Omiaiで恋活をすると決めたら、まず気になるのが使用料金。毎月いくらかかるのか、支払い方法にはどんなシステムが組まれているのかは、登録する全員が関わる部分ですので気になるのは当然です。

そこで今回の記事では、Omiaiの使用料金や支払い方法、課金方法についてまとめました。Omiaiの使用を検討している人は必見です!

【男女別】Omiaiの使用料金

それではさっそく、Omiaiの使用料金から解説していきましょう!

女性は「無料」

ほとんどのマッチングアプリと同様に、Omiaiでも女性の使用料金は基本的に無料です。

年齢確認を行えさえすれば、マッチングした男性とメッセージの交換ができます。

検索機能も充実しているので、女性はほぼ完全無料で利用できると言っても過言ではありません。

男性は「有料」

男性の場合は女性と違って、有料会員にならないと2通目からのメッセージを送ることができないため、恋活をするなら月額使用料金を支払わなければなりません。

連絡先の交換も有料会員にならないとできないため、実際に女性と会うにはアプリに支払いを行う必要があります。

無料会員でも使える機能があるため、切り替えのタイミングに悩んでいる男性は、下記の記事を参考にしてみてください。

Omiaiの男性の料金を徹底解説! 無料・有料で使用できる機能の違いとは - Appliv出会い

男性の月額使用料金

男性の月額使用料金は下記のとおりです。

クレジット
カード
決済
コンビニ決済 Apple ID
決済
google Play
決済
1ヶ月
プラン
3,980円/月 - 4,800/月 4,800/月
3ヶ月
プラン
3,320/月
(一括9,960円)
3,880円/月
(一括11,640円)
4,600円/月
(一括13,800円)
-
6ヶ月
プラン
1,990/月
(一括11,940円)
3,780円/月
(一括22,680円)
4,466円/月
(一括26,800円)
-
12ヶ月
プラン
1,950円/月
(一括23,400円)
- 3,566円/月
(一括42,800円)
-

※すべて税込価格

支払い方法によって値段が変わるので、後悔しないようにしっかりチェックしておくことが大切です。

男女共にOmiaiポイントを購入するときは「有料」

男女ともに無料である程度の量のポイントをもらえます。ですが、より多くのポイントを利用するには、有料ポイントを購入する必要があります。

Omiaiポイント購入料金

Omiaiポイントの購入料金は下記のとおりです。

購入ポイントの数や支払い方法によって料金が変わるので、しっかりチェックしておきましょう!

おすすめはクレジットカード決済

Omiaiで代金の支払いが発生するときは「クレジットカード決済」がおすすめです。

どの支払い方法よりもお得に利用できるため、恋活をより安く進めたいのであれば必ず「クレジットカード決済」を選びましょう!

また、プランによっても値段が変わるので、自分の利用状況をきちんと見極めて、自分に適したものを選ぶことをおすすめします。

Omiaiの支払方法・課金方法まとめ

Omiaiの支払い方法は下記の4種類です。

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・Apple ID決済
・Google Play決済

それぞれの特徴を下記の表にまとめてみました。

特徴
クレジット
カード
決済
・スマホやパソコンで課金が可能
・料金が1番安い支払方法
コンビニ
決済
・各コンビニの店頭レジに行く必要がある
・1ヵ月と12ヵ月プランがない
Apple ID
決済
・iPhoneを使用している人限定
・「定期購読」の機能で自動的に継続できる
Google Play
決済
・Android版アプリ限定
・1ヵ月プランしかないため

支払い方法

Omiaiの支払い方法は下記のとおりです。

①『Omiai』を起動する

自分の利用している端末と決済方法を確認して、「アプリ版 or Web版」のOmiaiを起動しましょう。

②マイページから課金したいメニューを選ぶ

「マイページ」にある「Omiaiポイント ・ 有料会員 (男性限定)・ プレミアムパック(男性限定)」の内、課金したいものをタップします。

③購入したいアイテムを選択

表示されている料金プランやOmiaiポイントの中から、自分が購入したいアイテムをタップします。

④支払い方法を選択して購入する

利用したい決済方法を選択して、画面上で案内される手順に沿って購入手続きを済ませれば支払い完了です。

お支払い後すぐに課金アイテムを使って、Omiaiを楽しむことができます。

Omiaiポイントを購入するときに知っておくべきこと

Omiaiポイントを購入する際に知っておいてほしい情報が2つあります。さっそく確認していきましょう!

