タップル誕生への有料会員登録を検討する場合、「どのタイミングで課金すればいいんだろう」という疑問を感じる方もいますよね。

実は、タップルへの登録直後にそのまま課金してしまうと、損をしてしまう可能性があります……。

「どうして登録直後の課金は損をするの?」
「じゃあ、どのタイミングで課金すればいいんだ?」

と感じた男性へ向け、この記事ではタップル誕生に課金するおすすめのタイミングをご紹介していきます。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.75

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップルへの有料課金でできること

まずはタップル誕生の「有料会員と無料会員のちがい」について確認しておきましょう。

月額料金制のイメージがあるタップルですが、女性とマッチングするまではすべて無料で利用できます。

ただしマッチングした女性とメッセージ交換をするためには、有料会員としての登録が必要です。

メッセージ交換ができなければ、女性とデートの約束をすることも連絡先を交換することもできませんよね? つまり無料でマッチングはできても、実際に“出会う”ためには課金しなければならないということです。

では「いったいどのタイミングで課金するべきか?」という本題についてご紹介していきましょう。

※タップル誕生の料金についてはこちらの記事で解説しています▼

タップル誕生の男性料金

タップル誕生の男性料金|完全無料で使える!? お得なプランを徹底解説! - Appliv TOPICS

課金するベストタイミングは「マッチングできるようになってから」

結論からいうと、タップルに課金するべきおすすめのタイミングは「マッチングできるようになってから」。

これには以下の3つの理由があります。

・課金前に“モテる”プロフィールを完成させるべき
・タップルのシステムに慣れる期間が必要
・“新規会員フィーバー”以降でも十分マッチングできる

それぞれ詳しくみていきましょう。

課金前に“モテる”プロフィールを完成させるべき

タップル誕生でマッチングできるかどうかはプロフィールに大きく左右されます。

ですが、登録時に120%の熱量でプロフィールを作成する方はなかなかいないですよね。必要な部分だけを入力し、とにかくアプリを使ってみるという方が大半でしょう。しかしそのままの状態ではマッチングにはつながりません。

マッチングしにくい状態のまま課金してしまうと、

・「なかなかマッチングしないなぁ」とくすぶってしまう期間
・プロフィールを見直すための期間

上記のような期間も利用料金が発生してしまうことになります。これでは非常にもったいないため、まずは自分のプロフィールをしっかりと完成させることを優先しましょう。

その後、プロフィールを完成させた状態で気になる女性へアプローチしてみて、マッチングできるかどうかを確かめてみてください。

自分からアプローチしたお相手とマッチングできるようになったタイミングで課金をし、気になる女性とやりとりをスタートすればOKです。

具体的なプロフィールの作り方は下記の記事を参考にしてみてください▼

【タップル誕生】写真選びが勝利のカギ!男女別モテ写メ攻略法まとめ - Appliv TOPICS

タップルのシステムに慣れる期間が必要

初めてタップルを利用する方は特に、まずはタップルの使い方そのものに慣れることが必要です。

・お相手のプロフィールはどうやってチェックすればいい?
・「趣味のアピール」はじっくり確認してみようかな
・「いいかも」を送るとどうなる?
・受け取った「いいかも」の確認方法
・チャンスタイムやログインボーナスってなに?

などなど、登録直後はわからないことが多く、マッチングチャンスを十分に生かしきれない可能性があります。

タップルを効率よく活用するためにも、まずは無料会員のままシステムの全体像や便利機能を把握しましょう。

マッチング経験もそのひとつ。無料会員のまま一通りの機能を使ってみて、まず数人とマッチングしてみることをおすすめします。

“新規会員フィーバー”以降でも十分マッチングできる

マッチングの第一歩となる趣味カテゴリー検索ですが、特に人気が高いカテゴリーが「新メンバー特集」です。

まだまだ受け取っている「いいかも」数も多くないため、新規会員はマッチング率やメッセージの返信率が高いといわれることも。

このため、自分のプロフィールが「新メンバー特集」に掲載されている期間は、通常よりも「いいかも」をもらいやすい時期にあたります。

この“新規会員フィーバー”中につい課金したくなりますが、タップル誕生は国内トップクラスのマッチング率をほこる超人気アプリ。新メンバー目当ての「いいかも」に流されなくとも、マッチングチャンスは十分あります。

この時期に焦って課金するのではなく、自分のペースでマッチングできるようになってから有料会員になる方が得策だといえるでしょう。

タップル登録直後の課金にもメリットはあるが……

タップルへ課金するタイミングは「マッチングできるようになってから」とお伝えしてきましたが、「登録直後」に課金するメリットももちろんあります。

登録直後のマッチングチャンスを生かしやすい

一番大きなメリットは、先ほど触れた登録直後のマッチングチャンスを最大限に生かすことができる点でしょう。

大量に送られる「いいかも」に対し、自分が「ありがとう」を返せば確実にマッチングは成功します。

登録直後に課金しておけばすぐにメッセージのやりとりをスタートでき、スムーズにデートの約束ができる可能性も。

登録から実際に“出会う”までのスピード感を重視したい方は、登録直後に課金するメリットを実感しやすいといえるでしょう。

自分から「いいかも」を送らない女性会員も

一方で、タップルを利用している女性会員の中には、自分からは「いいかも」を送らない人も少なからず存在しています。なぜなら、女性会員は男性と比べてたくさんの「いいかも」を受け取れるからです。

人気会員ともなれば1週間で500をこえる「いいかも」をもらうケースもあり、こういった女性がわざわざ「新メンバー特集」をチェックする可能性は低いといえるでしょう。

つまり登録直後のフィーバータイムを気にしすぎると、マッチングできる女性が限定されてしまう可能性があります。

▼参考記事▼

タップル「いいかも」を解明! 平均数? もらい方は?【非モテ脱却】完全ガイド - Appliv TOPICS

課金直後に課金するなら、ボーナスページの活用が得策

実はタップル誕生には、完全無料で有料会員向けサービスを楽しめる方法が存在します。その方法とは、「ボーナスページ」をフル活用すること。

具体的には、タップル誕生と提携している企業のサービスを利用することで、一定期間お得な特典を受けることができます。

ボーナスページで受けられる特典は以下の2つ。

・完全無料でメッセージし放題(男性限定)
・完全無料でカードをゲット(男女共通)

いずれもマッチングチャンスを無料で手に入れられる、非常にお得なサービスです。

登録後、まずはボーナスページを活用してから課金することをおすすめします。

焦って課金せず、じっくりアプローチするのがおすすめ

くり返しになりますが、タップル誕生最大の魅力はマッチング率の高さです。累計マッチング数は国内No.1! 登録直後に焦って課金しなくとも、マッチングできるチャンスは十分あります。

じっくりと自分のペースをつかんでから課金したほうが、タップルでの出会いをよりお得に楽しむことにつながります。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.75

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方