Omiaiの「みてね」とは?「いいね」との違いや効果的に使う方法

Omiaiを使っているけど、なかなかマッチングしない……。

そんな辛い状況を打破するためには、Omiaiの機能である「みてね」が役立つかもしれません。

今回は、そんなマッチング効果が期待できる「みてね」機能の説明や、効果について徹底解説します。

少しでもマッチングに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

「みてね!」とは?

Omiaiの「みてね!」とは、「いいね!」を送った相手先の画面の最上部に優先的に表示させられる機能のことです。

この機能を上手く活用すると、気になる相手にインパクトを与えて、自分のプロフィールを見てらもらいやすくなります。

「いいね!」との違い

「いいね!」と「みてね!」の大きな違いは、その役割と送るタイミングです。

「いいね!」は気になる異性を見つけたときに、マッチングを期待して送る機能です。一方「みてね!」は、「いいね!」を送った相手に再度アプローチをかけたり、自分のプロフィールを見てもらいやすくしたりするための機能です。

「みてね!」を使うタイミングも、まずは「いいね!」を送らないと利用することはできません。

また「いいね!」だけではマッチングできなかった相手でも、「みてね!」を送ってみると「ありがとう!」を返してもらえる可能性があります。

「みてね!」と「メッセージ付きみてね!」の違い

これらの違いは、その名の通りメッセージを「みてね!」と一緒に送るかどうかです。「メッセージ付きみてね!」であれば、140字以内の文章を付けて相手にアプローチできるので、ただの「みてね!」よりもマッチングしやすい傾向にあります。

また、「みてね!」を送るときは3P、「メッセージ付きみてね!」でアピールを強めるときは+2Pが必要になります。

「みてね!」機能を使うときに得られる効果

Omiaiの「みてね!」機能を使用すると得られる効果について説明します。相手にどういったアプローチができるのか、ぜひ参考にしてみてください。

「いいね!」の見落としに気付いてもらえる

「みてね!」を送ると、相手の「スキップしたお相手」一覧の最上部(おすすめ枠)に【「いいね!」を見落としてませんか?】というメッセージと共に、あなたの写真や年齢などが3日間表示されます。

また、「メッセージ付きみてね!」を送った場合は、そのおすすめ枠に表示されるうえに、相手がログインをしたときに自動的に一画面であなたが表示されます。

いいねを見落としている人へしっかりとアピールできるので、単純にいいねが見落とされていた場合なら、十分にマッチングが期待できるでしょう。

マッチング率が上がる

Omiaiの「みてね!」機能を使えば、相手の目に留まりやすくなるので、自然とマッチング率が高まる傾向にあります。

前述のとおり「メッセージ付きみてね!」であれば、相手のログイン時に一画面で表示されるため、さらにマッチングする可能性は高くなるでしょう。

「みてね!」を利用するとポイントが消費するので、頻繁には使用できない機能かもしれませんが、ここぞというときに活用するとスムーズな恋活に役立てることができますよ!

「みてね!」機能を使うときのタイミング

「みてね!」機能でアプロ―チしたとしても、全くマッチングの効果が得られないのでは意味がありませんよね。

ここでは、ポイントを無駄にしないためにも、「みてね!」機能を使うべきおすすめのタイミングを紹介します。

とても気になる相手がいるとき

むやみやたらにマッチングしたいからと「みてね!」を送るのは、ポイントがどんどん減っていくことなる可能性が高いので、得策ではありません。

「みてね!」を送るときは、とても気になる異性がいるときのみ。どうしても自分のプロフィールを見てもらいたい人を見つけたときに絞って利用するのがおすすめです。

また、ただの「みてね!」機能ではアプローチ不足なこともあります。ここぞというときは、「メッセージ付きみてね!」を送って誠意を込めたメッセージを付けて相手の心を揺さぶることがポイントです。

人気会員に「いいね!」を送るとき

人気会員に「いいね!」を送っても、ライバルが無数にいるため、埋もれてしまう可能性大です。

あなたのプロフィールも、一瞬メイン写真だけが見られてすぐにスキップされてしまうかもしれません。

そんなときに効果的なのが「メッセージ付きみてね!」です。ただの「みてね!」も人気会員の場合、たくさんもらっている可能性が高いです。

さらにライバルたちに差をつけるためにも、「メッセージ付きみてね!」を使い相手の画面に最大限にアプローチしてみましょう。

プロフィール写真を変更して再度アプローチしたいとき

「いいね!」を送ったのに、自分のプロフィールを見てもらっている様子がない、または足あとから見てもらった履歴は確認できたのにマッチングする様子がない......。

そんなときは、プロフィール写真を変更して、「みてね!」で再度アプローチをかけてみるのがおすすめです。

とくに清潔感のない写真だったり、顔が分からない食べ物や風景の写真をメイン画像に設定したりしている場合は、相手にスキップされてしまう可能性が高いです。

メイン写真が目に留まることがないと、プロフィールを開いてもらう可能性はそれだけでかなり低くなるでしょう。

写真の変更ついでに自己紹介文の見直しや、詳細プロフィールの登録項目を増やすなど自分なりにプロフィールを改修してみてください。

そのあとに「みてね!」を送れば、相手とマッチングする可能性はゼロではありませんよ!

