Pairsにはお気に入り機能が存在しており、気になる相手のプロフィールに手軽に飛ぶことができます。またマッチングしていない相手に対しても使えるので、「ちょっと気になって後で見ておこう」という場合にも使えますね。

もちろん相手には通知されないので、自分だけの使い方をすることが可能です。お気に入り機能の便利な使い方や注意点を見ていきましょう。

Pairs(ペアーズ)のお気に入り機能の使い方

お気に入り機能は、相手のプロフィールにアクセスした時に表示される「…」という場所をタップすることで追加することができます。

お気に入りに登録した人を見たいときには、その他⇒お気に入りから探してみてください。

お気に入りのアクセス方法

その他からお気に入りにアクセスできる

お気に入りからいいね!をすることができる

お気に入りページにアクセスすると登録した人が一覧で表示されますが、そこからいいねをすることができます。

もちろん検索やコミュニティからプロフィールにアクセスしていいねする方法と同じですが、お気に入りからいいねをすることで「迷ったけど一旦お気に入りに登録してみて、後から考える」ことができますね。

お気に入りから削除する方法

一度登録した人をお気に入りから削除することもできます。

登録した時と同様に相手のプロフィールへアクセスし、「…」から「お気に入りから削除する」をタップすることで削除が完了します。

お気に入りに追加できない相手は?

・ブロックしている
・ブロックされている
・非表示に設定している
・退会している

といった相手はお気に入りに登録することができないので、注意が必要です。

お気に入り機能の便利な使い方3つ

お気に入りの機能については分かりましたが、実際どのようなタイミングで使える機能となっているでしょうか? 気になる効果的な使い方について3つご紹介します。

1.いいねが不足しているタイミングで使う

いいねを使い切ってしまった時や、補充されるまでの数日間を待ってほしい時には、お気に入りが効果的です。

お気に入りしておけば相手をマイページからすぐに確認することができますし、見失ってしまうことがなくなります。

このようにお気に入り機能を使えば好きなタイミングで相手にいいねをすることができるので、すぐにいいねはできないけど気になっている相手がいたときに重宝しますね。

2.お気に入りから足あとをつけてアピールする

自分からいいねする勇気はないけど、相手からいいねしてきてほしいという時に使えるのがお気に入り機能。

頻繁に足あとをつければ相手も気になってあなたのプロフィールを見に来てくれるかもしれません。

やりすぎは禁物ですが、プロフィール内容を更新したり、写真を新たに追加したタイミングでアピールしてみると効果が期待できるでしょう。

3.相手がオンライン中にいいねをする

お気に入りに追加しておいて、相手がオンラインになるのを待つ方法もあります。

オンライン中はマッチングしやすいと言えますから、オンライン中にいいねをして、すぐマッチング成立させたい時におすすめ。

Pairsの仕様として、マッチング後にメッセージを2往復以上すると相手のオンライン表示が非表示になりますが、オンライン表示が消えたからといって焦らなくて大丈夫ですよ。ちなみに2週間やり取りしないでいると、オンライン表示が復活します。

お気に入り機能を使う時の注意点とは?

「効果的に使えることはわかったけど、お気に入り機能って気をつけることはないの?」と気になる方もいるかもしれませんね。

お気に入り機能の注意点についても見ていきましょう。

何度も足あとをつけると警戒される

男性から女性につける足あとの場合には、少し気をつけておく必要があります。

何度も足あとをつけてしまうと「この人なんなんだろう?」と疑心暗鬼にさせてしまいますし、基本的に女性は男性より警戒心が強いので怖がらせてしまうことにもつながります。

足あとを数回つけて一度プロフィールが見られている場合には、こちらからいいねをしてアプローチをしてみるのがいいかもしれません。

お気に入りから消えたのは退会したか、ブロックされたから

もしお気に入りから相手が消えてしまったという場合には、相手が退会したか残念ながらブロックされてしまった可能性があります。

以前は退会済の人とブロックされた人を見分ける方法があったんですが、現在は見分けることはできません。

Pairs(ペアーズ)お気に入り機能まとめ

お気に入り機能は細かいタイミングで使いやすい、便利な機能となっています。

お気に入りを登録した相手に知られることはないので、存分に使っていくのがおすすめですよ。

ぜひPairsのお気に入り機能を活用して、いいねができないタイミングで見つけたい相手を逃さないようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとPairsの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからPairsを使い始めるようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
年齢確認の方法
引き継ぎ/機種変更
有料会員とは
プレミアムオプションとは
いいねされるコツ
みてねとは
メッセージ付きいいねとは
コミュニティとは
写真リクエストとは
お気に入り機能とは
ヤリモク・既婚者を見抜くコツ
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。