マッチングアプリが恋活法として世間に浸透しつつあるとはいえ、「Omiaiを利用していることを、友達や知り合いにバレるのが恥ずかしい!」と、ネットでの出会いになんとなく引け目を感じてしまう人は多いのではないでしょうか。

その点Omiaiは、友達や知り合いに使用していることがバレてしまう可能性が、極めて低いアプリなんです。

この記事では「Omiaiだとバレる可能性が極めて低い理由」&「さらに身バレのリスクを低くするための防止対策」を紹介していきます。

Omiaiはほぼバレないアプリ

Omiaiは「友達や知り合いに身バレする可能性が極めて低いアプリ」です。

なぜ友達や知り合いにバレづらいアプリなのか、その理由を解説しましょう。

Omiaiが「友達・知り合いにバレづらい理由」とは

Omiaiを利用していて、友達にバレてしまう1番の理由は、写真や登録名などのプロフィールから見つけられてしまうパターンです。

しかしOmiaiでは登録するときに、Facebook登録を選択すると身バレの可能性を低くできます。

Facebook登録を選んだ場合は、Omiaiを使っているFacebook上で友達に、Omiai上のあなたのプロフィールが表示されることがありません。

他にも身バレしないために、「プロフィールの公開範囲を調整」もでき、Omiaiは身バレしたくない人にとって、安心なマッチングアプリだといえるのです。

バレない可能性はゼロではない

Omiaiを利用していてバレる可能性は、間違いなく低いです。ですがFacebook登録ではない友達や知り合いにはバレる可能性もあり、確実にバレないという保証はありません。

ですが身バレ防止対策きちんと行えば、バレる可能性をほぼゼロまで持っていくことは十分に可能なのです。

「どうしても知り合いにバレたくない!」という人は、きちんと身バレ防止対策を行ってバレる確率を低くくしていきましょう。

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの身バレ防止対策7選

身バレする確率を極限まで低くしたい人のために、Omiaiの身バレ防止対策を紹介します。

できそうな対策を取り入れて、知り合いにバレるリスクを減らしていきましょう。

Facebook登録を選ぶ

前述のとおり、Omiaiを登録する際は「Facebook登録」を選ぶことで、身バレする可能性を低めることができます。

電話番号登録を選んで登録してしまうと、知り合いにバレる可能性があるので、Facebookを使用している人はFacebook登録を選ぶのがおすすめです。

Omiaiの登録手順やログインの仕方・ログイン問題について解説! - Appliv出会い

プロフィールを非公開にする

プロフィールを非公開にすることでも、身バレする確率を低めることができます。その方法は2種類あるので、それぞれ確認していきましょう。

①すべての会員への公開を非公開にする

全ての会員への公開を非公開に設定すると、自分がマッチングした相手や「いいね!」した相手にのみ、あなたのプロフィールが公開されます。

相手の検索面から一切消えることになるので、身バレする確率はほぼゼロの状態です。しかし異性から「いいね!」が来ることもなくなるので、出会いのチャンスを大きく逃すデメリットがあります。

②Facebook会員以外への公開を非公開にする

Facebook会員以外の公開を非公開にした場合は、以下の状態になります。

・Facebook会員には自分のプロフを見てもらえる
・電話番号会員に自分のプロフは見られない

電話番号でOmiaiに登録している知り合いに、あなたのプロフィールが公開されることはないので、日頃から知り合った人とFacebook上で友達になる努力をしておけばアプリ内でバレるリスクはかなり低くなります。

プロフィール非公開の設定手順

STEP① Omiaiにログインする
STEP② マイページから「各種設定」をタップする
STEP③ 「プロフィールの公開設定」をタップする
STEP④ 公開を制限したい項目を「非公開」にする
STEP⑤ 下にある「設定する」をタップすれば完了

メイン画像に顔写真を設定しない

メイン画像に顔写真を設定しないというのも、身バレ防止対策のひとつです。

知り合いにバレてしまう大きな原因は、プロフィール写真にあります。顔写真を見られて「あれ?これって〇〇さんじゃない?」と気づかれる可能性が高いので、身バレしたくない人はメイン画像に顔写真を設定しないことがおすすめです。

ただし、顔写真を載せないということは、身バレする確率が低くなるのと同時に、相手から「いいね!」がされづらくなるといったデメリットもあります。

せめてサブ写真には、顔写真を設定することがおすすめですが、それだと知り合いにバレてしまうリスクが上がるので、メリット・デメリットを比較したうえで対策を取りましょう。

ニックネームをイニシャルから変更する

Omiaiを登録して初期設定のままだと、プロフィールのニックネームの箇所に「A.O」などのイニシャルで表示されることになります。

これだけでは身バレする確率はかなり低いですが、あなたの自己紹介文やプロフィール項目と照らし合わせて、「〇〇さんだ!」と気づかれてしまう可能性はゼロではありません。

念には念を重ね、ニックネームは自分とあまり関係のない名前を設定するのがおすすめです。

友達・知り合いを見つけたら「ブロック」する

少々荒っぽいやり方ではありますが、Omiaiで友達や知り合いを先に見つけた場合、「ブロック」するというのも身バレ防止対策として有効です。

向こうが先にあなたを見つけてしまった場合は、身バレ防止の意味がなくなりますが、あなたが先に知り合いを見つけた場合は「ブロック」することで、相手の検索面にプロフィールが公開されなくなります。

これは他の対策と同時に行うことで、身バレする確率をグッと低めることができる方法です。

相手を「ブロック」する方法は、次のとおりです。

STEP① 相手のプロフィールをタップする
STEP② 右上にある「…」をタップする
STEP③ 「ブロックする」をタップする
STEP④ ブロックしますか?とアナウンスが出てきたら「ブロックする」をタップして完了

足あとを残さない

Omiaiでは、相手のプロフィールを開いたときに、足あと機能として自分が相手のプロフィールを見たことが履歴で残ってしまいます。

そういった閲覧履歴をたくさん残してしまうと、万が一友達や知り合いのプロフィールを開いてしまっていたら、バレる可能性はそれだけで高くなります。

間違えて開いてしまった場合はブロックすればいいだけですが、相手が顔写真を設定していなければ知り合いかどうか判断することはできません。

そのため、誰でも彼でもプロフィールを閲覧して、足あとを残すのはやめておくことが得策です。

Facebookの友達をこまめに更新する

Facebook登録を選んだ人にぜひやっていただきたい対策が、Facebookの友達更新を定期的に行うことです。

「できるだけ知り合いにバレたくない!」という人は、新たに知り合いができたときにFacebook上で友達になっておき、アプリ内でこまめに更新を行いましょう。

身バレする確率を少しでも低くして、のびのびと恋活をしてくださいね。

OmiaiでFacebookの友達を更新するやり方は、次のとおりです。

STEP① Omiaiにログインする
STEP② マイページから「各種設定」をタップする
STEP③ 「Facebookの友達更新」をタップする
STEP④ 「友達情報を更新する」をタップすれば完了

Omiaiは身バレする確率がかなり低い優良アプリ!

Omiaiでしっかり身バレ防止対策を行っていると、誰かにバレてしまう可能性は限りなくゼロに近くなります。

「どうしても誰にもバレたくない!」という人は、プロフィールを非公開に設定すればバレることはなくなりますが、出会いの数も減ることになります。

恋活を順調に進めるためには、身バレ防止対策のメリット・デメリットをしっかり理解して対策を取ることがおすすめです。

知り合いにバレるリスクが少ないOmiaiで、素敵な出会いを探してみてくださいね!

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方