withはメンタリストのDaiGoさん監修の「心理学×統計学にもとづいた診断」で、自分と相性の良い人を探せるマッチングアプリ。

そんなwithに興味を持って登録しようと思ったけど「登録にお金はかかる?」「どうやって登録するの?」などのギモンを持っている人も多いでしょう。

そこで本記事はwithの登録料金や登録手順、さらにはログイン方法などをわかりやすく解説していきます。

マッチングアプリ「with」とは?

『with』は年収やスペックだけでなく価値観や気が合うといった「性格の相性」で相手を選ぶことのできるマッチングアプリです。

メンタリストDaiGoさんが監修した診断テストを利用して「性格」「コミュニケーションのとり方」「メールの仕方」「デートの仕方」など、さまざまな側面から自分の恋愛観を分析できます。

診断テストの結果によって、相性の良い相手をレコメンドしてもらえるので、思ってもみない相手と遭遇できる可能性も!

運営している会社は、上場企業である株式会社イグニス。365日24時間体制で監視が行われているので安心して利用することができます。

withへの登録は、男性&女性ともに無料

『with』への登録は男性、女性、共に無料で行うことができます。

女性はすべての機能を無料で、男性は一部機能を無料で利用できます。具体的には以下の機能を男性も無料で利用可能です。

・登録
・相手の検索
・いいね送信
・マッチング
・診断テスト

メッセージする場合は、男性のみ料金が発生

マッチングをするまでは男性も無料ですが、メッセージ交換のタイミングから有料になります。

『with』は月額料金で、1カ月3,400円。

長期契約にすると、月々の料金は安くなり、3カ月プランで2,600円、6カ月プランで2,300円、12カ月プランで最大1,800円となります。

withを登録する前に確認すること2つ

『with』がどういったアプリで、どのような料金設定か分かったところで、登録方法について解説していきます。

まず、登録する前に確認しておきたい項目が以下の2点。

・年齢が18歳以上であるか
・Facebookアカウントか携帯電話番号を持っているか

これらがクリアできないとwithの会員になることができません。

1.withの利用は18歳になってから

withは18歳以下の場合登録できません。18歳になってから利用しましょう。

2.Facebookアカウントか携帯電話番号を持っているか

withの登録にはFacebookアカウント、または携帯電話番号を使用します。

メールアドレスだけで登録できるアプリもありますが、withは安全面に力を入れているので、どちらかを利用して登録することになります。

また、Facebookアカウントで登録を行う場合、確認することが追加で2つあります。

Facebookの友達が10人以上いるか

Facebookの場合、アカウントを持っていても友達が10人以上いないと登録できません。

登録した直後のなりすまし会員がアプリを利用することを防ぐための対策になりますが、Facebookアカウントで登録する場合はご注意ください。

Facebookのステータスが交際中・婚約・既婚ではないか

withは真剣に恋活、婚活をする人のアプリなので、恋人がいる、結婚している場合は利用できません。

Facebookのステータスを恋人と別れてから変更していなかった!という方はFacebookのプロフィールから変更しておきましょう。

おすすめは「Facebook登録」

Facebookアカウントで登録すると、「Facebookの友達」に自分が非表示になります。電話番号登録では、同様の身バレ防止機能は搭載されず、有料の「VIPオプション」でしか身バレ対策ができません。

