ペアーズでは、マッチングして実際に会ってみるまでタイムラグが存在します。

ご存知のように、街コンや婚活パーティーと違っていきなり対面で会うということはなく、メッセージのやり取りから仲良くなってデートにつなげる方式ですよね。

それでは、実際に会うまでの期間はどれくらいがベースとなのか。結論からいうと2週間がベストという結果となりました。

みんなのPairs(ペアーズ)で会うまでの期間

アンケート口コミサイトのクラウドワークスで女性15名にアンケート調査したところ、9人の女性が2週間~1ヶ月以内がベストという回答を得ました。

次点で、1ヶ月以上が6人です。1週間以内は0人で、2週間はメールでやり取りしたい女性が多い結果に。

実際の生の意見をみていきましょう。

2週間未満くらいで会おうとする人も結構いるけど、がっついてるイメージがして嫌悪感を感じたから。(20代女性)

怪しい人々もいるのですぐに対応したくないが、一ヶ月以上も空けると相手から固い人と思われチャンスを逃すかなと思うのでこのくらいにします。(20代女性)

アプリ内でメッセージのやり取りを1週間ほどしてからLINEに切り替えてメッセージのやり取りを2週間ほどしてから会った。(20代女性)

人見知りのため、会うまでにすごく勇気がいる。間が持つのか不安だし、会って幻滅されないのか不安なので先延ばしにしてしまいます。日が近くなってドタキャンしてしまうことも…(30代女性)

1週間だと、本当に会っても大丈夫か見極めが難しいと思います。けど、1ヶ月以上になると相手も冷めるのでもう会うタイミングを逃すと思います。なので2週間くらいが良いと思います。(30代女性)

会う期間の理想は、1週間から2週間ぐらいが理想的です。
過去のエピソードですが、相手の男性で、ものすごく自分に自信がありそうな方がいて、上から目線で腹が立ったので、どんな顔してるのか実際に会って確かめてやろう!とちょうど1週間後に会った人がいます。それなりにイケメンで、社会的地位もある方のようだったので、それで少し納得しました。
会わないと本当の顔も、雰囲気も分からないので、お互いに時間を無駄にしない為にも早めに一度会った方が良いと思います。(30代女性)

会うまでの期間が早すぎると、共通の話題や相手の恋活への真剣度が分からず、自分のとの相性を測りきれません。
しかしマッチングアプリでの出会いはペースも大事だと思いますので、ある程度相手を知ったら実際に会ってみて、今後も会いたいかどうかの判断をサクサクしていくべきだと思います。(20代女性)

会うまでの期間は2週間くらいがいい

1ヶ月以上がいいと回答した女性もいましたが、現実的には一人の人にそこまでじっくり時間をかけてやり取りするのは難しいかと思います。

またペアーズなどマッチングアプリではいわゆる「同時進行」と言い、複数人とやり取りを同時にすることが暗黙の了解になっています。保険のために複数人とやり取りを継続している場合もあるかもしれませんね。

いずれにしても、1週間以内など短期で会おうとすると「ヤリ目かもしれない」「沈黙が怖い」「人柄が見極められない」といったデメリットが女性側としては大きそうです。

Pairs(ペアーズ)で実際に会う時、理想の誘われ方は?

会うまでに男性側からお誘いすることが多いかと思われますが、どんな誘い方をすると女性に喜ばれるでしょうか。

「この人なら会いたい!」と思うきっかけを女性に聞いてみました。

趣味や話題がある方からのすんなりなお誘い。恋愛目的だけ!!!だと怖いので、話題が合うとあって話したいと思えるなーと思います。(20代女性)

話があったり、面白い。メッセージのやり取りが続いた時に会って見たいと思う。
今度飲みに行こうなどフランクな感じの誘いがいい。(20代女性)

気があったりすると会いたいと思います。
ご飯行きませんか?な感じで当たり前に誘って貰えると気兼ねなく行けます!(20代女性)

フィーリングが合うと感じたり、やりとりの中でひかれる部分があった時。
また、安心して会うことができそうだと思った時。
男性の方から誘ってほしいけれど、あまり強引でなく、気軽な雰囲気で、カフェや映画に誘ってほしいです(30代女性)

お相手の方と、話や趣味が合うと感じた時ですね。いきなり本格的なデートではなく、「外でコーヒー飲みながら少し話してみない?」のような誘われ方がいいですね。(30代女性)

ある程度やり取りをして話が合うと思ったとき。価値観が全く合わない人は、やり取りをすればだいたいわかるので。
誘い方は、ストレートに「今度映画でも観に行きませんか」とかで良いかと思います。(30代女性)

まずはアプリ内のメッセージ機能などでやりとりを重ね、やりとりが楽しいと感じた方と会いたいです。
返事が早すぎたり遅すぎたり、スタンプばかりの方とはなかなか会いたいと思えません。
男性からの理想的な誘い方は、まずは気兼ねなく行ける、騒がしすぎない居酒屋やカジュアルなレストランが良いです。
ある程度食べ物の好みを聞いていただき、事前もしくは当日に複数お店の候補を挙げていただくとスマートだなと感じます。(20代女性)

理想の誘われ方は、カジュアルな感じやスマートさ重視

理想の誘われ方として、20代から30代の女性はカジュアルな感じに誘われるのを好むようですね。逆にいきなり本格的なデートだったり、長時間拘束されるようなデートは避けたほうがいいでしょう。

まずは2,3時間ランチや居酒屋、レストランなどで食事という選択肢が無難です。またその際には

・相手の女性に苦手な食べ物はないか、何が食べたいかなど聞いておく
・候補を数店舗ピックアップして相手の女性に選ばせる

といった、スマートさも兼ね備えていると女性に親切です。

自分本意なお店選びではなく、相手側に判断を委ねるといった思いやりがポイントですね。気遣いができる男性とみなしてもらうことができるでしょう。

Pairs(ペアーズ)で会うまでに女性が考えること

フィーリングが合うかどうか

女性は男性の自慢話を一方的に聞かされるよりも、どれくらい話していてフィーリングが合い盛り上がれるかということを気にします。

もちろん仕事の話も重要ですが、自分から話しすぎるのではなく女性の話も傾聴する姿勢はそれ以上に大切です。

また人によって違う距離感の縮め方を探るのも、フィーリングを高める大切な要素です。いきなりタメ口で距離を縮めすぎるのはNGですが、いつまでも堅苦しい敬語を使うのも関係が発展しません。相手のリアクションをみながら適切なペースで距離を縮めていきましょう。

体目当て(ヤリモク)でないか

女性が重要視するポイントとして、体目的の男性ではないかということも会う前に判断したいポイントです。

男性側としては、メッセージやLINEのやり取りで信頼を勝ち取ること。そのために、笑いや相手への気遣い、これまでの恋愛遍歴などさまざまな要素について自己開示することが必要です。

何も難しい話ではなく、心を開いてコミュニケーションが取れれば自然と信頼は育まれていくので安心してくださいね。

2週間はあくまで目安。相手のリアクションをみて調整すべき

具体的な期間としては2週間~1ヶ月がベストですが、距離の縮め方は人によってそれぞれ異なります。

相手によって心地よいと思う距離の縮め方をして、素敵な出会いを実現してみてくださいね。

Pairs(ペアーズ)の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.50

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。