「みてね!」機能の使い方

「みてね!」機能の使い方について説明します。どうしても気になる相手がいたら、次の手順でアプローチをしてみましょう!

①Omiaiにログインして「マイぺージ」を開く

通常通り、Omiaiにログインをして「マイページ」を開きましょう。

②「自分から」のアイコンをタップ

マイページを開いて「自分から」のアイコンをタップします。

※または相手に「いいね!」を送った直後に「みてね!」を使うことも可能です。

③「いいね!」を送った相手の一覧から「みてね!」をタップ

「いいね!」を送った相手の一覧が出てくるので、「みてね!」を送りたい人の枠にある黄色いボタンをタップします。

このとき「メッセージ付きいいね!」の選択肢が出てくるので、よりマッチングの可能性を高めたいなら、文章を添えて相手にアピールしてみるのがおすすめです。

「みてね!」を送るときの注意事項!

Omiaiで「みてね!」を使うときには、いくつかの注意点が存在します。次の項目をチェックしてから「みてね!」を送るようにしてくださいね。

Omiaiに課金する必要がある

Omiaiの「みてね!」機能を使うには、有料のOmiaiポイントを購入する必要があります。つまり無料で相手に「みてね!」を送ることはできません。

そのためたくさんの異性に「みてね!」を送ってしまうと、ただただポイントが消費され、気づいたらまた課金しているといったケースも……。効率よく「みてね!」を送るためにも、異性をしっかり厳選することが大切です。

また、Omiaiポイントの料金は次のとおりです。

購入ポイントは大きければ大きいほど、1ポイントの単価が安くなる計算です。

支払方法によっても料金が変わるので、よりお得にポイントを購入したいと考えている人は「クレジットカード決済」か「コンビニ決済」を選ぶようにしてくださいね。

Omiaiの男性の料金を徹底解説! 無料・有料で使用できる機能の違いとは - Appliv出会い

近年、恋活の定番となっている「マッチングアプリ」。現在は無数のマッチングアプリがリリースされていますが、その中でも400万人という多くの会員数を誇っているのが『Omiai』です。 気軽に異性と出会えるため、恋愛ツールとして活用を検討している男性も多いことでしょう。 しかし、気になるのはその使用料金ですよね。そこで今回は『Omiai』を使用するにあたっての男性の料金を徹底紹介します。

app-liv.jp

確実にマッチングできるわけではない

「みてね!」はあくまでも、通常の「いいね!」よりも相手の目に留まる可能性を高める機能です。

どうしても諦められない相手に再度アプローチをしたり、ライバルに埋もれないためにアピールしたりするためであって、決してマッチングを保証するものではありません。

そのためどれだけ「みてね!」を送っても効果が期待できないこともあります。

そんなときは、自分のプロフィールを改修したり、アプローチする相手を見直してみたりと対策を練ることが重要です。

プロフィールのどこを改善したらよいか分からない人は、人気会員のプロフィールを参考にしてみるのがおすすめですよ。人気会員のプロフィールを見る方法は次のとおりです。

STEP① 「マイページ」を開く
STEP② 自分のアイコンをタップする
STEP③ プロフィール設定画面の下にある「人気会員を参考にする」をタップする

「みてね!」を使ったことが相手にばれる

「みてね!」の詳細を知っている相手に、「みてね!」を使うとそのことが相手にバレます。

おすすめ枠に表示されるので、「みてね!を使ったことがバレるのが恥ずかしい......」と思う人は止めておいた方が無難かもしれません。

また「みてね!」を使ってマッチングしなかった場合、時間が経過すれば再度同じ相手に送ることができます。

しかし、1度送ってダメだった相手に粘着するのはおすすめできません。

相手に「しつこい!」「気持ち悪い!」と思われてしまう原因にもなりますので、「みてね!」を送ってマッチングしなかった場合は、他の素敵な出会いを探したほうがよいでしょう。

Omiaiの「みてね!」を上手く使ってマッチング率を高めよう!

Omiaiの「みてね!」は、上手に使えば気になる相手とのマッチング率を高められる機能です。

・「いいね!」を送ったけどマッチングできなくて諦められない!
・ライバルたちに差をつけたい!
・自分のプロフィールを改善したので見てほしい!

そんなときは、効果的に「メッセージ付きみてね!」機能を使用して、気になる人にアプローチしてみてください。

それでもマッチングできなかった場合は、潔く諦めて素敵な出会いを探しにいくのがおすすめですよ!

  • iOS
  • Android

無料

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.07
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

マッチングアプリはOmiai 出会い・婚活・恋活マッチング-出会い婚活・マッチング無料の出会い

株式会社ネットマーケティング

3.34
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。