また電話番号登録には「ログインのたびに確認コード発行が必要」というデメリットも……。

「Facebookをやっていない」「どうしてもFacebookアカウントは使いたくない」という人でない限りは、Facebook登録がおすすめです。

withに会員登録する流れ

ここからは『with』の会員登録手順について説明します。アプリでの登録方法を解説していきますが、Webサイトから利用する場合も同じ流れになります。

また使用するアカウントによって登録方法が異なるので、以下から当てはまる方をチェックしてください。

>>「Facebook登録」の手順
>>「電話番号登録」の手順

withに登録する手順~Facebook編~

①withのアプリを起動

まず『with』へ会員登録するためにアプリを起動しましょう。

▼ダウンロードが済んでない人は以下からダウンロード

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

②「Facebookではじめる」を選択

アプリを起動したら「Facebookではじめる」と「Facebookをお持ちでない方」が選択できるので、「Facebookではじめる(無料)」を選択します。

③Facebook認証

「“with”がサインインのために”facebook.com”を使用しようとしています。」と表示されるので、「続ける」を選択しましょう。

④Facebookログイン情報を入力

自身のFacebookアカウントで使用している「メールアドレス&パスワード」を入力し、「ログイン」を選択します。

⑤Facebookアカウントで『with』にログインする

次に「〇〇としてログイン」をタップし、Facebookの情報と『with』を連携します。もちろん連携してもFacebook内の情報がwithに投稿されたり、withの使用がFacebook上でバレたりすることはありません。

またFacebookに登録している「生年月日」が間違っていると、年齢確認できずにメッセージ機能が使えなくなる可能性があります。連携する前には必ず「Facebookで生年月日の確認」をしておきましょう。

⑥ニックネーム、居住地を入力

続いて「ニックネーム&居住地」を入力して「withをはじめる」を選択します。

⑦メイン写真の選択

最後にプロフィール写真をFacebookと同じにするか聞かれるので、そのままで良い場合は「この写真で登録する」を、気に入らない場合は「選び直す」を選択します。

以上でFacebookアカウントを利用したwithへの会員登録は完了です。お疲れ様でした。

>>登録できなかった場合はこちらをチェック

withに登録する手順~電話番号編~

①withのアプリを起動

まずはアプリを起動して、『with』への会員登録を進めていきましょう。

▼アプリのダウンロードが済んでない人は以下からダウンロード

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

②「Facebookをお持ちでない方」を選択

アプリを起動したら「Facebookではじめる(無料)」と「Facebookをお持ちでない方」が選択できるので、「Facebookをお持ちでない方」を選択します。

③電話番号登録の注意点が表示される

電話番号で登録する場合「withで友達と遭遇する可能性がある」という注意が表示されます。問題ない方は「電話番号ではじめる」を選択します。

④電話番号を入力

ご自身の携帯電話「11ケタの番号」を入力しましょう。

⑤SMSコード認証

電話番号を入力するとSMSで送信される「6桁のコード」を入力します。

コードは電話番号を入力した直後に送られてくるので、受信しない場合は電話番号の打ち間違いがないかチェックしましょう。

⑤ニックネーム、性別、生年月日、居住地を入力

「withへようこそ」と書かれる画面が表示されたら、「ニックネーム・性別・生年月日・居住地」を入力して登録完了です。年齢・性別は後から修正できないので、間違いのないよう登録してください。

以上で携帯電話番号を利用した『with』の登録は完了です。お疲れ様でした。

>>登録できなかった場合はこちらをチェック

withに登録できない場合

withに登録したいけど、なぜか登録できない……。そんな人は、次のどちらかの原因に当てはまっていないか、確認してみてください。

1.Facebookのステータスが「交際中」「婚約」「既婚」

withは真剣に恋活・婚活をする人のアプリなので「恋人がいる&結婚している」場合は利用できません。

Facebookのステータスを別れてから変更していなかった、という方は変更してから登録しましょう。

2.重複登録

以前にwithに登録したことがある場合、退会していないと以前のアカウントでログインしてしまいます。

以前のアカウントで問題ない場合は、そのまま再度ログインすればOK。ですが新しくアカウントを作成したい場合は、「今までのアカウントから退会→30日後に再入会」しなければなりません。

まだ登録していないFacebook・電話番号を使って『with』への登録申請はできます。ですが過去のアカウントから退会しないと「二重登録」で利用停止の対象となるので気を付けましょう。

withに登録したら、まずやっておくこと5つ


『with』の登録自体はおよそ1~2分で完了します。

登録してから1週間は、プロフィールに「今週入会」と目立つ表示がされます。登録日が新しい順に検索する人もおり、新規会員はマッチングに有利!

