Omiaiには、通常会員の他に「プレミアムパック」という一段階上のスペシャルプランが用意されています。このプランを上手く活用して、マッチング率を上げたいと考えるOmiaiユーザーは多いかもしれません。

しかし「プレミアムパック」では期待するほどの効果を得られない可能性が高いです。

この記事ではOmiaiのスペシャルプラン「プレミアムパック」に関する情報を、徹底的に紹介していきます。

Omiaiのプレミアムパックとは?

Omiaiのプレミアムパックとは、通常の有料会員のほかに用意されている「男性限定」のスペシャルなプランのこと。通常の有料会員では使用できない機能が複数加えられ、より効率的に恋活を進められるようになります。

プレミアムパックを上手く活用することができれば、Omiai公式の統計ではマッチング率がなんと2.2倍にもなるともいわれています。

さっそくOmiaiのプレミアムパックの詳細について確認していきましょう。

プレミアムパックに加入すると利用できる6つの機能

Omiaiのプレミアムパックに加入すると追加される機能は主に6つあります。それぞれを紹介していきます。

①検索機能が増える

プレミアムパックに加入すると、女性を探すときの検索機能が5つ増えます。増える検索機能は下記のとおりです。

①ログイン順で検索
⇒リアルタイムでログインしている女性が早い順に表示される

②人気順で検索
⇒女性自身が獲得している「いいね!」数順で検索できる

③お相手の「いいね!」消費数で検索
⇒女性を「いいね!」するときに消費するポイント数で検索できる

④登録順で検索
⇒Omiaiに登録したての新しい女性を検索できる

⑤メッセージ交換できるで検索
⇒年齢確認を完了している女性が表示される

②女性のオンライン表示が見える

女性がOmiaiにログインしているかどうかをチェックできる機能です。

プロフィール写真の下に〇マークが表示されるようになり、以下のように色でユーザーのログイン状況を確認できます。

・緑の点滅 :現在オンライン中
・緑マーク :24時間以内にログイン
・黄色マーク:1週間以内にログイン
・灰色マーク:1週間以上ログインしていない

女性のログイン状況は、Omiaiで恋活を有利に進めるために有効な情報です。長らくログインしていない女性に「いいね!」を送っても、「ありがとう!」が返ってくる可能性は極めて低くなります。

また相手がオンライン中に「いいね!」を送ることができれば、すぐにあなたのプロフィールを開いてくれる可能性大です。

ログインを頻繁にしている女性にアピールして、効率的に恋活を進められる機能です。

③つぶやきPhotoが利用できる

好きな写真とコメントを一緒に投稿する「つぶやきPhoto」を利用できるように。女性のタイムラインに表示されるので、自分のプロフィールを女性にアピールできるのがメリットです。

またつぶやきPhotoは、あなたのプロフィールに添付されます。プロフィールで趣味や興味のあることをコメント付きの写真でアピールでき、相手に親近感を与えることもできます。

最大20枚まで投稿することが可能なので、自分をアピールするためにも積極的に魅力的な写真を登録していきましょう!

④プレミアムパック会員のアイコンが表示される

プレミアムパック会員は、女性側のプロフィール画面の右上に金色のリボンのアイコンが表示され、他の男性会員との差がつき目立ちます。

もちろんプレミアム会員は真剣度が高い証。パッと見でプレミアム会員というアピールが女性にでき、あなたのプロフィールを開く女性が増やせるでしょう。

⑤Omiaiポイントの購入がお得になる

Omiaiで「いいね!」したり、「みてね!」したりするときに消費するOmiaiポイント。更新日になると60ポイント回復しますが、購入することも可能です。

Omiaiポイントを購入する際にプレミアムパックに加入していると、以下のように有料会員よりも1.5倍もお得に買うことができます。

【例】
・1万円分のomiaiポイントを購入:130ポイント ⇒ 195ポイント
・3万円分のomiaiポイントを購入:400ポイント ⇒ 600ポイント

⑥スペシャル系機能の消費ポイントが減る

Omiaiのプレミアムパックに加入すると、Omiaiポイントをお得に購入できるだけでなく、「スペシャルいいね!」と「メッセージ付きみてね!」の消費ポイントが以下のように変化します。

スペシャルいいね!  :5ポイント→3ポイント
メッセージ付きみてね!:5ポイント→3ポイント

よりお得に女性にアプローチできるので、スペシャル系をよく活用する男性にとっては、ありがたいオプション機能といえますね!

