Pairs(ペアーズ)で彼女をつくることができたカフェ店員28歳「ケンスケ」さんの体験談です。お互いにディズニーが好きということで付き合うも、3ヵ月で別れてしまったようです。その理由とは一体……?

交際経験2人。飲食業界に勤める28歳男性

ペンネーム :ケンスケ
使用アプリ :Pairs
性別    :男性
年齢    :28歳
職業    :正社員
業界    :飲食
仕事    :cafe店員
住まい   :神奈川県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :2人
容姿    :普通
年収    :200万円~300万円未満
性格    :人見知り・シャイ、Sっ気がある、Mっ気がある、メールやLINEはマメな方、みんなと一緒が好き

調べたら同年代が中心と書いてあり、ペアーズを使い始める

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:調べたら同年代が中心と書いてあったから。

利用期間:3ヶ月~4ヶ月未満

課金額 :7000円~1万円未満

相手の条件:23歳〜31歳までの年齢で趣味が合い、結婚願望がある人。お酒が飲めて、東京都・神奈川県在住で実家暮らし以外の人

料理やディズニーの写真を載せて、趣味が合いそうな人を意識

プロフィール文:基本的なステータスを書いて、趣味が合いそうな人を意識して書いた。結婚にも繋がる出会いにしたかったので、恋人以上を望んでいる人を探していると記載した。

プロフィール画像:飲食店の中でピースしている写真。サブは飼っている猫の写真や珈琲、料理、ディズニーの写真を載せて趣味が合いそうな人を探した。

25歳の動物看護士に、「ディズニーは好き?」と自分からメッセージを送った

相手の特徴:25歳の動物看護師。性格は真面目で一生懸命だけど、変なところで不真面目。

相手の容姿:普通

最初のメール:自分からした。ディズニーの写真が載っていたので、「ディズニーお好きなんですか!」とメールした記憶があります。

LINE交換のタイミング:15通目くらい。「ご飯に行こう!」となったので、こちらから提案しました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

付き合うもお互いの性格が合わず、3ヵ月で別れる

最初のデート場所:桜木町のBAR。仕事終わりに会いませんか?と誘った。

会う前との印象の違い:会う前と会った時はほぼ一緒のイメージでした。

デート中に印象的だったこと:よく話を聞いてくれる人だなあって思った。

出会った人とその後:3ヶ月付き合って別れました。

詳しい経緯:2回目の家デートの後、駅まで送ってその後ラインで告白した。何回かデートしたりもして、お泊りディズニーにも行ったけど、お互いの性格?が合わずお別れという形になりました。

泊りで行ったディズニーシー
※画像はイメージです。

いいね! が全然もらえなくて、モテたとは感じなかった

モテ度:感じませんでした。いいね!を貰えないです。

何人とメッセージしたか:6人

直接会った人数:3人

マッチングのコツ:写真とプロフィールを充実させること!

運営の信頼度は高いけど、料金が割高。初デート後、音信不通になる失敗談も……


利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★☆☆

Pairs(ペアーズ) のいいところ:年齢層が幅広いこと

Pairs(ペアーズ) のイマイチなところ:料金が高い。ほかのアプリでは既読等無料で確認できるアプリもあるのに対してPairsは有料アイテムになる。

失敗談:いい感じで仲良くなり1回目のデートが終わった後、未読スルーとなり音信不通。

会うまでに時間が掛かるけど、敷居が低くて軽い感じで始められる

マッチングアプリの良さ:敷居が低く軽い感じで始められる。

マッチングアプリの悪いところ:会うまでに時間がかかる。

これから始める人にアドバイス:写真とプロフィールはよく考えて充実させること!

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。