タップル誕生を利用する際、誰にもバレずにこっそり出会いを探したい!という方も多いのではないでしょうか? そんな方に最適なアイテムが「とうめいマント」です。

とうめいマントは、確実に身バレ対策ができる超便利アイテム。うまく活用すれば、安心してタップルでの出会いを楽しむことができますよ!

本記事ではそんな便利アイテム「とうめいマント」の使い方や注意点などをまとめてご紹介していきます。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の「とうめいマント」とは?

タップル誕生の「とうめいマント」とは、自分のプロフィールをマッチング候補画面に表示させないようにするアイテムです。

不特定多数の人に写真や個人情報をチェックされる心配がないため、身バレ対策としての効果は抜群! ほぼ100%の確率で身バレを防止することができます。

では具体的にどんな機能が備わっているのかを解説していきます。

「とうめいマント」の効果をチェック

「とうめいマント」を使うと、自分のプロフィール情報を非表示にすることができます。

趣味カテゴリー内や絞り込み検索機能でヒットする心配もなく、自分の意に反する相手からはまったく気付かれない「とうめい人間」になれるという優れもの。

ただし、以下の2つに当てはまる相手はプロフィールの閲覧が可能です。

・自分から「いいかも」を送ったお相手
・すでにマッチングが成立したお相手

つまり、自分がマッチングしてもいいと感じたお相手しか、あなたのプロフィールを閲覧することはできません。

上記の特徴から、とうめいマントでは以下の2つの効果が期待できます。

身バレ対策に最適!

自分から知り合いに「いいかも」を送らない限り、タップルを使用していることがバレることはありません。

異性からのアプローチが期待できない分、マッチングのチャンスは減ってしまいますが、身バレ対策を重視したい方には必須アイテムだといえるでしょう。

好みの人に特化した「質重視」の相手探しができる

自分からアプローチをしたお相手としかマッチングしないため、好みの相手を厳選できるのも大きな特徴です。

出会いの“数”よりも“質”を重視したい方も、とうめいマントを効果的に活用すれば、より効率的なお相手探しが期待できますよ。

とうめいマントの料金は?

便利な機能を持つとうめいマントですが、誰でも利用できるわけではなく、課金が必要な有料アイテムのひとつにあたります。

気になる「とうめいマント」の料金は、課金カード100枚(約960円分)。

とうめいマントの入手には、購入したカードのみ利用可能。ログインボーナスなどで受け取れる無料カードは使用できないので注意が必要です(カード価格は下記料金表を参照)。

とうめいマントを購入する場合……カード50枚パック×2つであれば960円ですが、150枚パックを購入すれば1,080円でとうめいマント+カード50枚が手元に残ります。

カードを追加購入する際は、まとめ買いの利用も検討してみるといいでしょう。

アイテムショップで購入可能

「とうめいマント」は、タップル誕生の有料アイテムを購入できる『アイテムショップ』で手に入ります。

1度買えばずっと使える!

とうめいマントは高い身バレ効果だけでなく、コストパフォーマンスも抜群! 1回消費型のアイテムではなく、1度購入すればタップルを退会するまでずっと使い続けることができます。

自分の好きなタイミングでオン・オフの切り替えも簡単にできるため、少しでも身バレの不安を感じている方はうまく活用してみましょう。

とうめいマントの使い方・設定方法

購入した「とうめいマント」は、以下の手順で簡単にオン・オフの切り替え設定が可能です。

・アイテムショップ画面の左上、もしくはフリック画面右下の「かばんマーク」をタップ
・所有アイテム一覧から「とうめいマント」を選択
・とうめいマントの効果を「オン」にする

これで設定は完了です。

一時的にとうめいマントの効果を無効にしたい場合は、同様の手順でとうめいマントを「オフ」にすればOK。

とうめいマントを購入しただけでは効果は発動されませんので、購入後に必ずオン・オフの設定を確認するようにしましょう。

知っておきたい「とうめいマント」の注意点

身バレ対策には欠かせないとうめいマントですが、使用する前に以下の注意点を確認しておきましょう。

お相手から「いいかも」がもらえない

とうめいマントは、自分のプロフィールがマッチング候補として表示しなくするもの。つまりは相手から「いいかも」をもらえないということです。

とうめいマント未使用時と比べると、どうしてもマッチングチャンスが限定されてしまう点は理解しておきましょう。

とうめいマントを使うなら、自分から積極的に「いいかも」を送ってアプローチすることが重要です。

「モテタイマー」とは併用できない

15分間だけ自分のプロフィールを優先的に表示させる「モテタイマー」は、とうめいマントと併用することができません。

両立できるアイテムではないので、課金カードが余ってもモテタイマーを購入しないのがおすすめです。

※「モテタイマー」のくわしい機能は下記の記事をチェック!

タップルのモテタイマーを完全攻略! 明暗を分ける3つのポイント - Appliv出会い

とうめいマントで安心して出会いを楽しもう!

タップル誕生の人気アイテム「とうめいマント」についてご紹介してきました。

とうめいマントは買切り型のアイテムであり、一度購入すれば自由にオン・オフも切り替えられる便利なアイテム。

不安なくタップルでの出会いを楽しめるよう、ぜひ本記事を参考にして「とうめいマント」の購入を検討してください。

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方