この有利な状況を利用するためにも、登録が終わったら以下の5つを設定しておくのがおすすめです。

1.メイン写真
2.自己紹介文
3.年齢認証
4.診断テスト
5.好みカード

1.メイン写真

「80%のユーザーがメイン写真を重要視する」という公式データがあるように、『with』に登録したら一番最初に登録しておきたいのがプロフィール写真です。

写真の審査は通常1時間程度で完了するようですが、場合によっては24時間かかることも。審査時間も見越して早めの登録がおすすめです。

2.自己紹介文

withによると、自己紹介があると「平均マッチング率が約50%」。自己紹介がない場合の「平均マッチング率13%」と比べると、格段にマッチング率がアップするようです。

またwithには簡単な質問に答えるだけで自己紹介が完成する「自己紹介文の自動作成機能」があります。この機能を使うと1~2分で設定が完了するのでぜひ使ってみてください。

3.年齢認証

年齢認証をしておかないと、異性とマッチングした後メッセージを交換することができません。

送った書類を運営が確認する時間も考えると、早めに提出しておいた方が良いでしょう。

4.診断テスト

withには、月1回くらいの頻度で入れ替わる診断テストのイベントがあります。診断の結果、相性が良いと判定された相手に対しては「いいね」が毎日無料で10回まで可能に。

マッチング率がぐんっとアップするので、最初に「期間限定診断テスト」を受けておきましょう。

5.好みカード

診断テストと並んでwithのマッチング率を引き上げているのが「好みカード」。好みカードは登録しておくと同じ趣味の異性に見つけてもらいやすくなるものです。

なんでもwithによると「好みカードを20個登録すると、足跡が6倍以上」になるとか。より好みが合う異性と出会うために登録しておきたい所です。

以上の5つを設定しておけば、マッチング率アップは間違いありません。『with』に登録したら最初に登録しておきましょう!

withにログインする流れ

ここまでwithの新規登録の流れについて説明してきましたが、最後にログイン方法について解説していきます。

withのアプリはログアウトしない限り、ずっとログイン状態になっているので基本的に毎回ログイン情報を入力することなく使用できます。

初めて利用する機種やWebブラウザを利用する場合は、改めてログインが必要です。

>>「Facebookアカウント」でログインする手順
>>「電話番号登録」でログインする手順

withにログインする手順~Facebook編~

①『with』トップページにアクセス

アプリを起動、もしくは『with』ログインページを表示させます。

『with』ログインページはこちら
https://with.is/welcome

トップページの「Facebookではじめる(無料)」を選択します。

②Facebook認証

「“with”がサインインのために“facebook.com”を利用しようとしています。」と表示されるので、「続ける」を選択します。

「すでにFacebookを利用してログインしたことがあります。このまま次へ進みますか?」と表示されるので、「次へ」を選択します。

以上で、ログイン完了です。

withにログインする手順~電話番号編~

①『with』トップページへアクセス

アプリを起動、もしくは『with』ログインページを表示させます。

『with』ログインページはこちら
https://with.is/welcome

トップページの「Facebookをお持ちでない方」を選択します。

②電話番号で登録する場合の注意

電話番号で登録する場合「withで友達と遭遇する可能性がある」という注意点が表示されます。「電話番号ではじめる」を選択します。

③電話番号の入力

ご自身の携帯電話「11ケタの番号」を入力しましょう。

④SMSコード認証

SMSで6桁のコードが送信されてきますので、入力してログイン完了です。

※電話番号で登録した場合、Webサイトや別の端末からログインした場合も、SMS認証が入ります。

withには「本当に相性の良い相手」を探せる機能が盛りだくさん!

withには「診断テスト」や「好みカード」など、withは他のマッチングアプリと比べて本当に相性の良い相手と出会える機能が多数揃えられています。

登録だけなら1~2分で完了しますし、プロフィール作成も簡単にできます。ぜひ気軽にダウンロードしてみてください!

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

withの使い方まとめ

withの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
料金の支払い方法/課金方法
マッチングしない場合の対処法
退会・アカウント削除の方法