タップル誕生を利用していると、なかなか相手からメッセージが来ずにモヤモヤしてしまうこともありますよね。

 ・自分のメッセージはちゃんと読んでもらえた?
 ・既読スルーされている?

こんな悩みを感じた方へ向け、タップル誕生でメッセージの既読を確認する方法をご紹介していきます。あわせて「そもそも既読スルーされないための対処法」紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

タップル誕生でメッセージの既読を確認する方法

タップル誕生は、無料会員だけでなく有料会員であってもメッセージの既読は確認できません。

ただし有料オプションである『プレミアムオプション』に加入すれば、メッセージの既読をひと目でチェックできるようになります。

メッセージ既読がわかる『プレミアムオプション』とは?

「プレミアムオプション」とは、有料会員よりもさらに便利な特別機能を活用できるサービス。

メッセージの既読チェックをはじめ、以下の4つの機能が追加で利用できるのが特徴です。

・メッセージ既読機能
・プロフィールステータス表示機能
・優先表示機能
・検索機能がさらに充実

プレミアムオプションならログイン時間もチェックできる!

プレミアムオプションに加入すると、メッセージの既読だけでなくお相手のログイン時間もチェックできるように。

通常時では相手のプロフィール画面は下記のように表示されています。

プレミアムオプションに加入すれば、この部分のデータをいつでも確認できるように!

ログイン状況や返信しやすい時間帯をねらってメッセージを送れば、返信率をぐっと高めることもできますよ。

ほとんど活動していない幽霊会員へアプローチしてしまう心配もいりません。有料会員よりもさらに特別なプランだけに、魅力的な機能が盛りだくさんのサービスです。

月額料金に要注意!

ただし、「プレミアムオプション」の利用料金には注意が必要です。

プレミアムオプションの利用料金は下記の通り。

通常の利用料金が無料である女性の場合は、月2,800円でプレミアム機能をフル活用できます。

しかし男性会員の場合、通常の有料会員料金にプレミアムプランのオプションがプラスされた料金が必要に……。

「プレミアムオプション」に関する詳しい情報は下記の記事で解説していますので、参考にしてみてください。

タップル誕生【プレミアムオプション】4つの魅力&デメリットを徹底解説 - Appliv出会い

既読無視されやすいNG行動

タップルでメッセージの既読を確認する方法についてご紹介しました。が、そもそも既読無視されずに返信をもらえれば、このような悩みは感じずに済みますよね?

そこでここからは、ついついやってしまいがちな「既読無視されやすいNG行動」をご紹介していきます。自分が当てはまっていないか、振り返りながら読み進めてみてください。

相手のペースを配慮せずにメッセージを送っている

あなたはメッセージを送る時、相手が今どんな状況かをイメージしたことがありますか?

せっかくのアプローチも、忙しい時間帯や深夜に受け取ったメッセージにはすぐに返信できませんよね。相手がチェックするころには、せっかく送ったメッセージが埋もれてしまっている可能性も……。

既読スルーを回避するためにも、なるべく相手が返信しやすいであろう時間帯を配慮してメッセージを送るようにしましょう。

メッセージが長文すぎる

タップルは若者を中心に人気を集めていることもあり、長文でのじっくりとしたやりとりよりも短文でのサクサクした会話が好まれやすい傾向があります。

毎回、熱意のこもりすぎた長文メッセージを送ってしまうと、返信そのものが面倒に感じてしまう可能性大。

なるべくテンポよく会話を進められるよう、1回のメッセージが長くなりすぎないよう注意しましょう。

平凡な会話ばかりで飽きられてしまう

タップルでは、複数の人と同時にやりとりすることも多いため、平凡すぎる内容ばかりでは印象に残りにくくなってしまいます。

プロフィールを読めばわかるようなありきたりな会話ではなく、相手がつい返事をしたくなるようなメッセージ内容を意識してみましょう。

>>具体的なメッセージ内容についてはこちら

既読スルーされないためには?おすすめしたい3つの対処法

NG行動が分かったところで、「具体的にいつ、どんなメッセージを送ればいいのか?」という疑問についての対処法をご紹介していきます。

ポイントは以下の3つ。

1.相手が返信しやすい時間にメッセージを送る
2.メッセージ内容を見直す
3.「きっかけキャンディ」を活用する

それぞれ詳しくみていきましょう。

1.相手が返信しやすい時間にメッセージを送る

メッセージを送るなら、相手がタップルを利用している時間帯をねらうのがおすすめです。

画面上にちょうど通知されれば、メッセージに気付かずに埋もれてしまうリスクを軽減できます。

出典:サイバーエージェント 公式ページ

上記の画像からわかるように、タップルユーザーがログインしやすい時間帯は

・平日よりも土日
・お昼休み・ランチタイム
・夜21時~24時ころ

この時間帯をねらってメッセージを送ると、お相手の目にメッセージが留まりやすくなりますよ。

もちろんプレミアムオプションに加入している方は、お相手のログイン情報をチェックしてからメッセージを送るようにしましょう。

2.メッセージ内容を見直す

既読スルーされないかどうかは、返信したいと思えるメッセージを送れるかにかかっています。

先ほど触れたように、長文すぎるメッセージや平凡な内容では既読スルーにつながるリスク大!

弊社では異性に好まれやすい“理想のメッセージ”に関するアンケート調査を実施しましたので、具体的なメッセージ内容については以下の記事を参考にしてみてください。

タップルで出会える理想のメッセージとは? 20人のリアルな意見を大公開! - Appliv出会い

3.「きっかけキャンディ」を活用する

それでもメッセージの返信率が悪いと感じたら、タップル誕生の便利アイテム「きっかけキャンディ」を活用してみましょう。

きっかけキャンディとは、自分のメッセージを優先的にお相手の画面上部に表示させるアイテムです。使えば相手に気付かれずに未読スルーされてしまうリスクを軽減できますよ。

きっかけキャンディは有料課金アイテムであり、5個でカード50枚(480円相当)というリーズナブルな価格で購入可能です。

プレミアムオプションへ加入するよりはるかにお得に利用できるので、うまく活用してみるといいでしょう。

無料で既読が分かるマッチングアプリはある?

タップル誕生でメッセージの既読を確認する方法をご紹介してきました。

プレミアムオプションに加入すれば、メッセージ既読のほか、ログイン情報や返信しやすい時間帯までチェックすることができますよ!

「既読機能は気になるけど、なるべくお金はかけたくない」という方は、マッチングアプリ『Omiai』がおすすめ。

Omiaiはメッセージの既読確認機能がもともとついており、女性は無料、男性は有料会員登録をすれば追加料金なく利用することが可能です。

気になる方はこちらの記事をあわせてチェックしてみてください。

【Omiai】アプリの使い方や出会いの流れを徹底解説! - Appliv出会い
出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方