プレミアムパックの料金

プレミアムパックに加入するときの料金は、有料会員プランのほかに下記の金額をプラスすることになります。

安くても4,000円を毎月支払うことになるので、加入を考えている人はよく検討することが大事です。

プレミアムパックの加入をおすすめできない理由

値段の割に、劇的な出会いのチャンス向上が期待できない

プレミアムパックがおすすめできない最大の理由は「コスパが悪い」という点にあります。

というのもプレミアムパックに加入するには、1ヵ月安くても3,980円。ですがタイプの女性みやマッチングしやすい人がわかるとはいえ、出会いの数が増える訳ではありません。

もちろん多少の効果はあるかもしれませんが、爆発的な変化はほぼ期待できないので、割高と感じることが多いです。

プレミアムパックへ加入する前に、一度プロフィールの改善や「いいね!」をする女性の系統を変えるなど、無料でできる対策方法にトライしてみるのがおすすめです。

プレミアムパックの加入を検討してもよい人

プレミアムパックの加入は基本的にはおすすめしませんが、すでにプロフィールの改善を行っていて“いいね!”をある程度獲得している人にはおすすめ。

さらにここから「マッチング数を伸ばしたい」と思っている人は、新しい機能を追加することで、マッチング率が上がる可能性があります。

Omiaiにこだわり、どうしても「マッチング数を伸ばしたい!」という人は、プレミアムパックの加入を検討してみてもいいかもしれません。

※プレミアムパックを使いたい人はこちら
>>プレミアムパックの登録方法

プレミアムパックに加入するなら「他のアプリの併用」がおすすめ!

最低3,980円のプレミアムパックに加入するなら、同額程度で利用できるマッチングアプリを利用することをおすすめ。

単純に出会える人の数も増えますし、間違いなくプレミアムパックよりも効率的な恋活をサポートしてくれるでしょう。

中でもおすすめなのが『with』。

料金は「月額3,400円」とプレミアムパックよりも低価格でありながら、メンタリストのDaiGoが監修する心理学を駆使した恋活サポートが受けられるため、自分と合う女性をスムーズに見つけやすいです。

またユーザーの多くが恋人探しを目的としており、Omiaiに似た人が使っているのもポイント。趣味・嗜好が合う人を探しやすく、併用しやすいマッチングアプリとなっています。

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.37

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

プレミアムパックの登録方法

Omiaiのプレミアムパックへの登録は基本的におすすめはできませんが、明確な目標があり、もっと効率的に女性を探したいという人は使ってみてもよいでしょう。

ここからはプレミアムパックの登録方法を紹介します。

①Omiaiにログインして「マイぺージ」を開く

下にある「マイページ」のアイコンをタップします。

②マイページにある「プレミアムパック」をタップする

マイページにある「プレミアムパック」をタップすると、詳細ページが出てきます。

③「プレミアムパックに申し込む」の黄色いボタンをタップする

詳細ページを下の方にスクロールすると、「プレミアムパックに申し込む」という黄色いボタンが出てくるので、それをタップすると購入手続きに進みます。

購入手続きが全て終わると、プレミアムパックの登録が完了します。

プレミアムパックの解約方法

プレミアムパックに加入して、あまり効果を得られなかった人は解約をおすすめします。

契約期間の24時間前までに解約手続きを行う必要があるので、解約を決めた人は早めに手続きを済ませましょう。

支払い別に自動更新を停止する手順を紹介します。

>>クレジットカード決済の場合
>>Apple ID決済の場合
>>Google Play決済の場合
>>コンビニ決済の場合

クレジットカード決済の場合

クレジットカード決済を選択した場合の解約方法は、下記のとおりです。

STEP1.Omiaiにログインして「マイページ」をタップ
STEP2.「会員ステータス」画面の「ご利用内容を変更する」をタップ
STEP3. 画面最下部にある「自動継続の停止手続きに進む」ボタンをタップ
STEP4. 画面の案内に従って手続きを進める
STEP5. 完了画面が表示されたら手続き完了
STEP6. 継続停止が完了すると、アプリ内のお知らせで通知くる

Apple ID決済の場合

Apple ID決済の場合の解約方法は、下記のとおりです。

STEP1.利用している端末のホーム画面にある「設定」をタップ
STEP2.「iTunesとApp Store」をタップ
STEP3.「Apple ID:メールアドレス」をタップ
STEP4.「Apple IDを表示」をタップ
STEP5.パスワードを入力して「サインイン」をタップ
STEP6.アカウントの「管理」をタップ
STEP7.「Omiaiのプレミアムパック」を選択して、「登録をキャンセルする」を選択する
STEP8.ダイアログ画面で「確認」をタップする

Google Play決済の場合

Google Play決済を選択した場合の解約方法は、下記のとおりです。

STEP1.利用している端末から「Google Play Store」を起動する
STEP2.メニューアイコンから「定期購入」をタップ
STEP3.解約するサービス(Omiai)の定期購入を選択
STEP4.「定期購入を解約」 をタップ
STEP5.「解約」を選択
STEP6.画面の案内に従って手続きを進めれば完了

コンビニ決済の場合

コンビニ決済でプレミアムパックを購入した場合、とくに解約手続きの必要はありません。

自動更新のシステムが組まれていないので、そのまま契約期間が過ぎると自然に解約となります。

マッチング率を上げたいなら加入前にプロフィールを見直そう!

マッチング率がなかなか上がらないと悩んでいる男性は、お金の掛かるプレミアムパックの検討より先に、プロフィールの見直しをしてみましょう!

自己紹介文が雑になっていたり、プロフィール写真に問題があったりすると、あなたのプロフィールを女性にじっくり見てもらうことができません。

まずは女性に好印象を与えるようなプロフィールに改善して、課金せずに「いいね!」を集める方法を試してみてください。

プロフィールから誠実な印象が伝われば、きっとマッチング率を高めることができますよ!

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方