タップル誕生を利用していく中で、

 ・「イマイチ」ばかりでなかなかピンと来るお相手が見つからない
 ・「いいかも」を送っているのに反応がない
 ・もっと効率的にマッチングを成功させたい

このように感じる方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、タップルの人気有料アイテム「ドリームマシーン」です。

そこで本記事では、ドリームマシーンの使い方や料金、知っておきたい注意点をまとめて解説していきます。

タップル誕生の「ドリームマシーン」とは?

「ドリームマシーン」とは、タップルの人気ユーザーを15分間優先して表示させることができる有料アイテムです。

異性から受け取る「いいかも」数が多く、かつ返信率が高い(マッチングしやすい)ユーザーを自動的に優先表示してくれるのが最大の特徴。

より効率的に相手を探したい、という方にはぴったりの便利アイテムだといえるでしょう。

ドリームマシーンとモテタイマーのちがいは?

よく似た有料アイテムに「モテタイマー」があります。ドリームマシーンもモテタイマーも、どちらも有効時間が15分間という点は共通しています。

2つの効果を簡単にまとめると、

・ドリームマシーン・・・人気ユーザーが自分の画面上に優先表示される
・モテタイマー・・・自分が相手の画面上に優先表示される

上記のように正反対の効果があります。

自分が「いいかも」を送りたいならドリームマシーン、相手から「いいかも」を受け取りたい時はモテタイマーを活用してみましょう。

※モテタイマーは男性限定のアイテムであり、女性ユーザーは利用できません。

タップルのモテタイマーを完全攻略! 明暗を分ける3つのポイント - Appliv出会い

ドリームマシーンの料金は?

ドリームマシーンは有料アイテムのひとつであり、購入しなければ使用できません。そこで気になるのがアイテム価格ですよね。

そこでここからは、ドリームマシーンの料金や購入方法について解説していきます。

カード50枚と交換可!まとめ買いでさらにお得に

ドリームマシーンの料金表は以下の通りです。

1個 カード50枚と交換
3個 カード130枚と交換
5個 カード180枚と交換

料金は課金カード50枚(480円分)でドリームマシーン1個を購入可能

タップル誕生では有料アイテムの多くがまとめ買いに対応しており、ドリームマシーンも3個以上まとめて購入すると、1個当たりのカード枚数がお得になります。

ただし有料アイテムと交換できるのは課金カードのみ。ログインボーナスなどで受け取れる無料カードでを利用しての購入はできません

有料アイテムの購入に必要な“課金カード”の価格は下記の通り。

クレジット
カード
決済
App Store
決済
Google
Play
決済
10枚 120円
50枚 480円
150枚 1,080円
350枚 1,800円
500枚 2,900円
1,000枚 5,400円
2,500枚 × 11,800円

※税込価格

アイテムだけでなく、課金カード自体もまとめて追加購入するほどお得になります。

ドリームマシーンをはじめ、有料アイテムをフル活用したい! という方はまとめ買いを検討してみましょう。

ドリームマシーンはアイテムショップで購入可能

ドリームマシーンは、タップル誕生の『アイテムショップ』から購入可能です。

アイテムショップでは購入可能な有料アイテムが一覧で表示されるので、必要なアイテムと個数をチェックしてから購入しましょう。

あらかじめ課金カードを追加購入しておくとスムーズに手続きができますよ。

ドリームマシーンの使い方

購入したドリームマシーンは、下記のいずれかの方法で効果を発動しましょう。

・アイテムショップ内の「ドリームマシーン」をタップする
・スワイプ画面の右下にある「かばんマーク」をタップする

かばんマークをタップすると、自分が購入したアイテムが一覧表示されます。

その中から「ドリームマシーン」を選択後、「OK」ボタンをタップするとアイテム効果スタート。

ここで注意したいのが、ドリームマシーンの効果は『15分間』だということです。時間には限りがあるうえ、一度スタートしたらキャンセルすることができません。

せっかくのアイテムを最大限に活用できるよう、しっかりと注意するポイントを把握してから効果を発動させましょう。

ドリームマシーンの3つの注意点

ドリームマシーンを使用する前にチェックしておくべきポイントは以下の3点です。

1.カードがたまった状態で使用する
2.使用するタイミング・時間帯に注意する
3.自分のプロフィールを見直しておく

それぞれの注意点について詳しくみていきましょう。

1.カードがたまった状態で使用する

ドリームマシーンは、15分間人気ユーザーに効率的にアプローチができる点が最大のメリットです。

だからこそ、ドリームマシーンの効果を発動中は気になる相手に積極的に「いいかも」を送ることが成功のカギ

タップルでは1回の「いいかも(またはイマイチ)」でカード1枚が消費されます。アイテム使用中にカード枚数を気にせずにアピールできるよう、事前にカードをためておきましょう

無料カードはログインボーナスなどで受け取れるほか、ボーナスページでも入手可能です。

ボーナスページについては以下の記事で触れていますので、あわせてチェックしてみてください。

タップル誕生の男性料金|完全無料で使える!? お得なプランを徹底解説! - Appliv出会い

2.使用するタイミング・時間帯に注意する

せっかく「いいかも」を送ってアプローチしても、相手に届かなければ意味がありませんよね。

マッチングの成功率を高めるためにも、ユーザーがログインしやすい時間帯やタイミングを意識してみましょう。

下記のグラフは、タップル運営会社が発表している公式情報です。

出典:サイバーエージェント 公式ページ

タップルユーザーの特徴として、

・平日よりも土日
・夜21時以降、ランチタイム

上記の時間帯のログイン率が高いと公表されています。

自分の「いいかも」が相手の目に留まりやすくなるよう、『土日の夜21時以降』を意識してアイテムを使用するといいでしょう。

3.自分のプロフィールを見直しておく

ドリームマシーンを使用する前に、自分のプロフィールはしっかりと見直しておきましょう。

人気ユーザーにピンポイントでアプローチができたとしても、自分のプロフィールが魅力的でなければマッチングは成功しません

ましてやドリームマシーンで表示されるユーザーは、たくさんの「いいかも」を受け取る人気ユーザーばかり。ライバルたちに負けないよう、自分の魅力を最大限にアピールできるようなプロフィールを準備しておきましょう

【タップル誕生】写真選びが勝利のカギ!男女別モテ写メ攻略法まとめ - Appliv出会い

ドリームマシーンは使い時を見極めよう

タップル誕生の便利アイテム「ドリームマシーン」について解説してきました。

うまく利用すれば、より効率的にハイスペックなお相手を探せる可能性も。なかなかいいお相手が見つからない方や、短期間で集中的に恋活を成功させたい方にはぴったりの便利アイテムです。

ドリームマシーンを活用し、タップルでの出会いを楽しんでくださいね!

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方