ペアーズには既読機能があります。ただし男性はプレミアムオプション、女性はレディースオプションというプランに加入しなければ相手の既読は確認することはできません。

ペアーズで既読スルーについて、もっと言うと「どういったメッセージが読まれ、どういったメッセージが既読無視されやすのか」といった部分についても触れていきたいと思います。

Pairs(ペアーズ)に既読機能はある

結論から言えばペアーズに既読機能はありますが、追加オプションを申し込まなければ使うことができません。

男性で言うところのプレミアムオプション、女性ではレディースオプションです。これらに加入することで、メッセージ画面で相手に読まれた場合には「既読」の表示がされるようになります。

既読機能があると、相手にしっかり読まれたかどうか確認できるので便利ですよね。そもそもペアーズに既読機能があることを知らない人も多いのではないでしょうか。

ペアーズで既読機能が役に立つかは未知数

しかし、LINEと違ってペアーズは見ず知らずの人がやり取りをする、いわばオープンスペースです。濃密な人間関係を構築しているわけではないので、メッセージ内容次第では容赦なく既読スルーされてしまうこともあるでしょう。

確かにあれば便利な機能ですが、なくても困らないというのが実情です。実際に調査してみたところ、女性はほぼ100%誰かしらのメッセージを既読無視した経験があるという結果も明らかになりました。

女性側からしてみると、男性から日々膨大なメッセージが届くことになります。すべてに対応するのは不可能なので、どこかでスルーする必要に迫られるのが実情なようです。

Pairs(ペアーズ)で既読スルーする女性の心理

実際の女性の口コミから、体験談を見てみましょう。

定型文のような、これ他の女性にも送っているなというやつはスルーしたくなります。スルーしてもどうせ他の人にも送ってるだろうしってなるので。(30代女性)

文章から自信がありすぎる人、自分の考えが固そうな人、会話が定型文的で面白くなさそうな人はスルーします。(30代女性)

その人に興味がなくなった証拠だと思います。
わたしも、何度かやり取りのある人だったとしても、この人とは合わなさそうだなと感じたら既読スルーしたことが何度かあります。(20代女性)

他にいい人が見つかったり、その人に興味がなかったりしたら既読スルーする。(20代女性)

仲良くなりたい、交際したいという内容ではなく明らかに下心がある方には既読スルーさせてもらいます。(30代女性)

相手に興味がない時、また興味がなくなった時に既読スルーをしたことがあります。単純に忘れていたこともありますが、好意があれば忘れません。(30代女性)

下手に話して仲良くなって執着されるよりかは、早めに自分から接点を無くすために、既読スルーしたりします。
面識がある相手な訳では無いので、早めに切る勇気が必要と思っています。(20代女性)

Pairs(ペアーズ)で既読スルーされる理由まとめ

実際の女性の口コミを見てきたことから、女性が既読スルーしがちな理由について改めてまとめてみます。

既読無視されやすいメッセージの特徴を掴んで、きちんと返信がもらえるメッセージを送るようにしたいですね。

テンプレ文章だと見破られているから

誰にでも同じようなメッセージを送る、いわゆるテンプレ文章は既読スルーされやすいと言えるでしょう。その人に向けたメッセージではなく、薄まったメッセージでは返信する気は起きないですよね。

逆にプロフィールを熟読されていたり、熱意あるアプローチをされたら返信したいと感じる女性は多いでしょう。気持ちは文字に現れますので、手抜きせずしっかりオリジナルの文章で伝える力を磨いてみてください。

この人とは合わなそうだと思われたから

「興味がなくなった」という理由でメッセージを既読無視する女性もいます。確かに、興味をなくした相手に対してずるずるとやり取りをするのは苦痛ですし時間が無駄になってしまいますよね。

マッチングしたからといって、実際にやり取りを重ねる中で好感がもてない相手とはメッセージを続けようと思わないのは男女共通だと言えます。興味や関心でお互いにシンクロする部分について深掘りしていけそうなら、やり取りが途切れることはないでしょう。

しかしマッチングしてメッセージを重ねてみないと相性は分かりませんから、合わないと思われる人とのミスマッチはある意味しょうがないでしょう。

他にいい人が見つかったから

ペアーズに限ったことではありませんが、マッチングアプリは言わば競争です。女性の方が会員数が少ないということもあり、男性はライバルが多いと言えます。

他にいい人が見つかってしまったらメッセージをスルーされてしまいます。そうならないためにも、いち早く女性と打ち解けてあなたを印象づけることが大切です。

下心が見え透いているから

下心が見えてしまうことでやり取りを継続しない女性もいます。確かに、体目的のヤリモクのような相手とメッセージを続けようと思う女性は少数ですよね。

メッセージ段階でまだ親しくないのに、やたら下ネタを言ったりすぐにLINE IDを聞く行為は女性に嫌われがちです。逆に「LINE交換はゆっくりでいい」「じっくり仲良くなろうよ」といったスタンスの男性は比較してモテる傾向があります。

一度やり取りが途切れた相手が復活する「ザオラルの呪文」は存在する?

一度やり取りが途切れても、その後に追撃メッセージを送ってやり取りが復活することがあります。いわゆる「ザオラルの呪文」のような復活の文章は存在するのでしょうか。

結論からいうと女性の90%以上はNOと回答しました。いくつか意見を見てみましょう。

返していない時点で脈なしと思って欲しいのにさらに連絡が来ると今後会ったり連絡を取り合うとストーカーやしつこい男性な気がして怖い。(30代女性)

もう関わりたくないし、しつこい人は無視するのが一番いい方法だと思っているから。(20代女性)

返事を返したかったら最初のメッセージで返事をしていると思います。単純に忘れていた場合なら、返事をするかもしれません。(30代女性)

こちらが返事をしていないのに連続で送ってくる人が苦手だからです。(30代女性)

既読スルーをするような相手というのは、相当気持ち悪く感じたり、合わないなと思った人物だからです。
ですので、追加で返信することはほぼありません。(20代女性)

Pairs(ペアーズ)で既読スルーされたら次にいくのが最善

結論として、ペアーズで既読スルー機能はあまりおすすめできません。というのも親しくない間柄で一度スルーしたということは、残念ながらあなたは興味をもたれていない可能性が高いです。

もし復活することがあるとしたら、相手が忙しくて返信を忘れていた場合などがほとんどです。それ以外の場合に追撃でメッセージを送っても望みは薄いので、同じ人に送るよりも新しい相手にメッセージを送ったほうが有意義となるでしょう。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。