withは女性も男性も無料で登録できるアプリです。

女性は全機能無料ですが、男性は月額料金を支払うことで全ての機能を使えるようになります。

この記事では、

・withで利用できる支払い方法は何がある?
・一番お得な決済方法は?
・有料会員になりたいけど手順がよくわからない!

などなど、課金周りの疑問をわかりやすく解説していきます。

withの料金プラン

支払方法について説明する前に、まずはwithの料金システムをみていきましょう。

withの月額料金の支払い方法は、「クレジットカード決済」「Apple ID決済」「Google Play決済」の3種類。支払い方法・プランを問わず、すべて一括での支払いのみとなっています。

クレジットカード決済なら、最大500円もおトク

Apple ID決済とGoogle Play決済はApple社とGoogle社に支払い手数料が発生するので月々の料金は200円~500円程度高くなります。そのため「クレジットカード決済」が一番お得となります。

withで使える3つの支払い方法まとめ

ここからは「クレジットカード決済」「Apple ID決済」「Google Play決済」3つの支払い方法を詳しく見ていきます。

>>クレジットカード決済
>>Apple ID決済
>>Google Play決済

「クレジットカード決済」での支払い方法

①withにログイン

クレジットカード決済はWeb版・Android版『with』のみ行うことができます。

iPhoneからクレジットカード決済を行いたい場合は、Web版『with』(https://with.is/)へのログインが必要です。

②「マイページ」の無料会員を選択

withへのログインを終えたら、「マイページ」の無料会員を選択します。

③「有料会員登録する」を選択

「有料会員登録する」を選択します。

④「有料会員になる」を選択

「有料会員になる」を選択します。

⑤希望するプランを選択

希望する契約プランを選択します。

希望するプランを選択

プランを選んだ際に、本人確認が済んでいないと「有料会員登録の前にまずはカンタン本人確認!!」という画面が表示されます。

本人確認は5分程度で終了するので、まずは本人確認を済ませてから有料会員登録を行いましょう。

⑥契約内容の確認

契約内容の確認

「契約内容について」「有料会員について」「お支払いについて」の確認・注意事項が表示されるので問題なければ「申し込む」を選択します。

⑦クレジットカード情報を入力

クレジットカード情報を入力

クレジットカードの情報を入力します。入力が終わったら「決済開始」を選択します。

【withで利用できるクレジットカード】
withでは「①VISA ②JCB ③Mastercard」のクレジットカードのみが利用できます。

2019年8月時点では「Vプリカ」といたプリペイドカードや「PayPay」「LINE Pay」などの電子マネーにも対応していないので、要注意です。

以上でクレジットカード決済は完了です。

クレジットカード決済はすべて「自動更新」で、有料プランの契約期間が終了しても前回と同じプランの料金が自動で支払われるようになっています。

プランを解約・変更する場合は、事前に手続きが必要となるので要注意です。

※決済の変更方法はこちら
>>「クレジットカード決済」の確認・変更方法

「Apple ID決済」での支払い方法

Apple ID決済はiOS版「with」から行うことができます。有料会員の手続きは以下の手順で行います。

①withにログインし、「マイページ」の無料会員を選択。
②「有料プラン一覧へ」を選択
③「いますぐ有料会員契約する」を選択
④購入するプランを選択
⑤App Storeの「Touch IDで承認」が立ち上がるので、購入内容に問題なければ指紋認証を行う

以上で、Apple ID決済は完了です。

「Apple ID決済」に対応している支払い方法

Apple ID決済は、iPhoneの「設定」で選択している支払い方法になります。具体的には以下が設定可能です。

・クレジットカード / デビットカード(AmericanExpress、Mastercard、Visa、JCB、DinersClub)
・iTunesカード
・キャリア決済(ドコモ、KDDI、ソフトバンク)

