タップル誕生の便利機能『スーパーいいかも』、うまく活用できていますか?

 ・「スーパーいいかも」ってなに?
 ・どんな機能かよくわからない……

そんな方のために、本記事ではタップル誕生の『スーパーいいかも』の特徴や効果、注意点などをまとめてご紹介していきます。

“マッチング成功率をアップさせるポイント”も合わせて解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生『スーパーいいかも』とは?

『スーパーいいかも』とは、通常の「いいかも」よりも高いアプローチ効果が期待できる特別な機能になります。

具体的な特徴は以下の3つ。

・マッチング前にメッセージ付きで「いいかも」が送れる
・相手のログイン時に必ず確認してもらえる、リアクションがもらえる
・履歴から相手の状況が確認できる

それぞれの機能や活用方法を詳しくみていきましょう。

マッチング前にメッセージ付き「いいかも」が送れる

タップル誕生ではマッチングした相手としかメッセージ交換ができません。

ただし『スーパーいいかも』を使えば、マッチング前のお相手にメッセージ付きで「いいかも」を送ることができます。文字数制限等もなく自由にメッセージが送れるため、気になるお相手に自分の魅力を効率的にアピールできるのは大きなメリットだといえるでしょう。

※いきなり連絡先(LINE IDや)や個人情報を書き込むことはできません。

相手のログイン時に必ず確認してもらえる

『スーパーいいかも』を送ると、相手のログイン時に必ず確認してもらえるという特徴があります。

相手の画面上に自分の送った『スーパーいいかも』が表示され、受け取った相手は必ず「ありがとう」または「ごめんなさい」のどちらかを選ばなければなりません。

返事をするまでタップルの他の機能が利用できないため、ログインさえしてくれれば100%回答をもらえるのが『スーパーいいかも』の特徴。

通常の「いいかも」では埋もれてしまったり、気付いてもらえないケースもありますが、『スーパーいいかも』なら確実に自分の思いを届けることができます。

『スーパーいいかも』履歴で相手の状況が確認できる

通常は「いいかも」を送っても、お相手がどんなリアクションを取ったのかはこちらから確認できません。

『スーパーいいかも』なら、そんな気になるお相手のアクションを逐一チェックすることが可能です。

マイページ内の「設定」から『スーパーいいかも送信』をタップすると、

・返信待ち
・結果を見る

上記のどちらかが表記されます。「結果を見る」となっていれば、お相手がなんらかのアクションを起こしたということ。

無事にマッチングできたかを確認してみましょう。結果を確認したあとは、履歴内容が「成功」または「失敗」という表記へ変わります。

長期間「返信待ち」になっている相手は、残念ながらログインしていない幽霊会員の可能性大。あきらめて新しいお相手を探した方がいいでしょう。

1回の『スーパーいいかも』で消費カード50枚!

上記のような特徴・メリットがある『スーパーいいかも』ですが、1回あたりカード50枚が必要です。

通常の「いいかも」は1回あたりカード1枚なので、なんど50人分のプロフィールを見る機会を使って『スーパーいいかも』を送ることになります!「それだけ高い効果が期待できる」というタップル運営の自信のあらわれともいえますが、「ここぞ!」というタイミングを見極めて利用するといいでしょう。

