Pairsブーストとは、2017年にリリースされた新機能で「60分間、異性の検索画面で自身のプロフィールが上位表示される」という機能(課金アイテム)です。

この機能を使えば、多数の注目を集めることができるので、いいねや足あとを貰いやすくなるでしょう。

それではどうやってブースト機能を活用していくのか? さっそく詳細をみていきましょう。

ブーストにかかる料金

Pairsのブーストは、ポイントを使って行うことができます。

・ブースト1回 9pt
・ブースト3回パック 21pt(6ポイントお得)
・ブースト5回パック 33pt(12ポイントお得)
・ブースト10回パック 63pt(27ポイントお得)

1ptあたり98円換算することができますので、円表示に直すと

・ブースト1回 882円
・ブースト3回パック 2,058円(588円分お得)
・ブースト5回パック 3,234円(1,176円分お得)
・ブースト10回パック 6,174pt(2,646円分お得)

といった料金で利用できるでしょう。

ブーストの購入方法

その他⇒「PAIRS STORE」のロゴをタップ⇒「ブースト」から任意の個数を選んで購入

といったプロセスから購入することができます。

注意点として、ブーストの購入にはPairsポイントが必要な点。もしポイントが不足していてブーストが購入できない場合には、最初にPairsポイントを購入して増やす必要があります。

ブーストに利用価値はある?

上記の料金を踏まえたうえで、Pairsのブースト機能はそもそも使う価値があるのか?ということについて考えていきますね。

急いで出会いたいなら利用価値がある

たとえば1ヶ月プランを利用していて、すぐに多くの異性にプロフィールを見てもらいたい! という場合には利用価値があるでしょう。

普通の検索ではプロフィールが埋もれてしまって見てもらえないことがありますから、ブースト機能を活用すればあなたのプロフィールが見られやすくなります。

また女性から男性へのいいねは10分の1ほどになるので、男性の場合にはいいねが貰いづらいことがあります。足あとがついた女性対しては、自分からいいねをしてマッチング数を増やすこともできますよ。

足あとの質が低くなることがあるので注意が必要

ただし注意点として、足あとの質が普段よりも低くなりがちなところです。

ネガティブな要素ですが、検索結果の一番上に表示されると興味がなくてもタップしてしまう人が増えてくるんですよね。その点で、興味がない人があなたのプロフィールを閲覧してしまう可能性を高めてしまうことにもつながります。

結果としてプロフィールへの訪問数が増えても、期待していたほど高い効果が得られない可能性も考慮しておくべきです。

いいねを増やすなら使うべし

Pairsはいいねが増えると「モテるスパイラルに入る」と言われているように、1ヶ月で貯めたいいね数が50や100に達すれば女性からのいいねが増えてくる傾向にあります。

そこで、いいねを50から100に貯めるためにブースト機能を使うのが効果的です。無事に50~100いいね集まれば、モテるスパイラルに入り、もらえるいいねの数がさらに増えるでしょう。

ブーストを使うタイミング・効果的な使い方

ブーストの利用価値が分かったところで、どういったタイミングで使うべきでしょうか。

ブーストを適切なタイミングで使えれば、いいねを増やしやすくなるので、効果的なタイミングをチェックしていきましょう。

プロフィールを魅力的にしてから使う

ブーストの効果によってせっかくプロフィールの閲覧数が増えたとしても、プロフィール内容が完成されていなければ興味を持ってもらいづらくなります。

たとえば……

・サブ写真は3、4枚程度登録しておく
・プロフィール本文は300文字以上書く
・コミュニティには20個以上入っておく

といった工夫をすることで興味を抱いてもらいやすくなるので、プロフィールを見てもらいやすくなるだけでなく、いいねが貰いやすくなるでしょう。

時間帯を考えて使う

金曜日夜から土日にかけてはログイン率が大きく増えますし、さらに夜の時間帯にかけてさらに多くの人がログインしてきます。

そのためブースト機能を利用する時間帯として、金曜日夜から土日の19時~23時ほどがベストだと言えます。

この時間内に使うことでログインしている異性の数が最大となるので、多くの異性にプロフィールを見てもらいたい男性は時間帯に気をつけてブースト機能を使ってみてください。

足あとからたどっていいねをする

女性は男性と比べて、あまり自分からいいねをしません。

そこでなるべく男性からいいねをするために、ブースト機能を利用してついた足あとをたどって女性にいいねしてみましょう。

ブースト期間の60分間に訪れた女性に関しては、その後24時間無料でいいねをすることができるため、通常のいいねのように押し渋りする必要がありません。

遠慮なくいいねができるため、ブーストでついた足あとに対しては全員にいいねを送る作戦なども考えられるでしょう。

Pairs(ペアーズ)ブーストに関する注意点

ここまでブースト機能の効果について見てきましたが、使う際に注意すべきことも解説します。

確実にいいねが貰えるわけではない

ブーストの効果は人それぞれですが、体感的には3人~7,8人程度が平均的な訪れる異性の数のように感じます。

そのため、確実にいいねが貰えるというよりかは、足あとが残された相手に対して自分からアプローチすることのほうが多くなりますね。

もし異性からたくさんいいねが貰いたいと思ってブーストを利用して効果がない!と思うなら、写真やプロフィールを工夫していくことでいいねが貰えるようになるかもしれません。

時間帯によっては効果が薄い

学校や仕事に行くことが多い平日昼間の時間帯などは、ブースト機能を利用したとしても大きな効果を期待することは難しいです。

なるべく時間帯は帰宅後のゆっくりしている時間帯をおすすめしますが、逆に「平日休みの人をターゲットにしたい!」という場合には、ターゲットの人が休みの時間帯にブーストをしてみてもいいかもしれませんね。

ブーストを使ったことはバレる?

「ブーストを利用したことが異性にバレるのでは?」
「必死な男だと思われてしまうのはイヤだ!」

と感じる方もいるかと思います。

結論としてはブーストを使ったことは相手にはバレる心配がないので、安心して利用できると言えるでしょう。

プロフィール項目に穴があると使えない

ブースト機能は、プロフィール項目に穴があったり、メイン写真が未設定の場合、さらに海外在住の人は使えないという制限があります。

これはブーストの利用効果を最大化するためとのことなので、プロフィール項目はしっかり埋めて再チャレンジしてみてください。

Pairs(ペアーズ)ブースト機能まとめ

ブースト機能の利用価値や使うタイミングについて見てきました。

ブースト機能は戦略的に使うことで価値を発揮しますが、むやみやたらと使っていても費用対効果が微妙な感じで終わってしまうことがあります。

利用目的やターゲット属性をしっかり確認した上で使うことで、ブースト機能の効果を最大限発揮させることができると言えるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとPairsの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからPairsを使い始めるようにしましょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
年齢確認の方法
引き継ぎ/機種変更
有料会員とは
プレミアムオプションとは
いいねされるコツ
みてねとは
メッセージ付きいいねとは
コミュニティとは
写真リクエストとは
お気に入り機能とは
ヤリモク・既婚者を見抜くコツ
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは

Pairs(ペアーズ)

eureka,Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。