「タップル誕生を退会したけどやっぱり再登録したい!」
「退会しても、すぐに再登録はできるの?」

このような悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

一度はタップルを退会したものの、感情や人間関係の変化に伴い再登録を検討する、というケースは珍しくありません。

そこで当記事では、タップルへの再登録に関する疑問や知っておきたいメリット・デメリットについて、まとめて解説していきます。退会・再登録を検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

タップル誕生は退会後に再登録できる?

タップル誕生は一度退会した方でも再登録が可能です。

しかしすぐに再登録できるわけではなく、退会から一定期間は再登録できません。このため、再登録する可能性が高い方は、安易に退会しないほうが賢明だといえるでしょう。

また、タップルを再登録するにあたり、事前に知っておきたいメリットデメリットが存在します。本当に再登録するべきか、以下の解説を踏まえたうえで検討することをおすすめします。

タップルに再登録する3つのメリット

まずはタップル誕生に再登録するメリットをみていきましょう。

ご紹介する代表的なメリットは以下の3つ。

・新メンバー特集に掲載される・「いいかも」がもらえる可能性あり
・しつこいユーザーを回避できる
・ブロックされた相手に再アプローチできるチャンスあり

それぞれ詳しく解説していきます。

新メンバー特集に掲載される・「いいかも」がもらえる可能性あり

再登録した会員も、新しくタップルに登録したユーザーとして判断されます。このため、人気カテゴリーである「新メンバー特集」にプロフィールを掲載してもらうことができます。

新たに登録したユーザーをねらって「いいかも」を送る人も多いため、再登録することで再び「いいかも」をもらいやすくなる可能性も。

今まで思うように「いいかも」をもらえずにタップルを退会してしまった方にとっては、大きなメリットだといえるでしょう。

しつこいユーザーを回避できる

タップル内で厄介なユーザーに悩まされてしまった場合、一度退会し、期間をあけて再登録することで回避できる場合があります。

ですが再登録後に、再び同じユーザーに気付かれてしまった場合、同じように悩まされ続けるリスクはつきまといます。

しつこいユーザーに出会ってしまったら、自分が退会するよりも「ブロック」機能の活用や運営への「通報」を検討してみましょう。

ブロックされた相手に再アプローチできるチャンスあり

自分が気になっていた相手からブロックされてしまった場合、再登録することでもう一度アピールできる可能性があります。前回の失敗を踏まえ、プロフィール内容や写真、メッセージ内容などを見直してみましょう。

ただし、再登録できるまでの期間にお相手の方が退会してしまう可能性や、気になるお相手のプロフィールを見つけられない可能性ももちろんあります。

1人の異性に固執するよりも、新しい出会いのチャンスに目を向けたほうが賢明である点は念頭に置いておきましょう。

タップルに再登録する3つのデメリット

再登録にはメリットもある反面、注意しておきたいデメリットも存在します。

これから退会する方や再登録しようか迷っている方は、デメリットをしっかりと理解したうえで検討するようにしましょう。主なデメリットは以下の通り。

・退会前のデータや履歴、保有カードなどは引き継げない
・年齢確認や有料会員の手続きはすべて最初から
・ブロックした相手と再びマッチングしてしまう可能性も

「退会後から一定期間は再登録ができない」という点については冒頭で触れたため、これを除く上記の3つの注意点についてご紹介していきます。

退会前のデータや履歴、保有カードなどは引き継げない

タップル誕生を退会すると、下記をはじめとするすべての情報が削除されてしまいます。

・登録した顔写真、プロフィール情報
・タップル成立した(マッチング中の)相手ユーザーの情報
・メッセージ履歴
・保有カード枚数、所持アイテム
・登録したメールアドレス