有効期限は最終ログイン日から365日

Omiaiポイントを購入した際に、知っておきたい注意点として「有効期限」があります。

基本的にOmiaiで恋活をしている人なら、あまり気にする必要はありませんが、Omiaiポイントの有効期限は最終ログインから365日の1年間となっています。

その間放置してしまうと、どんだけポイントを持っていても無効になってしまうので注意が必要です。

Omiaiポイント初回購入時は50%OFFで購入が可能!

Omiaiに登録してから、初めてOmiaiポイントを購入するときは、なんと初回限定価格の50%OFFで購入することが可能です。

色々とポイントを消費する予定がある人は、この初回限定価格を有効利用するためにも、多めに買っておくことをおすすめします。

またOmiaiポイントを割引価格で購入できるキャンペーンが行われることがありますが、こちらは不定期のためいつ開催されるか分かりません。そのため確実に安く買える初回で、たくさん買っておいた方が得策といえるでしょう。

よくある質問

銀行振込denoできる?

Omiaiは残念ながら銀行振り込みの対応はしていません

キャリア決済はできる?

「Apple ID決済」や「GooglePlay決済」からキャリア決済を行うことができます。

分割で支払いはできる?

残念ながら分割でのお支払いはできません。すべてのプランが一括払いでの支払いとなります。

有料サービスの更新日はいつ?

Omiaiの公式で発表されている有料サービスの日数定義は、下記のとおりです。

・1ヵ月プラン=30日
・3ヵ月プラン=90日
・6ヵ月プラン=180日
・12ヵ月プラン=360日

ただし、Apple ID決済やGoogle Play決済で購入した場合の1ヶ月は、「翌月の同日」となり、支払い方法で1ヶ月の長さが異なるので注意が必要です。

また更新日は下記の方法で確認が可能です。

Apple ID決済の場合

1. 利用している端末の「設定」を選択する
2.「iTunes&App Store」を選択する
3.「Apple ID」をタップする
※IDが表示されていない場合は「Apple ID/パスワード」を入力し「サインイン」を選択する
4. ダイアログ画面で「Apple IDを表示」を選択する
5.「登録」を選択する
6.「Omiai」の購入プランの「更新」に記されている日付が有効期限
※有効期限が表示されない場合は、Appleサポートへお問い合わせください。

Google Play決済の場合

1. 「Google Play ストア」を起動する
2.「≡メニューアイコン」をタップ する
3.「マイアプリ」の中にある「Omiai」を選択する
4.「次のお支払日」に記されている日付が有効期限

登録自体は男女ともに無料!気軽に恋活をはじめよう!

Omiaiへの登録自体は、男女ともに無料でできます。恋活をしている人なら、どんな異性がいるのか、どんな異性とマッチングできるのかを見てみるだけでも価値があるかもしれません。

マッチングアプリは、忙しい社会人・大学生でも、電車の中や寝る前のベッドの中でのすき間時間で恋活を進められる便利なアイテムです。ぜひ恋人募集中の方は、まずOmiaiに無料登録をして、恋活の準備を進めてみてはいかがでしょうか。

出会いはOmiai 人気の婚活マッチングアプリ

Net Marketing Co., Ltd

3.16

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Omiaiの使い方まとめ

Omiaiの使い方
登録・ログインの仕方
男性の料金
おすすめ料金プラン
料金の支払い方法/課金方法
課金するタイミング
引き継ぎ・機種変更する場合の注意点
プレミアムパックとは
年齢確認の方法
キーワード機能の効果的な活用術
みてねとは
スペシャルいいね!とは
ハイライト表示とは
マッチングしない原因と改善法
プロフ写真の撮り方
自己紹介文の書き方のコツ
メッセージのコツ
既読スルーの原因・対処法
ブロックされるとどうなる?
身バレしない・バレない方法
サクラ/業者の特徴
退会・アカウント削除の仕方
退会後の再登録の仕方