会ってみたら、気さくな性格と落ち着いた声が好きなタイプでした。

デート中に印象的だったこと:第一印象は奥手な印象でしたが、何度かあっているうちに自転車で家まで来てくれたりして、健全なお付き合いが長くて、今時な感じがしなくて逆に、安心できました。

最初のデートでいった、イタリアンのお店。

3回目のデートでプロポーズされ、結婚1年7ヶ月を迎える

出会った人とその後:結婚して1年7ヶ月です。

詳しい経緯:3回目のデートで、プロポーズされて、その年の夏に結婚をしました。

人数的にはあまりモテなかった。積極的なメールがコツ

モテ度:あまりモテはしなかったと思う。出会ってからすぐにアプリは退会し、5人くらいの人としかマッチングしなかった。

何人とメッセージしたか:5人

直接会った人数:5人

マッチングのコツ:こちらからの、積極的な会いたいのメールがコツだと思いました。

ペアーズは使いやすく大満足度。ただ物理的な距離が障害になった事も……

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★★

アプリのいいところ:使いやすかったです。設定も、分かりやすかった。

アプリのイマイチなところ:特になし

失敗談:いい感じになった人とは、距離が遠かったりして、続かなかった。

ペアーズは結婚希望の人に向いている。積極的なアプローチを

マッチングアプリの良さ:趣味が、あらかじめわかるところがよいと思いました。

マッチングアプリの悪いところ:写真と、初対面のイメージとは違うと感じることがあった。

これから始める人にアドバイス:結婚を希望する人には、良いアプリなので、積極的なアプローチでどんどん出会った方が、早く結婚できます。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。