タップル誕生に登録してみたはいいものの、

 ・なかなか思うようにマッチングできない……
 ・もっともっとたくさんの出会いがほしい!

このような悩みを感じる方も多いでしょう。そんな時こそ活用したいアイテムが「モテタイマー」です。モテタイマーを使えば、マッチングチャンスをぐっと広げる効果が期待できますよ!

本記事ではそんな便利アイテム「モテタイマー」の特徴・使い方&効果を高める3つのポイントについてご紹介していきます。

タップル誕生の「モテタイマー」とは?

モテタイマーは男性会員限定の有料アイテムです。モテタイマーを使うと、自分のプロフィールが“15分間”女性画面に優先的に表示されるようになります。

具体的な機能は以下の通り。

・女性のスワイプ画面に優先的に表示される
・「相手からのいいかも」画面に、自分の送った「いいかも」が優先表示される

つまりモテタイマーとは、『自分のプロフィールを高確率で女性にアピールできる』便利なアイテムだといえますね。

モテタイマーの2大効果をチェック!

それでは、実際にモテタイマーを使うとどんな効果が期待できるのか?という核心に迫っていきましょう。

モテタイマーの制限時間は『15分間』で、マッチングに直結する2つの効果が期待できますよ!

1.「いいかも」をもらいやすくなる

モテタイマーを使用すると、女性のスワイプ画面上に自分のプロフィールが優先して表示されるようになります。

つまり「誰かいい人はいないかな~?」と、タップルで相手探しをしている女性の目に留まりやすくなるということ。

女性にプロフィールを閲覧してもらえる確率がぐっとアップするため、通常時と比べて「いいかも」をもらいやすくなります。

2.「ありがとう」をもらいやすくなる

2つ目の効果について触れる前に、男性会員にとっては厳しい現実をひとつお伝えいたします。

弊社ではタップルの女性会員を対象に、「もらったいいかもをどの程度チェックしているか?」とのアンケート調査を実施しました。

気になる結果は、なんと約60%の女性が「すべてをチェックしきれていない」と回答。つまり自分の送った「いいかも」が、日の目を浴びることなく埋もれている可能性があります。

そこで役立つのが、モテタイマー2つ目の機能です。

モテタイマーを使用している15分間は、女性側の「相手からのいいかも」画面に自分の送った「いいかも」が優先表示される、という優れもの!

自分のアプローチが埋もれにくくなるため、女性から「ありがとう」をもらえる可能性が高まります。

モテタイマーを使用中の15分間はチャンスを最大限に生かせるよう、気になる女性に積極的に「いいかも」を送るようにしましょう。

タップル「いいかも」を解明! 平均数? もらい方は?【非モテ脱却】完全ガイド - Appliv出会い

モテタイマーの料金は?

モテタイマーの効果が分かったところで、実際にモテタイマーを活用する方法についてご紹介していきます。

アイテムショップで購入可能

モテタイマーは、タップル内の『アイテムショップ』から購入できます。

不定期で開催されるイベント等でもらえるケースもありますが、確実に手に入れたい方はアイテムショップを利用しましょう。

気になるモテタイマーの料金ですが、課金カード50枚(480円分)でモテタイマー1つと交換できます。

ちなみに、ログインボーナスなどで受け取れる無料カードでは交換できないので注意しましょう。

モテタイマーはまとめ買いがお得

モテタイマーをはじめ、ショップ内で購入できるアイテムの多くが、まとめ買いに対応しています。

まとめて購入するほど、1つあたりに必要なカード枚数が少なくて済みます。

またカード自体の追加購入も、まとめて注文するほどお得に。

カードの価格は上記の表のとおり。

「アイテムをフル活用したい!」「モテタイマーの効果をもっともっと体感したい!」という方は、お得なまとめ買いを検討してみましょう。

モテタイマーの使い方

入手したモテタイマーは、以下の2つの方法で効果を発動できます。

・アイテムショップ内の「モテタイマー」をタップする
・スワイプ画面の右下にある「かばんマーク」をタップする

かばんマークをタップすると、所有しているアイテムを一覧で確認できます。その中から使用したいアイテム(今回はモテタイマー)をタップすればOK。

くり返しになりますが、モテタイマーの効果は『15分間』です。一度スタートした効果は一時停止できませんので、しっかりと準備を整えてから「OK」を押すようにしましょう。

モテタイマーの効果倍増?押さえておきたい3つのポイント

いくら便利なアイテムだとはいえ、自分の準備が不十分なまま使用してしまっては、せっかくの効果を無駄にしてしまうことに……。

モテタイマーの効果を120%実感するためにも、実際に使用する前に以下の3つのポイントを確認しておきましょう。

1.プロフィールを見直しておこう

モテタイマーを使用する前に、必ず自分のプロフィール内容や写真を見直しておきましょう。

モテタイマーはあくまで、女性画面に「優先的に表示させる」アイテムです。つまり、いくらたくさんの女性の目に留まっても、魅力的なプロフィールでなければ「いいかも」や「ありがとう」はもらえません。

タップルは画面上に大きくプロフィールが表示され、直観的に相手の良し悪しを判断しますよね?だからこそ、パッと女性の関心を引くような写真や自己紹介文が重要になります。

モテタイマーを使って多くの女性に見てもらえるチャンスだからこそ、魅力的なプロフィールを準備しておきましょう!

【タップル誕生】写真選びが勝利のカギ!男女別モテ写メ攻略法まとめ - Appliv出会い

2.カードをためておこう

モテタイマーの機能として、自分の送った「いいかも」が優先表示される機能があることは先ほど解説しました。だからこそ、モテタイマー使用中の15分間はいつも以上に積極的に「いいかも」を送るのが鉄則です。

女性へ「いいかも(またはイマイチ)」を送るごとにカードが1枚消費されるため、手持ちの枚数を気にせずにアピールできるよう、事前にカードをためておくことをおすすめします。

ログインボーナスなどで無料カードが受け取れるほか、ボーナスページでもカードを入手可能です。

モテタイマーを使用する前に、手持ちのカード枚数をしっかりと確認しておきましょう。

※ボーナスページに関しては、以下の記事も参考にしてみてください。

タップル誕生の男性料金|完全無料で使える!? お得なプランを徹底解説! - Appliv出会い

3.時間帯・タイミングを見極めよう

せっかくモテタイマーを使うなら、効果を最大限に引き出せるタイミングをねらいましょう。

ねらい目のタイミングとは、タップルユーザーが“ログインしやすい時間帯”です。

出典:サイバーエージェント 公式ページ

上の「タップル公式情報」からも分かる通り、タップルユーザーの特徴として

・平日よりも土日
・夜21時以降、ランチタイム

上記の時間帯にログインユーザー数が増えやすいと発表されています。

モテタイマーの効果を高めるには、『土日の夜21時以降』を見計らって使用することをおすすめします。

モテタイマーで出会いのチャンスを広げよう!

タップルの便利アイテム「モテタイマー」についてご紹介してきました。うまく活用できれば、マッチングチャンスをぐっと広げられる可能性大! ぜひモテタイマーをフル活用し、タップルでのステキな出会いを楽しんでくださいね。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.32

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方