一度削除された情報はいかなる場合であっても復元することはできません。

つまり、再登録後の新しいアカウントへ引き継げないため、ゼロからの再出発ということにになります。

もう一度プロフィール情報を入力しなければならないうえ、有料アイテムが必要な場合は再購入しなければなりません。

年齢確認や有料会員の手続きはすべて最初から

アカウント情報と同様に、タップルの利用に必要な「年齢確認」や有料会員登録に必要な「決済情報」についても、すべてもう一度手続きをする必要があります。

身分証明書やクレジットカード情報などが必要になるため、やや面倒に感じてしまうケースも。

登録作業に時間と手間をかけなければならない点は、再登録の大きなデメリットだといえます。

ブロックした相手と再びマッチングしてしまう可能性も

再登録するうえで注意したいのが、ブロックした異性と再びマッチングしてしまう可能性がある、ということです。

過去にタップルを利用中にブロックしたユーザーがいたとしても、一度退会してしまえば履歴はすべてリセットされてしまいます。

こちらが誰をブロックしていたか把握できないだけでなく、相手の画面上にもう一度マッチング候補として表示されてしまう可能性も。

仮に再登録する場合はこうしたリスクに備え、

・以前とは別のプロフィール写真を使用する
・アカウント名を変更する

などの万全の対応を取ることをおすすめします。

タップル誕生に再登録する方法

再登録に関するメリット・デメリットをご紹介してきました。

そのうえで「やっぱりタップルに再登録したい!」という方向けに、ここからはタップル誕生に再登録する方法について解説していきます。

大まかな流れは以下の通りです。

・新規ユーザーとしてタップルに登録する
・身分証明書による年齢確認を済ませる
・自分のプロフィール情報を完成させる
・男性の方は有料会員登録を済ませる

再登録だからといって最初の登録作業は省略できません。

以前までのデータは一切引き継げないため、プロフィール作成や年齢確認など、すべて登録作業を確実に済ませておきましょう。

タップル誕生の詳しい登録方法について、以下の記事でくわしく解説していますので、あわせて参考にしてみてください。

タップル誕生の登録&ログイン方法ひとまとめ|3つの疑問をさくっと解決! - Appliv出会い
タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

再登録ができない!代表的な2つの原因

退会後、どんなに期間を空けても再登録ができないケースもあります。

この場合、以下の2つの原因が可能性として考えられます。

・以前のアカウントが強制削除されている
・何度も退会・再登録をくり返している

それぞれの原因と対処法をチェックしていきましょう。

以前のアカウントが強制削除されている

以前まで使用していたアカウントについて、通常の手順にしたがって正しく退会手続きをしましたか?

退会手続きをしないまま、いつの間にかログインできなくなっていた場合、規約違反等によってアカウントが強制削除された可能性があります。

・異性に対する執拗なつきまといなどの迷惑行為
・過激な内容、性的な要素が強い内容のプロフィールやメッセージ
・マルチ商法や有料サイトへの勧誘行為
・詐欺・誹謗中傷・犯罪行為 など

上記をはじめとする不適切な行動をとった場合は、強制削除の対象となります。

一度強制退会の対象となったアカウントは再登録できません。具体的な解決策はないため、今回の反省を踏まえたうえで別のマッチングアプリを利用しましょう。

何度も退会・再登録をくり返している

複数回にわたって退会・再登録をくり返した場合、悪質業者やスパムとして判断され、再登録ができなくなる場合があります。

悪用目的でなければ、再登録を希望する旨をサポートセンターにメールで問い合わせてみましょう。

ただし、一度規制されてしまったアカウントは復活できない可能性も。再登録をくり返す行為は避けた方がいいでしょう。

再登録よりも新しいアプリへの乗り換えがおすすめ

タップル誕生の再登録についてご紹介してきました。

タップルでは再登録者への優遇措置などはなく、ゼロからもう一度すべて登録し直す必要があります。

せっかく登録作業に取り組むなら、この機会に新しいマッチングアプリをチェックしてみるのもおすすめです!

以下の記事にて、弊社おすすめのアプリを厳選してご紹介していますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

【2019年】出会い おすすめアプリランキングTOP10
タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方