『スーパーいいかも』の成功率をアップさせる3つのコツ

『スーパーいいかも』は非常に便利な機能ですが、やみくもに使用してしまってはせっかくのマッチングチャンスを逃してしまうことも。

そこでここからは、『スーパーいいかも』のマッチング成功率をアップさせる3つのポイントをご紹介していきます。

1.返信しやすいメッセージのポイントを押さえる

いくらマッチング前にアピールできるとはいえ、内容の薄すぎるメッセージ内容では即「ごめんなさい」されてしまう可能性も……。

『スーパーいいかも』とともに届けるメッセージでは、「お相手が返信しやすい内容になっているか?」というポイントを意識するようにしましょう。

受け取ると嬉しい“理想のメッセージ”については、こちらの記事でまとめてご紹介しています。

タップルで出会える理想のメッセージとは? 20人のリアルな意見を大公開! - Appliv出会い

2.「いいかも」を送った相手に追撃アプローチを

すでに「いいかも」を送った相手に、『スーパーいいかも』でもう一度アピールすることも可能です。

一度「いいかも」してくれた相手からの『スーパーいいかも』は、本気度や熱意が伝わりやすく効果的なアピールにつながります。

ただし、一度「イマイチ」してしまった相手には『スーパーいいかも』は送れませんので注意しましょう。

3.『スーパーいいかも』する前に、自分のプロフィールを見直してみよう

どんなに素敵なメッセージでアプローチしたとしても、肝心の自分のプロフィールがスカスカではチャンスを逃してしまう可能性も。

・登録時にとりあえず入力したまま、編集していない
・空欄になっている箇所がある
・写真を1枚しか登録していない

このような状態では、たとえ『スーパーいいかも』を送っても失敗してしまうリスク大!『スーパーいいかも』を使う前に、一度自分のプロフィール内容や写真を見直してみましょう。

【タップル誕生】写真選びが勝利のカギ!男女別モテ写メ攻略法まとめ - Appliv出会い

『スーパーいいかも』の送り方

『スーパーいいかも』の特徴や使い方がわかったところで、実際の送り方について解説していきます。

・「いいかも」したことがない相手
・すでに「いいかも」した相手に追撃アプローチ

この2つの条件で手順にはちがいがあります。それぞれの方法について確認していきましょう。

「いいかも」していない相手へ『スーパーいいかも』を送る方法

・カード中央部分にある『スーパーいいかも』ボタンをタップ
・「いいかも」とともに届けるメッセージを入力
・送信!

あとはお相手からの反応を待つだけ。たった3ステップで簡単に『スーパーいいかも』を送れます。

すでに「いいかも」した相手に『スーパーいいかも』を送る方法

まずは「いいかも」を送った履歴を確認しましょう。

・マイページを開き、右上の「設定(歯車マーク)」をタップ
・「いいかも送信」を選択
・気になる相手を見つけ、『スーパーいいかも』ボタンをタップ
・メッセージを入力
・送信!

これで追撃アプローチが可能になります。

※一度「いいかも」したお相手に『スーパーいいかも』を送る場合も、カードは50枚必要です。

『スーパーいいかも』の注意点

簡単かつ便利な『スーパーいいかも』ですが、利用する前に注意点についても確認しておきましょう。

受信件数が上限に達している相手には送れない

お相手の受信件数が上限に達している場合、残念ながらこちらから『スーパーいいかも』を送ることはできません。

画面上に「相手が受信上限に達しているため送信できません」と表示されてしまったら、数日あけてから再度送信してみるといいでしょう。

数日たっても変化が無い場合は、お相手がスーパーいいかもを受け取らない設定にしている可能性も。

仮に送信できなかった場合でも、カード50枚が消費されることはありません。何度かトライしてみて、それでも送信できない場合は新しいお相手を探しにいきましょう。

幽霊会員からは返信がもらえないことも

『スーパーいいかも』はお相手に必ず確認・反応してもらえるという特徴があります。しかし、これはあくまでタップルにログインした時に発揮される効果です。

長期間ログインしていない幽霊会員にはなんの効力も発揮できません。『スーパーいいかも』を使っても100%返事がもらえるわけではない、という点には注意しておきましょう。

せっかくの『スーパーいいかも』を無駄にしたくない!という方は、できる限りログイン頻度の高いアクティブな会員を見つけるのがオススメです。

『プレミアムオプション』なら、ログイン頻度の高いユーザーを見つけられる

「新規ユーザー」カテゴリーを重点的にチェックするのもありですが、より確実性を求める方は『プレミアムオプション』を利用してみましょう。

お相手のログイン状況がひと目でわかるため、よりマッチング成功率を高めるチャンス! くわしくはこちらの記事で解説していますので、気になる方はチェックしてみてください。

タップル誕生【プレミアムオプション】4つの魅力&デメリットを徹底解説 - Appliv出会い

『スーパーいいかも』で出会いのチャンスを引き寄せよう!

タップル誕生の『スーパーいいかも』について解説してきました。

うまく活用することで、マッチング率をぐっと高められるチャンス!

・この人とマッチングしてみたい
・自分の思いを伝えたい

そんな風に思える素敵なお相手を見つけたら、ぜひ『スーパーいいかも』で運命を引き寄せてみてはいかがでしょうか?

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方