Pairsのプレミアムオプションを簡単に言うと、Pairsをより使いやすくするための追加機能です。

たとえばフリーワードで異性を検索できたり、検索結果の上位にあなたのプロフィールが表示されたり、無料会員・有料会員ではできないことができるようになります。

このように他のライバル会員より有利に立ち回ることができるようになる機能ですが、果たして課金する効果はあるでしょうか?

▲プレミアムオプションで解禁される機能

プレミアムオプションは無料ではなく有料

前提として、プレミアムオプションは男性向けの有料オプションとなります。無料会員でも有料会員でも加入できるオプションですが、加入には料金(月額1,650円~4,100円)がかかります。※加入プランによって料金が変わります

いずれにせよ無料で使うことはできないので、「無料で使えるかと思っていた」という方は注意が必要です。また「女性なら無料で使えるんじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんね。

ですがプレミアムオプションは男性向けのオプションとなっているので、女性が加入することはできません。女性には別途「レディースオプション」が用意されているので、そちらが女性版のプレミアムオプションの役割を果たしているのですね。

プレミアムオプションは男性会員のお客様向けのサービスです。

無料会員のお客様でもプレミアムオプションにお申込みいただくことが可能です。

主な特典としては下記のようなものがあります。
詳しくは会員タイプ別機能一覧でご確認ください。

いいね!を送れる権利が、毎月20回分付与されます
お相手が「1日に受信するいいね!数上限」を設定している場合でもいいね!を送ることができます
検索結果の上位に表示されます
送ったメッセージがお相手に読まれたかどうかがわかります
足あとを5件以上閲覧できます
出典元: プレミアムオプションについて(男性会員のみ)

Pairs(ペアーズ)のプレミアムオプションに課金する価値はある?

プレミアムオプションの基礎について分かったところで、課金するべきかどうかを判断するためにも、良い所&悪い所を見ていきましょう。

プレミアムオプションの良い所

①マッチング率が2.4倍になる

プレミアムオプションに加入すれば、検索結果で上位に表示されることになるので、女性からの足あとが一気に増えます。逆に言えば、通常の有料会員だと下の方に埋もれてしまって、目立たない位置にプロフィールが表示されてしまうことになるでしょう。

足あとが増えれば、女性から貰えるいいね!の数が増えることが予想されますし、また女性からのいいね!を遡って自分からいいね!することにも役立ちます。

このようにプレミアムオプションに加入するだけで、マッチング率を大幅に高める効果が期待できるんですね。

②新規会員にロックオンしていいね!しまくれる

さらにプレミアムオプションのメリットとして、「登録日が新しい順に並び替え」することができること。

普通の検索だと、せいぜいいいね!が少ない女性しか見つけることができませんが、登録日順で並び替えが可能となると、より新規の女性が見つけやすく、ライバルに先んじてアピールすることができますよね。

新規会員のほうが貰っているいいね!数が少ないので、マッチングしやすしことは感覚的にご理解いただけるかと思います。

③フリーワード検索が重宝する

たとえば、同じ趣味の人を見つけようと思ったらどうするでしょうか?

普通なら、コミュニティ機能を通じて同じ趣味の人を探すのが一般的かと思います。

しかしプレミアムオプションに加入すれば、プロフィールの詳細までフリーワードで検索することができるので、コミュニティが存在しないニッチな話題に関することや、細かいジャンルで「人」に焦点を当てて検索することができます。

人によって検索するワードは変わってくるので、ライバルが少なくなるというのもメリットが大きいですよね。

④アプローチできる女性の数が増える

単純に毎月いいねできる数が+20回増えますので、アプローチ数が増えることが魅力的でもあります。

また足あとが通常だと5人までしか遡って見ることができませんが、プレミアムオプションに加入すると最大1週間分まで遡って見れるようになるんですね。

足あとが全部見れるということは、もし忙しくて足あとが溜まってしまって見逃してしまった相手がいた場合など、加入していれば遡って一気にいいね!が押せるため、助かりますよ。

プレミアムオプションの悪い所

①料金が高い

プレミアムオプションの料金は、以下となります。

1ヶ月プラン:4,100円/月
3ヶ月プラン:3,400円/月
6ヶ月プラン:2,300円/月
12ヶ月プラン:1,650円/月

つまり、加入プランが長期であればあるほど割安になるんですね。

ご存知かもしれませんが、Pairsでは一度加入したプランを途中で解約してもお金は返金されません。そのため、12ヶ月プランなどは途中で恋人ができてしまった場合、勿体無いことになってしまいます。

しかし1ヶ月プランや3ヶ月プランで加入しようとすると、割高になってしまうのも事実。

②なくても出会える

当たり前ですが、プレミアムオプションはオプション(追加機能)なので、有料会員であれば課金は必須ではありません。

魅力的な男性であれば、加入していなくても異性からアプローチされることも多いでしょう。

しかし「なかなかうまく出会えない」「思うようにマッチングしない」という男性にとっては、重宝するものでしょう。

人気会員ならそもそもいらないのに、なかなかマッチングしない男性会員にとっては必要性が感じられるのがプレミアムオプションだと言えます。

プレミアムオプションに加入すべき人の特徴

プレミアムオプションの具体的な機能については分かりましたが、それではどういった人が向いているのか? 見ていきましょう。

1.まずは初めての出会いを体験したい人

まだPairsで出会えていないけれど、デートを体験することからレベルアップしていきたい男性は加入してみてもいいかもしれません。

人気会員にとっては不必要なプレミアムオプションですが、全然出会えない・マッチングしないという男性にとっては上位表示など役立つ機能が多いですよ。

もしまだ出会いがなくて迷っているなら、課金することによる見返りが大きいプレミアムオプションを使ってみてください。

2.キャンペーン開催中でお得に加入できる人

Pairsは季節のイベントで、「有料会員登録でプレミアムオプションが全額オフ」「期間中1日5人にいいね!でプレミアムオプションがついてくる」といったキャンペーンを開催しています。

このイベント中ならプレミアムオプションを割安で活用できるので、タイミングが重なっているなら使ったほうがいいでしょう。

プレミアムオプションのデメリットは、料金だけ!

結論となりますが、プレミアムオプションの欠点は料金面のみです。

使ったらライバルより先んじて確実に便利になることは間違いないのですが、キャンペーン未開催時などに加入してしまうとどうしても割高に感じられます。

そこで、プレミアムオプションは課金すべきですが、料金面で妥協できない場合には時期を待って加入してみるのがいいでしょう。

プレミアムオプションという選択肢も吟味しつつ、Pairsで賢く出会いに繋げてみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとPairsの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからPairsを使い始めるようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
年齢確認の方法
引き継ぎ/機種変更
有料会員とは
プレミアムオプションとは
いいねされるコツ
みてねとは
メッセージ付きいいねとは
コミュニティとは
写真リクエストとは
お気に入り機能とは
ヤリモク・既婚者を見抜くコツ
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは

Pairs(ペアーズ)

eureka,Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。