タップル誕生は業界トップレベルのマッチング率を誇る一方で、

・マッチングしてもメッセージが返ってこない
・やりとりが急に止まる、続かない

このような悩みを感じるユーザーが多いことも事実です……。

そこで活用したいのが「きっかけキャンディ」。お相手からの返信率アップが期待できる超便利アイテムです。本記事では、そんなきっかけキャンディの使い方や料金、効果を高めるポイントをまとめて解説していきます。

タップル誕生の「きっかけキャンディ」とは?

「きっかけキャンディ」とは、自分の送ったメッセージをお相手の画面上で優先的に表示させる有料アイテム。他のライバルたちのメッセージに埋もれにくくなるため、うまく活用すればスムーズにやりとりを進めやすくなりますよ!

それでは、きっかけキャンディによって期待できる具体的な効果をみていきましょう。

自分のメッセージに気が付いてもらえる

最大の効果は、自分の送ったメッセージがお相手に気付いてもらいやすくなるという点です。

トップレベルのマッチング率を誇るタップル誕生では、人気会員になるほど毎日数多くのメッセージを受け取っています。つまり、あなたがどんなに熱意を込めたメッセージを送っても、埋もれてしまう可能性があるわけです……。

そこで「きっかけキャンディ」を使うと、自分のメッセージが相手に優先的に表示され、返信率をアップさせる効果が期待できますよ。

相手に本気度を伝えやすい

きっかけキャンディの効果を発動させると、お相手のやりとり画面上に「キャンディをくれた人」として表示されます。

つまりキャンディを受け取った側からすると、「わざわざ有料アイテムを消費してメッセージを送ってくれた」とひと目で認識できることに。通常よりもお相手の興味を引きやすく、自分の本気度を伝えやすい点もきっかけキャンディならではの効果だといるでしょう。

きっかけキャンディの料金は?

きっかけキャンディはタップルの人気アイテムのひとつですが、有料アイテムであり購入しなければ使用できません。

そこでここからは、きっかけキャンディの料金やお得に購入する方法をご紹介していきます。

カード50枚でキャンディ5個と交換可能!まとめ買いもおすすめ

きっかけキャンディの料金表は以下の通りです。

5個 カード50枚と交換
10個 カード80枚と交換
20個 カード130枚と交換

料金は課金カード50枚(480円分)できっかけキャンディ5個と交換可能。またまとめて10個以上購入すると、1個当たりの料金がお得になる価格設定もされています。

ただし有料アイテムと交換できるのは課金カードのみ。ログインボーナス等でもらえる無料カードでは交換できないので要注意です。

有料アイテムの購入に必要な“課金カード”の価格は下記の通り。

クレジット
カード
決済
App Store
決済
Google
Play
決済
10枚 120円
50枚 480円
150枚 1,080円
350枚 1,800円
500枚 2,900円
1,000枚 5,400円
2,500枚 × 11,800円

課金カード自体もまとめ割に対応しており、まとめて購入するほど1枚当たりの価格がお得になります。

きっかけキャンディをフル活用したい!女性からの返信率をアップさせたい!という方はまとめ買いを検討してみましょう。

きっかけキャンディはアイテムショップで購入可能

きっかけキャンディをはじめとする有料アイテムは、タップル内の『アイテムショップ』から購入可能です。

アイテムショップでは購入可能な有料アイテムが一覧で表示されるので、必要なアイテムと個数をチェックしてから購入しましょう。あらかじめ課金カードを追加購入しておくとスムーズに手続きができますよ。

きっかけキャンディの使い方

きっかけキャンディの効果がわかったところで、実際の使い方をチェックしていきましょう。

手順は簡単2ステップです!

