Omiaiには「ハイライト表示」というオプション機能があります。

この機能を使うと異性からの「いいね!」が集まりやすくなるため、恋活がスムーズに進んでいないと悩んでいる人におすすめです。

今回はそんなOmiaiで、「いいね!」を集める効果が期待できる「ハイライト表示」機能について徹底解説していきます。

併せて「ハイライト表示」の効果的な使い方も紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Omiaiの「ハイライト表示」とは

Omiaiの「ハイライト表示」とは、Omiaiポイントを消費して「いいね!」をもらえるチャンスがUPするオプション機能のひとつです。

Omiaiの公式発表では「ハイライト表示」を使用すると、足あとが通常の42倍になるというデータが報告されています。

さらに、足あとからのマッチング率が2.5倍になるといったデータもあるため、この機能を上手く活用すれば恋活をスムーズに進められることは間違いありません。

ハイライト表示でマッチング率がUPする2つの理由

「ハイライト表示」で発動される2つの機能が、マッチング率UPに大きな影響を及ぼしています。

①Pickupメンバーに優先的に表示される

Omiaiの「ハイライト表示」機能を使うと、Pickupメンバーに優先的に表示されることになります。

▲ランダムに選ばれたユーザーのプロフィールが画面に大きく表示される「Pick upメンバー」

Omiaiでは毎日「男性は最大20人、女性は最大30人」の異性に無料で“いいね!”できるPickupメンバーという仕組みがあります。

無料でいいねされるだけでなく、目立つ表示で異性へのアピールも十分。そのため相手が“いいね!”するときのハードルが下がり、「なんかちょっと気になるかも……」という程度でも“いいね!”をもらいやすいのがポイント。マッチング率の向上が期待できるのです。

②検索結果の上部に表示される

もう一つの機能は、相手の検索結果の上部に優先的に表示されるようになります。

他のユーザーたちも通常通り表示されるので、ライバルと比較されやすくなるのが難点です。

ですが検索画面に上位表示され、単純にあなたのプロフィールの露出がUP! 通常よりも多くの異性にアピールできるため、「いいね!」や「足あと」が必然的に集まりやすくなるのです。

またハイライト表示機能を使用していることは、異性にバレることがないので自然に自分をアピールできることがメリットとなるでしょう。

ハイライト表示の効果を最大限に発揮するコツ

ハイライト表示の効果を最大限に発揮するには、いくつかのポイントを押さえる必要があります。

どうせ使うんだったら、より多くの「いいね!」を集めたいですよね! そこでハイライト表示の効果的な使い方のコツについて紹介していきます。

使うタイミングは「夜」

ハイライト表示は、申し込んだタイミングで発動されるので、機能を使う時間帯にも気を配らなければいけません。というのもOmiaiにログインしているユーザーが少ないときに「ハイライト表示」を使っても、そもそも見る人が少ないので「いいね!」がなかなか集まらないということがあります。

使用する時間帯としては、一般的にユーザー数が多いとされる「19時~22時」の間がおすすめ。もし平日に3時間プランを使用するなら、一般的な社会人の帰宅時間を狙って、平日の19時以降に使用するようにしましょう。

1時間・3時間プランを使う

ハイライト表示で表示されるポイントは、以下のように時間によって異なります。

時間 消費ポイント
10分 2ポイント
1時間 5ポイント
3時間 8ポイント

もちろん表示される時間が短ければ短いほど「いいね!」が集まりづらく、10分という時間ではやや効果は期待できない印象。最も短い10分を選ぶのはおすすめできません。

より効率よく「いいね!」を集めたいと思っているのなら、1時間プラン・3時間プランを選ぶのがよいでしょう。

プロフィールを充実させる

ハイライト表示の効果を無駄にしないためには、プロフィールを充実させておくことも重要です。

とくに第一印象の決め手となるプロフィール写真は、マストで見直しすることをおすすめ。下記のような写真は「いいね!」される可能性を極めて低くするので、必ず改善しましょう。

・笑顔がなく雰囲気が暗い
・清潔感が全くない
・顔が写っていない

またプロフィール写真がよくても、自己紹介文が3行程度・詳細プロフィールが穴だらけだった場合、相手に警戒されて「いいね!」がもらえない可能性が高まります。

恋活・婚活の真剣度を誠実にアピールするためにも、プロフィールを充実させてから「ハイライト表示」を行うことが大切です。

ハイライト表示のやり方

プロフィールを改善して準備が整ったら、さっそくハイライト表示を実行しましょう。

ハイライト表示のやり方は下記のとおりです。

①マイページにある黄色のバナーをタップ

Omiaiにログインしたら、マイページに表示されている「黄色のバナー」をタップします。

②3つのプランから選択する

ハイライト表示の詳細ページに飛んだら、下にスクロールして3つのプランから選んだものをタップします。

そうすると「ハイライト表示」機能が発動しスタートします。

※Omiaiポイントが足りない人は購入する必要があります。

Omiaiポイントの料金

Omiaiの「ハイライト表示」を実行するには、Omiaiポイントを消費しなければなりません。選んだプランによってOmiaiポイントが足りない人は、購入する必要があります。

たとえば3時間プランを活用する場合、8ポイント消費するので、まずは10ポイントを購入して1度試してみるのがおすすめです。

Omiaiでハイライト表示を使って恋活・婚活に役立てよう!

Omiaiのハイライト表示を上手く活用すれば、異性からたくさんの「いいね!」を集めることができます。なかなか「いいね!」が伸びないと悩んでいる人は、ぜひこのオプション機能を試してみましょう!

ハイライト表示をより効果的に発揮するためには、必ず実行する前に自分のプロフィールを見直してみてください。改善すべきポイントを見つけて、よりたくさんの「いいね!」獲得を目指すことが重要です。

Omiaiで素敵な恋愛を叶えるためにも、オプション機能を最大限に発揮して恋活・婚活に役立てていきましょう!

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方