誰が言ったか「人は見た目が9割」。容姿に自信のない人にとっては呪いのような言葉ですが、「顔がよくなくても話が面白ければ女の子は話しかけてくれる! 」と豪語する「ばっ」さんは実際にハッピーメールで仲の良い女友達を作っています。

容姿が優れないという「ばっ」さんと女性の成り行きを追っていきましょう。

北海道の18歳大学生。社交的でみんなと一緒が好き

ペンネーム :ばっ
使用アプリ :ハッピーメール
性別    :男性
年齢    :18歳
職業    :大学生
住まい   :北海道
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :1人
容姿    :あまり良くない
年収    :100万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、インドア、趣味人、メールやLINEはマメな方、みんなと一緒が好き

新たな出会いを求め友達探しを始める。条件は30歳以下で割り勘OKな人

利用目的:友達探し

使い始めた理由:周りでの交遊関係が固まり始め、新たな出会いが欲しいと思ったから。

利用期間:3ヶ月~4ヶ月未満

課金額 :500円~1000円未満

相手の条件:30歳以下、友達探しで割り勘でご飯でも文句を言わない人

プロフ文では「ありのままの自分」を記載。写真は少し盛った

プロフィール文:自分を良いように見せようとせず、ありのままの自分が伝わるように自身の趣味や状況(彼女なし)を書いた。

プロフィール画像:ナルシストなどと思われないように他撮りで少し盛れている画像を利用した。他の写真ではライブに行った画像をあげ、同じ趣味の人にアピールした。

たまたま旅行で来ていた同い年の女子学生と出会う

相手の特徴:同年齢の学生。初対面から馴れ馴れしく話しかけてきて、返信がとても早かった。 背が高く可愛くはなかった。

相手の容姿:あまり良くない

最初のメール:こちらからメールした。数日間の旅行でこちらに来てるというので、旅行先でやってるということは、と思い「こんにちは!暇してるの?」と連絡をした。

LINE交換のタイミング:13通目くらいで、女の子の方が暇だというので遊ぶ約束をかこつけて、「通話もしたいからLINEにしよ!」と言い交換した。

会うまでのメール数:20通~30通未満

実際に会うとおしゃべりだった彼女。一緒の時間を過ごすうちに意気投合

最初のデート場所:適当な飲食店。休日のゴールデンタイムだったのでどこも混んでおり、「適当に空いてるとこ行こ!」と誘った。

会う前との印象の違い:会う前と会ったときで印象は遜色なかった。しかし現実の方がとてもおしゃべりで、こちらはずっと楽しそうに頷いていた。

デート中に印象的だったこと:最初は緊張もあったのか楽しく無さそうな感じがしたが、だんだん緊張がほどけてきて女の子の方から次の店も行こうと誘ってきて嬉しかった。

現在は彼女が来た時に毎回一緒に遊ぶ仲。バンドのライブにも行った

出会った人とその後:度々連絡を取り、こっちに来たときには毎回遊んでいる。この前は女の子が興味のあったバンドのライブに一緒に行った。

詳しい経緯:お互い話していくなかで意気投合し、丁度良い距離感ということもあってか「たまに色々ぶっちゃけて遊ぼ!」と約束し、今に至っている。

最初に出会ったときに行ったお店のご飯。

3回目の出会いで行ったライブ。 とても楽しい時間を過ごせた。

モテはあまり感じず。奇をてらったメッセージで他者と差を付けるのがコツ

モテ度:感じなかった。メッセージは来てもあまり続くことが少なかったのでやめようかと思っていた。5人程度会話が続いた。

何人とメッセージしたか:8人

直接会った人数:1人

マッチングのコツ:他の人が送りそうなメッセージばかりを送るんじゃなく、奇をてらった、女の子の気を引くようなメッセージを送ること!初対面なのに「やっほーーーー!ぷいーー!」みたいなよくわからないことを言ったり。

危ないマッチングや失敗談もあったが、ハッピーメールにはおおむね満足

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

ハッピーメールのいいところ:他アプリを使用したことがないのでわからないが、最初からプロフが詳細に設定することができ、目的を絞りやすかった。

ハッピーメールのイマイチなところ:初回と2回目くらいしか連絡を返してくれない女の子が多かった。あと規約に反するような性的なことを言い出してくる女の子がいた。

失敗談:メッセージのやり取りが続いて会おうという1歩手前になったところでメッセージが途絶えてしまったこと。時間とポイントの無駄だった。

出会うまでの怖さを乗り越えた先に、広がる世界がある

マッチングアプリの良さ:お互いのことをほとんど知らない状態なので、色んなことを言えたり、世界が広がったりした!

マッチングアプリの悪いところ:やはり出会うまでが怖い。約束を反故にされたりネットに情報が流されたりする恐れがあり、内心ビクビクだった。あと出会うまで相手がどのような人物なのかわからず、怖かった。

顔が良くなくてもトークでカバーできる。ユニークさで他人と差を付けよう

これから始める人にアドバイス:ユニークな人間であれ!! 他の人と同じことをしても女の子は振り向いてくれない!あと多少顔がよくなくても話が面白ければ女の子は話しかけてくれる!

もし書き足りないことがあれば、自由にご記入ください:性別を偽ったりして釣りをしている人間が時々いるので、そういう人間に引っ掛からないように注意!

ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

3.15

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。