料金は契約期間分が一括で支払われます。

契約期間が終了した時点で、前回と同じプランが「自動更新」されるので要注意です。

※決済の変更方法はこちら
>>「Apple ID決済」の確認・変更方法

Google Play決済での支払い方法

Google Play決済はAndroid版「with」から行うことができます。有料会員の手続きは以下の手順になります。

①withにログインし、「マイページ」の無料会員を選択。
②「有料プラン一覧へ」を選択
③「いますぐ有料会員契約する」を選択
④購入するプランを選択
⑤Google Playの案内に従って決済を行う

以上でGoogle Play決済は完了です。

「Google Play決済」に対応している支払い方法

Google Play決済は、Google Playストアで「お支払い」に設定している決済方法になります。具体的には以下が設定可能です。

・クレジットカード/デビットカード(AmericanExpress、MasterCard、Visa、JCB、Visa Election)
・GooglePlayギフトカード
・キャリア決済(ドコモ、KDDI、ソフトバンク、Mineo、楽天)

料金は契約期間分が一括で支払われます。

契約期間が終了した時点で、前回と同じプランが「自動更新」されるので要注意。プランを解約・変更する場合は、事前に手続きが必要となります。

※決済の変更方法はこちら
>>「Google Play決済」の確認・変更方法

決済の設定確認・変更方法

続いて、withの支払い方法を確認・変更する手順を解説していきます。

>>クレジットカード決済
>>Apple ID決済
>>Google Play決済

「クレジットカード決済」の確認・変更方法

クレジットカード決済の場合「with」にログインして設定の確認、変更を行うことができます。

①withのweb版、またはAndroid版にログイン
②「マイページ」を選択
③「●●会員(●●には現在の会員ステータスが入っています)」を選択
④画面下部にある「クレジットカードを変更する」を選択
⑤変更した内容を確認し「申し込む」を選択

「Apple ID決済」の確認・変更方法

Apple ID決済の場合、iPhoneホーム画面の「設定」アプリから設定の確認、変更を行うことができます。

①「設定」アプリを選択
②画面上部にある「ユーザー名」の書かれた部分を選択
③「支払いと配送先」を選択
④「Apple ID」のパスワードを入力
⑤「お支払方法」を選択:現在指定されている登録カード情報を確認できます
⑥「お支払方法を追加」を選択:「設定の変更」や「カードの追加」ができます

「Google Play決済」の確認・変更方法

Google Play決済の場合、「Google Playストア」から設定の確認、変更が行えます。

①「Google Playストア」にログイン
②「お支払い方法」を選択
③「お支払い方法の追加」:新しいクレジットカードを登録、またはギフトカードのコードを入力できます
④「お支払い方法の編集」:現在登録しているカードの情報を編集できます

支払い方法を変更する場合は、契約更新日の2~3日前に行っておくと安心です。特に、Google Play決済は契約更新の24時間前に決済がおこなわれてしまう場合があるので注意が必要です。

※更新日は会員ステータスから確認できます。

銀行振込・コンビニ払いは不可

NG

withは銀行振込、またはコンビニ払いには対応していません。上述した3つの支払い方法の中からご自身に合った方法を選びましょう。

家族にwithを使っていることを知られたくない!とクレジットカード払いを躊躇している場合、カード利用明細に「with」と書かれることはないので心配ありません。

VISA/MASTERの場合は料金明細に「アイビー」、JCBの場合は「DCT / MTL / TCM / TCOT / TELECOM / XRF」どれかが記載されます。

Apple ID決済・Google Play決済の場合も利用明細にwithの名前が載ることはないので、安心して利用することができます。

withの支払い課金方法まとめ

withの支払い方法、課金方法についてまとめてきました。

Apple ID決済、Google Play決済は事前にカード情報を登録していれば、登録~支払い自体1~2分で完了します。

1から入力する手間はありますが、一番お得なのはクレジットカード決済です。

ご自身に合った方法を選んで利用してくださいね!

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

withの使い方まとめ

withの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
料金の支払い方法/課金方法
マッチングしない場合の対処法
退会・アカウント削除の方法