タップル誕生は女性無料、男性は有料プランを購入することですべてのサービスを利用できる人気マッチングアプリです。

ただ、男性会員の中には、

 ・有料会員になりたいけど、支払方法がよくわからない
 ・少しでもお得な課金方法はどれ?
 ・クレジットカードは使いたくないな……

このような悩みを感じている方も多いのではないでしょうか?

本記事では、タップル誕生の支払い・課金方法に関する疑問を徹底解説していきます。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の料金プラン

支払方法についてご説明する前に、まずはタップル誕生の料金システムをみていきましょう。

他のマッチングサービスの中には、支払方法によって月額料金が異なるアプリもあります。

タップル誕生の場合は、どんな課金スタイルでも料金は同じ。自分に合った支払方法を選びやすいのはうれしいポイントですね!

長期プランほど月あたりの料金はお得になりますが、支払いは一括のみ。有料プラン期間内に途中解約しても、残額は返金されないという点には注意しましょう。

また、どの料金プランも基本的に自動更新となります。契約期間をすぎると、自動的に現時点で契約しているプランが引き継がれるため、契約期間や内容はしっかりと把握しておきましょう。

タップル誕生のくわしい料金プランについては、こちらの記事でまとめて解説しています。

タップル誕生の男性料金|完全無料で使える!? お得なプランを徹底解説! - Appliv出会い

タップル誕生 3つの支払い方法まとめ

タップル誕生は以下の3つの支払い方法に対応しています。

・クレジットカード決済
・キャリア決済:スマホの使用料金に上乗せした支払い
・ギフトカード決済:iTunesカード、Google Playギフトカード

それぞれの課金方法をくわしくみていきましょう。

また、どの支払方法の場合でも、購入前にタップル誕生での『年齢確認』を済ませておくことが必要です。

まだできていない!という方は、この機会に手続きしておきましょう。年齢確認の手順についてはこちらの記事で解説しています。

タップル誕生の登録&ログイン方法ひとまとめ|3つの疑問をさくっと解決! - Appliv出会い

クレジットカードを使って支払う

アプリストア内に登録してあるクレジットカードを使って支払いを行います。

・iPhoneユーザー:iTunes決済
・Androidユーザー:Google Play決済

利用中のスマホ内で簡単に登録や変更・確認ができますので、まだカード情報を登録していない方や変更したい方は設定をチェックしておきましょう。

<スマホアプリ決済(キャリア決済)の設定確認・変更方法はこちら>

クレジットカード決済の手順は以下の通り。

①自分のスマホ端末(ストア)にクレジットカード情報を登録をしておく
②『マイページ』を開き、“無料会員”と表示されているプラン下の『変更』をタップ
③料金表の中から、契約したいプランを選択
④(Androidの場合のみ、『定期購入』をタップ)
⑤iPhoneならAppleアカウント、AndroidならGoogleアカウントへログイン
⑥確認画面にて『承認(確認)』を選択

クレジットカード情報が登録されていれば、比較的スムーズに支払いが完了します。

※タップル誕生をブラウザ版(safariやGoogle Chromeなど)から利用する場合、支払いはクレジットカードのみの対応となります。

スマホの使用料金とあわせて支払う(キャリア決済)

キャリア決済とは、現在利用しているスマホの利用料金に上乗せして支払いを行う方法です。

スマホ料金の支払いに利用している方法で課金が可能。手軽に利用できる一方、“格安スマホ”などの一部のキャリアには対応していない場合もあるため、注意しましょう。

キャリア決済の手順は以下の通り。

①自分のスマホ端末(ストア)の支払い方法を「キャリア決済」に設定しておく
②『マイページ』を開き、“無料会員”と表示されているプラン下の『変更』をタップ
③料金表の中から、契約したいプランを選択
④(Androidの場合のみ、『定期購入』をタップ)
⑤iPhoneならAppleアカウント、AndroidならGoogleアカウントへログイン
⑥確認画面にて『承認(確認)』を選択

クレジットカード払いと同様に、購入前にスマホ端末にて「キャリア決済」の設定を変更しておくと、スムーズに手続きが可能です。

<スマホアプリ決済(キャリア決済)の設定確認・変更方法はこちら>

ギフトカードを使って支払う

クレジットカードを利用したくない方や、想定外の使い過ぎを予防したい方におすすめなのが『ギフトカード』を利用した支払い方法です。

・iPhoneユーザー:iTunesカード
・Androidユーザー:Google Playギフトカード

コンビニなどで手軽に購入できるうえ、契約の自動更新で思わぬ引き落としがかかってしまう心配もありません。

ギフトカードのチャージ方法は以下の通り。

iPhoneユーザーの場合

①『App Store』を開く
②画面最下部にある『コードを使う』を選択
③ギフトカード裏にあるバーコードをスキャンする(またはキーボードでコードを手入力する)

Androidユーザーの場合

①『Google Play ストア』を開く
②3本線マークのメニューを開き『コードを利用』をタップ
③カード裏のスクラッチを削りコードを手入力
④金額を確認し『確認』をタップ

上記の手順にてチャージができていれば、タップル誕生の支払い時に決済方法として選択できるようになります。

残金不足の場合は、クレジットカードで引き落とされるので注意

タップルは自動更新であり、契約更新時にギフトカードの残金が不足している場合は自動的にクレジットカードで料金が引き落とされてしまいます。

絶対にクレジットカードを使いたくない!という人は、あらかじめストアに登録してあるクレジットカード情報を削除しておきましょう。

スマホアプリ決済の設定確認・変更方法

スマホアプリ決済の設定を確認・変更する手順をまとめて解説いたします。

有料プランを購入する前に、一度ご自分の決済方法をチェックしておくと安心ですよ。

iPhoneの場合

①『設定』アプリをタップし、一番上の『ユーザー名』の書かれた部分をタップ
②『支払いと配送先』を選択
③『お支払方法』をタップ:現在指定されている登録カード情報を確認できます
④『お支払方法を追加』をタップ:「設定の変更」や「カードの追加」ができます

クレジットカード決済、またはキャリア決済への変更はこちらで可能です。

複数の支払い方法を設定している場合は、一番上に表示された方法が適応されます。変更したい場合は、右上『編集』をタップした状態でドラッグすると、表記を入れ替えることができます。

希望する支払方法設定したうえで、タップルの支払い手続きを行いましょう。

Androidの場合

①『Google Play ストア』アプリを開く
②3本線マークのメニューから『アカウント』をタップ
③『お支払い方法を追加する』を選択

ここでご自分の支払い設定の確認・変更ができます。

希望する支払方法をチェックしたうえで、タップル誕生にて手続きを行ってください。

銀行振込・コンビニ払いは不可

残念ながら、タップル誕生は銀行振込やコンビニ払いには対応していません。

上記でご紹介した3つの支払い方法の中から、ご自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

タップル誕生の支払い・課金方法まとめ

タップル誕生の支払い・課金方法についてまとめて解説してきました。やや複雑にも思えますが、スマホ端末の設定さえできてしまえば、タップルでの支払い自体は簡単に行えます。

他のサービスでも利用できる機能ですので、この機会にご自分のスマホ内情報を確認してみることをおすすめします。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方