ペアーズを退会したい場合、「アカウントは放置でいいの?」「月額課金を解約したい」と思っている方は多いはず。

このページでは、ペアーズでの退会方法についてまとめてみました。

Pairs(ペアーズ)は一度退会すると、1ヶ月間再登録できない

まず前提として、ペアーズは一度退会してしまうと次に登録するためには1ヶ月期間を開けなければいけません。

「やっぱりまた恋活するぞ」とやる気を出しても、1ヶ月待たなければなりません。

このようにペアーズでは退会から再登録までに期間が必要なので、退会前に注意しておきたいところですね。

注意:Pairs(ペアーズ)で退会する前にすべきこと

ペアーズで退会前に注意すべきなのは、定期購入の解約手続きをする必要があることです。ペアーズはApple IDやGoogle Playに紐付いたアカウントで課金されており、解除しなければ課金が継続されてしまいますよね。

月額課金を解除する方法については、ペアーズの公式ヘルプが参考になります。

Apple IDの定期購入を解除する方法
Google Playの定期購入を解除する方法

Apple IDでは、「購入の終了日の0:00」の24時間以上前に定期購入を解約しなければ、継続決済が自動的に更新されてしまうためご注意を。

しっかりと時間的な余裕を持って解約するようにしてください。

Pairs(ペアーズ)での退会手順

ペアーズで退会するにあたって必要な手順を見ていきましょう。

1.定期課金を解除する

まず先にも見たように、Apple IDやGoogle Playに紐付けられている定期購入を解除します。

これを解除しないと、退会してアカウントを削除をしても月額課金が継続されてしまうため注意が必要です。

もし定期購入を解除せずに退会処理をしてしまった場合、ペアーズのお問い合わせフォームより案件カテゴリで「お支払いについて」を選択のうえ、運営に連絡する手間が生じてしまうので気をつけてください。

2.退会ページへアクセスして退会処理をする

お問い合わせフォーム内の「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択します。

ここではいくつかの選択肢が提示され、退会理由を選択する必要があります。

退会理由を選択して、「退会手続きを続ける」から退会処理を終えることができます。

これでペアーズの退会(アカウント削除)処理が完了します。

3.再登録する場合には1ヶ月期間を開ける必要が

前述のように、再登録するには1ヶ月期間を開ける必要があります。

また再登録した場合には、以前のデータやいいね・Pairsポイントを引き継げないのであわせて注意してみてください。

有料会員から無料会員になるだけだったらポイント等そのままなので、もし再登録するかもしれない場合には無料会員のままでおいたほうがいいかもしれません。

無料会員のメリットとして、メッセージの閲覧・やり取りこそできませんが、月額料金なしでアカウントを維持することができることです。

Pairs(ペアーズ)のアカウント削除に関するQ&A

いいねやPairsポイントを維持したまま退会はできる?

ペアーズでは一度退会してしまうといいねやPairsポイントは消失してしまいます。再登録しても新しいアカウントからになるため、一度失ったポイントは復活しません。

「一度やめたいけど再び始める予定がある」という場合には、有料会員から無料会員に戻ることでポイントの維持が可能となります。

無料会員に戻る方法は?

以下の手順で有料会員から無料会員に戻ることができます。

iPhoneアプリ・Androidアプリ
その他画面をタップ
→「会員ステータス」をタップ
→画面下部「有料会員の解約」をタップ
画面の案内に従ってお手続きください。

ブラウザ(スマートフォン)
画面右上のナビゲーションメニューをタップ
→ナビゲーションメニュー上部の「会員ステータス」の「有料会員」箇所をタップ
→画面下部「有料会員の解約」をタップ
画面の案内に従ってお手続きください。

ブラウザ(PC)
https://pairs.lvにアクセス
→ご自身のニックネーム・出身地の下の「有料会員」を選択
→注意事項をよくご確認いただき、画面下部「有料会員を解約する」を選択
画面の案内に従ってお手続きください。
出典元: 有料会員から無料会員に戻るには?

Pairs(ペアーズ)を退会できないんだけど?

Facebookのアカウントを先に退会してしまうと、ペアーズにログインすることができなくなります。Facebookを削除しただけではペアーズアカウントは削除されませんので、注意が必要です。

電話番号ではなくFacebook連携でペアーズにログインしていた場合には、ペアーズ運営に連絡してやり取りしなければアカウント情報が残ったままになります。

Pairs(ペアーズ)の退会は難しくない

手順に沿って操作を進めれば、ペアーズの退会簡単にできるでしょう。ただ退会フォームが分かりづらく、退会フォーム内にある点で見つけづらいのが難点だと言えます。

「ペアーズは退会するけど恋活は続ける」という方は、以下のアプリも参考にしてみましょう。

ペアーズが合わなかった人へのおすすめアプリ

1.タップル誕生

タップル誕生はサイバーエージェントグループが運営するマッチングアプリで、ペアーズほどではありませんが多くのユーザーが利用しています。

手軽な恋活に利用する若い男女が多く、年齢層がペアーズよりも低めなのが特徴です。

操作性はTinderのようにサクサクと相手を選択していく形式なので、難しい操作は苦手という人にもおすすめできるでしょう。

タップル-恋活のためのマッチングアプリ

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

2.with(ウィズ)

withはメンタリストのDaiGoさんが監修するマッチングアプリで、価値観を大切にしたマッチングシステムが特徴的です。

たとえば「こんなシチュエーションでAとBどちらを選ぶ?」といったような設問から、同じ選択肢を選んだ人とグループとなりマッチングしやすくなるシステムです。

会員数はペアーズやタップルほどではありませんが、より性格が合う人と出会いたい人にはおすすめです。

出会いはwith(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.39

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。