1.気になるお相手とのやりとり画面を開く

ホーム画面下部にある「やりとり」アイコンをタップし、一覧表示の中から気になるお相手をタップしましょう。

※きっかけキャンディはメッセージを優先表示させるアイテムであるため、マッチング前のお相手には利用できません。

2.やりとり画面左下の「キャンディマーク」をタップ

メッセージ入力画面の左下に表示される「キャンディマーク」をタップしましょう。

タップすると、『○○さんにきっかけキャンディを送りますか?』という確認画面がポップアップ表示されます。

効果を発動したい場合は、ここで『OK』をタップしましょう。

きっかけキャンディの効果を高める3つのポイント

非常に便利なきっかけキャンディですが、あくまで有料アイテム。せっかく活用するならなるべく無駄にはしたくないですよね。

きっかけキャンディを効果的に使うなら、以下の3つのポイントは必ずチェックしておきましょう。

①返信しやすいメッセージを送る
②返信が見込めない相手には使わない
③自分のプロフィールを見直しておく

それぞれのポイントについて詳しく解説していきます。

返信しやすいメッセージを送る

きっかけキャンディは、マッチング相手とのやりとりを活発にする起爆剤のような役割があります。

逆にいうと、キャンディを利用してもメッセージ内容そのものに魅力が無ければ、やりとりは続きません。利用するのであれば、いつも以上に相手が返信しやすいメッセージを意識するようにしましょう。

具体的には、

・相手との共通の話題に触れる
・質問文を交える
・相手のペースや気持ちを気遣う言葉をいれる

の3点を押さえたメッセージを心がけるのが重要。

以前に編集部で実施した「理想のメッセージ」に関するアンケート結果を以下の記事にまとめてありますので、あわせてチェックしてみてください。

タップルで出会える理想のメッセージとは? 20人のリアルな意見を大公開! - Appliv出会い

返信が見込めない相手には使わない

きっかけキャンディには有効時間などはなく、一度でもキャンディを送ると、その後のやりとりはすべて優先表示されます。

自分が相手にとって“脈あり”であれば、メッセージ一覧に絶えず目立つように表示されてもなんら問題はないですよね。

しかし“脈なし”である場合、画面上部に表示されることを煩わしく感じ、ブロックされてしまうケースも……。返信が見込めない相手にキャンディを送っても、劇的に返信率がアップするとは限りません。

・ファーストメッセージが返ってこない
・追撃メッセージにも反応がない

こういったお相手にはきっかけキャンディは使わないほうがいいでしょう。

どうしても相手の反応が気になる場合、プレミアムオプションの既読機能で確認するのがおすすめ。お相手のログイン時間などもひと目でわかるようになるため、気になる方はチェックしてみてください。

タップル誕生【プレミアムオプション】4つの魅力&デメリットを徹底解説 - Appliv出会い

自分のプロフィールを見直しておく

きっかけキャンディを使用する前に、自分のプロフィール内容や写真を見直しておくと安心です。

というのも多くの人と同時にやりとりをしていると、「この人はどんな人だっけ?」と分からなくなってしまうことが……。きっかけキャンディを受け取ったタイミングで、相手のプロフィールを再度見てもらいやすいのです。

きっかけキャンディを使ってお相手に関心を持ってもらうチャンスだからこそ、自分の魅力をアピールできるプロフィールを準備しておきましょう!

【タップル誕生】写真選びが勝利のカギ!男女別モテ写メ攻略法まとめ - Appliv出会い

きっかけキャンディで返信率をアップさせよう!

タップル誕生の便利アイテム「きっかけキャンディ」について解説してきました。

有効時間がなく、長期間にわたって効果を発揮してくれる便利なアイテム。きっかけキャンディを活用し、マッチングを素敵な出会いに結び付けましょう!

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

タップル誕生の使い方まとめ

「使い方が知りたい」「詳しい料金が知りたい」など、もっとタップル誕生の使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてからタップル誕生を使い始めるようにしましょう。

タップル誕生の使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するベストなタイミングとは
年齢確認の方法
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムオプションとは
みんなでおでかけとは
スーパーいいかもとは
モテタイマーとは
ドリームマシーンとは
まきもどステッキとは
きっかけキャンディとは
とうめいマントとは
ふたりのヒミツとは
デートパスとは
サクラ/業者の特徴
平均いいかも数
出会える確率/付き合う確率
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
メッセージの既読をチェックする方法
ブロック・非表示されるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
ドタキャンされないコツ&対処法
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方